*

ノートPC(Windows7)の起動が遅い!!

      2014/09/20

こんばんわReiraです。

今日ティガの動画をYouTubeにアップしようかと、早速ティガと遊びがてら、撮影したりしてたんだけど(笑)

肝心のノートPCが、最近すこぶる調子悪くて…。

 

今日は画面、真っ暗なまま、暫く全く無反応だったり(*_*;

 

が、しかし、これからもノートPCは必要!

と言うか、今までのオフィシャル関係の動画も基本的には、のーとPCでアップしてるので、絶対にまだ死んでもらっては困ると思い、デスクトップで、問題解決に挑戦してみたんだけど…。

 

若干早くなった!!

まだ問題点は、ありそうだけど、ハードディスクのチェックをしてみたら、起動までは、若干早くなったよ(^^)

僕が参考にしたサイト載せとくね♪

Windowsの起動が遅い場合の対処法

 

 

 

さて、このおニューなブログの、充実を目指し、サイトとはどうあるべきかとか、そういう事を、今日も勉強してます(笑)

あと、勉強中なのは、SNS関連かな♪

僕が、バンドをやって行く上で、アメブロやTwitterや、Facebook。
今の時代に、欠かせないものと思ってる。

 

特に、企業なんかも当然の様に、こう言ったSNS媒体を、ほぼ100%に使っているのは、そこに企業情報を広める為になる事があるからなんだよね!

 

知ってもらう事、は初期段階の事だけど、まずそこを僕はLIVEだけに留めるべきではないと思ってる。

 

よく知人には話すけど、一昔前、インターネットがなかった時代は、ライブハウスに行けば、
音楽好きな人がいて、バンドを知ってもらいたい人は、ライブをすればよかった。

 

更には、オーディエンスは、バンドを知るキッカケと言うのは、ライブハウスや、雑誌がメイン。

でもインターネットが復旧した今どうだろうか…。

 

YouTube でバンドを知った。
たまたま、好きなバンドのブログで、そのバンドを知った。
インターネットがキッカケになる事は、間違いなく増えているはずなんだよね。

 

インターネットが流行り始めた当初は、それに詳しい人だけが、HPを作れたり、音楽業界なら、それを事務所の人がやったりって感じだったけど、今では、HP代わりになる様な、SNS媒体はいくらでもあって、それぞれに音楽を好きな人達が、その媒体に沢山いる訳ですね。

 

そこに、自分を、或いは、バンドを音楽を広める為に、自分達が色んな事を出来る時代に変わってきた、と僕は思ってます。

バンド側が、簡単に情報を発信できるメリットが、これだけ出来たのは、嬉しい事だけど、より強い個性が、楽曲にも、更にはバンドだけでなく、個人にも必要な時代にはなってきているのも事実。

 

個性は、出そうと思って出るものではないので、難しい所だけど、発信しない人間には、その欠片すら生まれないと、僕は思います。

 

 

Reira

【関連記事】

NECのノートパソコン起動しません…エラーコードSMART Failure Predicted on Hard Disk 0

 - 日常のブログ