*

キングダムオブヘブン鍛冶屋のオーランドブルーム♪関連キャストを知ると映画が楽しくなる。

      2015/05/26

映画レビュー的なブログはコレまでも何回か、投稿してきていますが、今回は僕が大好きな映画の一つで、好きな海外俳優オーランド・ブルームが出演しているキングダム・オブ・ヘブンについて♪

 

キングダム・オブ・ヘブンは、2005年の映画なので、随分前の映画にも感じますが、何回見ても面白い。

オーランド・ブルームと言えば、メジャーな映画では、ロード・オブ・ザ・リング前章、そして、シリーズ映画のホビットの第2章、3章と出演、また、パイレーツオブカリビアンにも出演。後僕が唯一、オーランド・ブルームの役柄があまり好きではない(苦笑)トロイ。

 

更には、僕が最近見た映画では、三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船にも出演してますね。今あげた、映画は全て見てます♪

SponsoredLink

鍛冶屋のオーランド・ブルーム。

オーランド

妻が自ら命を絶ち、失望して、鍛冶屋として剣を叩いているバリアン・オブ・イベリン(オーランド・ブルーム)

パイレーツオブカリビアンの時も、鍛冶屋だったんだけどね(笑)

鍛冶屋って剣の使い手が多いイメージが映画を見ていて勝手に、根付いています(笑)

 

キングダム・オブ・ヘブンあらすじ

その鍛冶屋に、バリアン・オブ・イベリン(オーランド・ブルーム)の父と語る十字軍の領主ゴッドフリーオブイベリンが現れ、十字軍に参加する様、告げられ、妻の罪を償う為に、共に聖地エルサレムに向かうんですが、いきなり会った父が即座に戦で負傷、その後病死…。

 

一人エルサレムに向かい、最終的には、イスラムとの決戦。

コレ系の映画は、何かと好きです(笑)

キングダム・オブ・ヘブンに限らず、先ほど出た、『トロイ』『三銃士』とか、オーランド・ブルーム出演以外の映画でも、『キング・アーサー』とか、三銃士違いだと、レオナルド・デカプリオの『仮面の男』とかね!!

 

軍を率いて、何でもない人が、皆を束ねてリーダー的な存在になり勝利を治める的な感じなのが多いのかな??下克上的な(笑)

自分がそうなりたいと言う潜在意識的な部分から、こう言ったストーリーがすきなのかもしれません(笑)

SponsoredLink

 

キャストを見ると!!

こう言った映画で、いつも気になるのが、キャスト!!

このキングダム・オブ・ヘブンでは、『んーこの人見たことある』って俳優さんが色々いて、つい調べちゃうんだけど、その中でも、『この人かっけぇ!!』、『何かの映画に出てたな』って人がいました。

 

それが、ティベリウス卿を演じる、ジェレミー・アイアンズ。

ジェレミー・アイアンズ

このキングダム・オブ・ヘブンを見ていて、『あれ…この人何の映画に出てたんだっけ??』って最初に気づいた俳優さんなんだけど、さっき名前の出た映画、レオナルド・デカプリオ主演の『仮面の男』に出演、アラミスを演じていました。

更には、ちょっと映画のジャンルは違うけど、僕が見た映画の中では、『エラゴン』にも出演していますね。

 

この俳優さんも、いちいちカッコイイ役柄なんすよ(笑)

何かと映画の役柄とマッチしているというかね!!

 

他の俳優さんも、詳細を見てみると、僕が見たことのある映画に出てる!!って人が多くて、びっくりした(笑)

ハリーポッターに出演してた俳優さんとか、先ほどのトロイとか、ロード・オブ・ザ・リングとか、そういうのを知ると、また一度見た映画も、楽しみ方や見方が変わってきて、映画って凄く好きです。

 

と言う事で、ちょっと長くなっちゃったけど、今回のキングダム・オブ・ヘブンのお話はココマデ♡


ではでは♪

 

【映画関連記事】

猿の惑星【新世紀-ライジング-】見ました♪創世記との関連が…
猿の惑星創世記(ジェネシス)を見てからの…新世紀(ライジング)も見たい…
ホビット 竜に奪われた王国 キャスト(オーランド・ブルーム)

 - 映画