*

何が出来るのか!?自分への問いかけ…

   

おはようございます♪
昨日、今日とめっちゃ春っぽい気候になり、先日花粉の症状まだない!!
とかブログを書いたくせに…、今朝からくしゃみ連発です(笑)

 

さて、昨晩はスタジオでしたが、第一弾Altairレコーディングまで、スタジオは後一回しかないんです!!が、その第一弾レコーディングは、Altairの代表的な一曲になることは間違いありませんね\(^o^)/

スポンサードリンク

そして、ミーティングなんかも、レコーディングやらの話になることは非常に多いのですが…。

どうにも、メンバーの顔、テンションが…↓

 

話してみると、レコーディングに対する不安とか、出来ない自分に自暴自棄になっているような(苦笑)

 

今回の様に、ちゃんとしたレコーディングをするのは、初めてなメンバーもいるんですが、誰だって最初は不安だよね!!

 

僕だって、初めてのレコーディングは経験してるし、勿論、その時は、誰かが教えてくれる訳でもなく、やってみて気づく事も多かったし、未だに解かんない事だってある。

緊張や不安より、自分たちの曲がCDになる嬉しさのほうが、僕の場合は先行してたけど(笑)

 

The!ポジティブシンキングですね(^^)

 

 

そして、自分の成長を自分の目で見ることって難しいから、出来ない自分に自暴自棄になる。特に楽器とかって、成長が自分の目には、非常に見えにくい。

 

だけど、僕が、一緒にやり始めて、まだ一ヶ月位だけど、驚くほど成長している。

 

それをちゃんと、見せてあげられる様に、スタジオで常に録音とかしてあげておくことも手だったなぁって今、思います(苦笑)

 

 

僕がいつも思うのは、自信がない人って、まず最初に、『出来ない理由』『やれない自分』を口にする事が多い。

自意識過剰バリの僕の思考からしたら、『出来る事』『その時点で、出来る自分』をまずは紙に書く(笑)真逆なんです。

 

でも、今の時点で、その思考を何十年と続けてきた人には、いきなり変える事は難しいでしょう。

 
 

SponsoredLink

 
 

だから、僕がいる。と思ってる。

人を変えると言う事って難しい。僕もいくつかのバンドをやってきて、人を変えよう、こいつを変えなきゃ!!とか思って必死こいたことがあります(笑)

 

結論=人は変えられません

 

と言うか、例えば誰かが、僕と知り合って『自分を変えてくれた』と言ってくれる人がいるとします。

だけど、これは、結果論でしかない。と僕は思ってます。

 

じゃー、僕に何が出来るのか。

って、選択肢を増やしてあげること。

逆転の発想を与えてあげる事かな??って思ってます。

僕もメンバーの成長を毎度楽しみにしているし、僕もまだまだ成長しなきゃって刺激をもらうから僕はこのバンドをやっていて楽しいんだって思います。

 

全員が全部出来る人間ばかりだったら、やりがいないもんね!!(笑)

 

 

Reira

スポンサードリンク

 - 日常のブログ