チョコレートの意外や意外な効果♪しみコーン10パック入りを頂いた(^O^)

この記事は2分で読めます

IMG_7319

ライブの時に頂いた差し入れで、メンバーで好きなやつ選んでね的なのを頂いて、楽屋に置いてあったのだけど、迷わず『しみコーン』!!

 

しみコーンしか目に入ってこなかったから、他に何があったのかすら覚えがない(笑)

 

これ、めっちゃうまい!!

チョコレート好き♡

 

あんまり、お菓子とか食べないイメージと言われる僕ですが…。

チョコレートなら、クランキーチョコも好きです。後アルフォート♪

ブラックサンダー(笑)

 

 

チョコレートは普通に好きです♪

チョコレートは、集中力や、リラックス効果を高めるってのは、以前何かのテレビでみたことがあるんだけど。他にも色んな効果があるんだよ♪

 

僕は、PC作業をしていることが多いので、集中力が高まるってのは、非常にありがたい♪

 

因みにね、チョコレートって、昔は、『薬』だったんだって(´゚д゚`)
貨幣として使われていたこともあるんだとか…。
調べてみると驚きですな(´゚д゚`)

 

他にも、美容や健康にも効果的らしく、本来、甘いモノを食べると太ると言うけれど、元々のチョコレート(カカオ)には、太りにくい(脂肪分解)の効果があるんだそうです。

 

でも太るのは何で??って話だけど…チョコレートとして売られているものには、砂糖やカカオバターが入ってるから、それが、太る原因になるのだとか…。

 

何か意外だよね(笑)

SponsoredLink

食べ過ぎは禁物♪

他にも、虫歯予防ってイメージとは真逆の効果があったりと…本当自分で調べてみてびっくりなんだけど、こうした、虫歯予防や美容効果、免疫力の向上とかもあって、いい事だらけじゃん!!

 

よし!!チョコレート食べまくろ!!

 

ってのは、危険なのよね(苦笑)

量を食べ過ぎると、人体に悪影響をおよぼすとも書いてあった(´゚д゚`)

 

一日の目安は、30mg~90mgだそうです♪(毎日食べるなら)

 

更に、チョコレートが好きでって人も、口に合う合わないは別として、カカオ60%以上の物を選ぶといいんだそうですよ(^O^)

 

って言っても、スナック菓子として売られているチョコレートは、あまりカカオ○%とかの記入がないんだね(笑)

しみコーンも書いてなかった(笑)後気になって、アルフォートも見たけど書いてなかった(笑)

 

でも美味しいから食べる(^q^)

 

Reira

 

 

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. IMG_6877
  2. スクリーンショット 2015-07-20 20.04.33
  3. 2016-02-09 09.31.05
  4. deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_s
  5. 736a425dca75d76911c55521d3324a70_s
  6. night
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR