男の模様替え記事【2015年12月版】

この記事は4分で読めます

クリスマス

って事で、もうすぐ日付が変わって、クリスマスイブですね!!

彼氏や彼女のクリスマスプレゼントは購入しました!?

 

或いは恋人がいない方は、自分へのクリスマスプレゼントを買っちゃうのもありだよね!!(^O^)
って事で、僕は…後者なので(T_T)
自分へのクリスマスプレゼントをいくつか(笑)

SponsoredLink

自分へのクリスマス?部屋の模様替え

と言うよりは、昨晩ブログに書いたように、色んな物の入れ替え的なね!!

 

IMG_7223

 

カーテンは、住み始めてから、黄色を使っていたんだけどやっぱり、ずっとシックリしていなかったんだな…。
シックな部屋を目指しているのに…じゅうたんも淡い色だったし…

→カーテン、じゅうたんを黒に変更

 

そして、センターテーブルも、小さい、汚い…
部屋のアイテムで、ずっと気になっていた一つ。

→センターテーブル購入

 

更には、パソコンの椅子ね!!
実家から持ってきた、小学生の勉強机の椅子を、長年使っていたんだけど(笑)

→パソコン椅子も購入

 

そしてまさかの、PCが壊れるトラブル…。

予定外→デスクトップPC

IMG_7162
そして、ティガさんへのクリスマスプレゼントは、ねこタワーです(笑)

 

それぞれの配置もかなり変わったので、かなりの気分転換となりました!
来年に向けて、心機一転ですね♪

 

今、僕はWEB関連の仕事を自宅でしていることが多いので、部屋の気分転換とかって、結構重要だったりします。
無駄なものは、自分がダレる誘惑でしかないので、殆ど破棄しました!!大掃除も兼ねて!

 

って事で、僕の2014年のクリスマスは、既に終わっているようなもの(苦笑)

皆は、それぞれ、ご家族や、恋人、そして、友人など、誰と過ごすか解りませんが、素敵なクリスマスにしてちょうだい♪

 

さてはて…素朴な疑問

そもそも、クリスマスって何でプレゼントを渡す習慣がついたのか!?

 

 

うん…毎年当たり前のように、クリスマスを祝って…バンドでもクリスマスイベントがあったりするんだけど、元々は、キリストの誕生日ってのは、皆様御存知の通りだと思う。

だけど、何故、キリストの誕生日と言う日に、プレゼントを渡す習慣があるのだろうか??

 

そんな素朴な疑問を抱いた。

 

クリスマスにプレゼントを贈る習慣は、幾つかのことから来ています。聖ニコラオスが、人に知られずに困った人へ贈り物をしたこと、また、イエス・キリストの誕生の際に、東方から来た博士(賢人)達が贈り物を携えてきたこと、などです。

 さて、クリスマスはイエスの誕生日です。それでは、イエスにバースデー・プレゼントをあげてはどうでしょうか。「でも、どうやって?」 イエスは、次のように言いました。

 「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである。」(マタイによる福音書 25章40節)

 つまり、困っている人を助けたり誰かに優しくすることは、イエスに対してしていることとなり、こうしてあなたもイエスにバースデー・プレゼントを贈れるのです。

 このクリスマス(そして一年を通して!)、あなたのまわりを見渡して、小さな親切をしてみませんか?

なるほどね!!

これが正確な答えかは解らないけど、小さな親切をするって事は、凄く素敵だなって思いました♪

 

それが、身近な人へって感じで、子供や、恋人にプレゼントをあげる人が増えて、習慣化されてきたのかな??なんて思ったり。

プレゼントをあげて、喜んでくれると自分も嬉しくなるもんね!!

 

2014年クリスマスは、ティガさんにしか贈り物をしてませんが、ティガさんは喜んでくれているのかなぁ(*´ェ`*)

 

SponsoredLink

そして、Reira的クリスマスソング厳選!!

クリスマスソングって沢山あるよね~!!
皆は好きなクリスマスソングってありますか!?

僕は、Jon Lennonのハッピークリスマス(War Is Over)が、一番好きだったりします♪
因みに、この曲はクリスマスの度にどこかしらで、耳にはしてたのだけど、曲名とかちゃんと知ったのは、LUNA SEAなんですね。

 

いつのライブビデオか忘れてしまったのだけど、LUNA SEAのライブ・ビデオを持ってて、そのビデオでカヴァーしてるの見て、この曲は誰の曲なんだろ!?って検索した覚えがあります(笑)

中学生くらいの時かな??

 

それ以来、クリスマスとなるとこの曲!!

って感じです(笑)

 

後、クリスマスソングではないけど、冬!!って感じるのは、広瀬香美さんの『ロマンスの神様』かな(笑)
これも中学位の思い出なんだけど、小学生から中学生位まで、毎年のようにスキーに行ってたんだよね!
そのスキー場で必ずかかってるのが、この『ロマンスの神様』だった(笑)

 

 

 そして、もう一つのクリスマスの思い出♪

実はだ…何年前だかのクリスマス。(調べたら2007年だった)

先ほど、LUNA SEAの話が出たんだけど、ONDに先日のブログにも出てきた、kanameさんとライブを見に行っているんですね(笑)

初めて行った東京ドーム!!

 

僕とカナメさんは、いっっっちばん後ろの席で、背中には壁…、メンバーも米粒くらいに小さくしか見えなかったんだけど、それでもド迫力!!

テレビでしか見たことない、CDでしか聞いたことない楽曲を、生で聴いた感動は、未だに鮮明に覚えてます。

 

もう、一曲目のLOVELESSの音がフェードインしてきた時、カナメさんと二人して『ぅうぉぉぉーーーー!!』って声あげて、興奮したのも鮮明に覚えてますよ(笑)

って、思うと既に、カナメさんとも何年の付き合いなのだろうか(笑)

 

 

懐かしのツーショットを掘り出してきた(笑)

カナメさんと

AIMとなって、対バン出来なかったのが悔しいね(泣)

kanameさんブログ
kanameさんTwitter

 

と言う事で、このブログを書き始めてから、いつの間にか日付が変わってしまっていた(汗)

相変わらず、僕はブログを書き出すと余裕で、2時間とか、文章を書くことに時間を費やしてしまいます(笑)

 

文章で何かを伝えようとすると、沢山書かなきゃ気が済まない性格らしい(笑)

 

と言う事で、かなり話も脱線したけど、皆さんよいクリスマスイブを♡

【関連記事】

男の部屋の模様替え 10畳の部屋をどう使うか…

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015-09-30 13.16.51
  2. 2016-01-15 16.43.49
  3. 2016-06-12 19.09.12
  4. 2016-01-29 08.44.13-1
  5. night
  6. スクリーンショット 2015-07-20 20.04.33
  1. この記事へのコメントはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR