ライブハウスの音量も法改正レベル??

この記事は1分で読めます

onryou

久しぶりに、気になる記事を見つけたのでシェアします。

元記事(GIGAZINE)
「音楽は1日1時間まで」とWHOが警告する理由とその対処法とは?
バンドや、音楽を好きな人からしたら、大音量での音楽を聞く事とかって、ストレス発散だったりするよね。

ライブだって、生の迫力がいい訳で…、これが仮に法改正とか関わってきたら、どんなライブになってしまうんだろうかm(__)m

 

確かに画像見たいな、耳に埋め込むタイプはめっちゃ耳に負担かかる感じはするけど、僕も愛用してますし…外に音漏れも少ないから、つい音量あげちゃう^^;

 

 

僕も実際は、ヘッドフォンは関係ないかもしれんけど、長年スタジオやライブをやってくる中で、健康診断を受けた時に聴力検査があって、左耳が低音が聞こえてないねって言われた事があります。私生活には問題ないよって言われたけど。

 

SponsoredLink

若い時って、スタジオでも、とにかく自分の音が聞こえないとか、アンプの音量さえ上げればいいと思ってたから、そりゃ耳も悪くなるわな…って思ってはいたんだけどね(笑)

 

 

それこそ、学生時代にバンドやってた時は、スタジオ後に、【キーーーーーーーーーーーーーーん】って、ずっと耳鳴りしてましたからな…m(__)m

今は、スタジオあっても、そんなことは無いけどね(笑)

 

記事の内容見ると、…うん…耳ってデリケートだな(苦笑)

私生活していく中でも、音楽以外で、耳にダメージ与えてる事って沢山ありすぎるんじゃないか??
この記事はメインで音楽プレーヤーの、音量について書かれてるけどね。

 

クラブ内に静かな場所を設置とかも書いてあるけど、って事はライブハウスもなのか!?
ってなってきますよね(苦笑)

 

逆に、バンド側の演奏時間に対しても、規制が入ったりして(^_^;)
何曲やったらMCを、何分挟まなきゃいけないとか…
最大連続演奏楽曲数が決められたりとか(苦笑)

 

何ともいえない、この記事内容…。

ライブをよく見る人や、実際にライブする人はどう捉えるのか…

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット 2014-10-01 10.24.18
  2. night
  3. 46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s
  4. 2014-04-21 08.16.37
  5. 2016-07-20 23.32.09
  6. アイキャッチAIM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR