*

やっと来た!!アスカとのダーツ対決動画!一回戦目をアップ♪ルール説明も♪

      2016/02/20

こちらも大変お待たせいたしました( ・`ω・´)

本当に、既にもう遠い過去かの様な状態になってしまいましたが、Asukaとの対決動画もアップロードしましたよ♪

ダーツ対決!!

SponsoredLink

練習時は惨敗して、リアルタイムでもTwitterなんかにもアップしていましたが、本番です。

因みにダーツの、カウントアップって言うゲームを、1ゲーム目は対決です。

 

ダーツのルールが解らない人もいると思うので、動画を観てもらう前にちょっと説明しておくね!!

 

カウントアップとは…

カウントアップと言うゲームはダーツの中でも、一番オーソドックスなゲームです。

8ラウンドの勝負で、1ラウンドにダーツを3投出来ます。と言うことは、一人24投するってことだね!!

そして、その得点の合計を競うゲームです。

 

ボードの得点配置

board_jack_01

ダーツボードの得点ってよくわからんなって僕も思ってたんだけど、まず、

 

ど真ん中の黒の部分が50点

その外側の赤色が25点

そして、黒とベージュの部分が外側に書いてある数字の点になります。(シングル)

そして一番外側の緑と赤の細い部分はダブルと言って、外側の数字の点数の2倍の得点。

更に、内側の緑と赤の細い部分が、トリプルと言って、外側の数字の点数の3倍の得点。

っということになります。

 

なので、ど真ん中の50点が一番ポイントが高いのかと思いきや、実は20点のトリプルが一番最高得点60点になるんだよね!!

因みに60点のトリプルを、24投出来たとしたら、1440点!!

 

この数字を覚えておいてね!!

僕とアスカのレベルの低さが解ります←

 

っと言うことで、ダーツのポイントの事も何となく解って頂いた所で、僕とアスカのダーツ対決の動画を楽しんで下さい( ・`ω・´)

アスカのプライベートな顔がバッチリ見れるよ(^^)

 

 

■アスカとダーツ勝負の行方…リアルタイムのTwitter実況

 - 音楽・バンド履歴