ESPオーダーギター、WILDBOARを持って…久しぶりの音作り♪

この記事は2分で読めます

2015-05-25 21.02.52

今日はライブ後のスタジオ♪

このコーディネート、あえての配色です(笑)

↓コレね(笑)

今日なら被らんやろ!!とあえて前回の二人と似た配色を選択(笑)

これで、三人全く同じコーディネートとか被ったら超恥ずかしいね(笑)

SponsoredLink

と言う事で、今日は、前回トラブルをがっつり起こしてしまったので、原因がいまいちわからんかったので、もう一本のギターさんを持って行きました♪

このギターの事は、過去にもブログに残しているので気になる方は下記より見てね!!

ReiraモデルフルオーダーギターWILD BOAR CTM-550(ブログリンク)

 

と言う事で、このギターちゃん、ある意味超個性的な感じのじゃじゃ馬さんなんです。

今日音作りしてて思ったのは、今の俺の欲しい音域以外のところが強すぎる(笑)

 

音作りって、足し算引き算なんで…

今まで使っていた、ギターに近い音にしたいと思ったので、一先ず、このギターを繋いで、低音、中音、高温をフラットに設定。

 

そして、このギターのどこが強いのかを把握して、いらないなら削る。
って方式で、メインの音を作っていきました♪
流石はその辺、カメレオンさん!!

 

周波数設定で、いらないとこピンポイントで削れるし、久しぶりにカメレオンのいいところも再確認できたよ(*´∀`*)

今までメインとして使ってたギターの音色に、弾いてて違和感ないくらいまでは、近い音にまではなったので、一先ず安心!!

 

コレを元に、他の、ディレイ音とか、クリーンサウンドも次のライブまでに作りなおさなきゃ♪(^^)

 

見た目的には、やはり赤より、こっちの方が俺的にはしっくり来るんだけどどうかな??

音作りで思ったのは、やっぱりサスティーンがちょっとこのギターは物足りないんだよね(T_T)ナチュラルハーモニクスとか、どうしても、直ぐに音が切れちゃうんです。

 

気になるのは、ハイ抜けもなんだけど(苦笑)

今までのギターも早急に直しに行って、出来れば、ライブにも常にサブを持っていたい(苦笑)そのためには、二本のギターそれぞれ、音をちゃんと作りこまなきゃね!!

 

Reira

 

 

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014-09-18 23.10.41
  2. 2015-02-21 21.44.24
  3. 2013-02-26 22.06.56
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR