*

『死ぬ気でやれよ!死なねぇから!』

      2016/05/17

さて、2016年始まりましたね!

さてはて、今年の僕のモットーは、『死ぬ気でやれよ!死なねぇから!』

です(笑)

これ、実はhideさんの言葉だったりします。

何だったかな…、新年早々、去年の事を振り返りたくないんだけど、年末に、何か調べ物をしていて、見つけた言葉です。

 

今、僕が離れようとしている音楽。

その中で、今挑戦しようとしている、人生プラン。

沢山悩んで、沢山行動して、ようやく数字が出てきて、今やってきたことがようやく楽しくなってきたところなんです。それについて、毎週の様に、手帳には、週間の目標や、行動内容や、結果を記入していっているんだけど、その目標を立てる時に見つけた言葉かな?

スポンサードリンク

行動に結果は必ずついてくる。

僕は、バンドでも学んできたことだけど、『行動には必ず結果はついてくる』と言う事なんですが、音楽に関しては、がむしゃら過ぎたなって思う(笑)

今、必死になってやっている事を、勉強しながら試行錯誤してやっている中で、沢山の理論的な部分とかも勉強しなくちゃいけなくて、そう言った所を勉強している時に、思ったことは、確かに行動には、結果や数字はついてくるんだけど、ちゃんとした道筋や、明確な目標があってどうしてその行動をするのか。

 

そんな所まで突き詰めてやらないと、結果は近づいてこない。

そういった意味では、バンドは中途半端にやっていたつもりは全く無いと自信をもって言えるけど、結果や数字は、がむしゃらな行動に見合った結果だったのかな?って思ったりします(笑)

 

Altairは、そんな事を学んだ僕がやろうとしたバンドでしたが、まだその事に関しては、人を引っ張る力が足りていなかったんだと言う事の結果だと思う。

 

僕は不器用だから、理論や理屈よりも、行動が先に出てしまう。勿論それも大事なことだし、僕の強みでもあります。

 

それを持ち合わせた上で、今後、僕が挑戦していることは理論や、理屈もちゃんと平行してやっていかなきゃなぁって思いながら、今は毎日のように没頭しています。

 

2016年、一つの目標と共に、そこからの派生で、沢山の叶えたい夢があります。

今まで、ワガママ三昧やらせてもらってきて、何も言わずに見守ってきてくれた家族に恩返しをする事。

両親は勿論、可愛い甥っ子、姪っ子達に、僕が出来る事を少しでもしてあげたい。

 

年末に、姉貴夫婦にもトラブル三昧で、今年からは、僕にとってより家族は大切になるでしょう。姉貴とは、学生時代に、大げんかして、絶縁状態になった過去。それを修復してくれたのは、間違いなく、甥っ子たちの存在でした。

先日も、姉貴の自宅にお邪魔して、甥っ子たちにもみくちゃにされて、本当に可愛いんだ。

 

自分の子供のように(*´ω`*)

 

 

そして、僕の家族として今一番身近な存在、猫のティガさん。

2015-11-27 18.46.19

一緒に生活をしていて、本当に沢山の癒やしをもらっています。

5月で2歳だけど、まだまだわんぱく盛りで、1日家を開けると、『寂しかったニャー!!』ってめちゃくちゃ擦り寄ってくる僕のパートナーですね(笑)

ケガも病気もなく、元気に育ってきてくれてるティガさんにも感謝ですね!!

今年もよろしく♪

 

 

10日に、バンドの解散ライブ!

新年早々、バンドは解散となりますが、よく言うよね!!

解散は始まりでもあるなんて!

僕、よく考えたら、バンドの解散って相当久しぶりかもね(笑)BAELSCOPEは4年位活動して改名、AIMに関しては、活動休止と言う形。

解散って言葉を使うのも、何か変な感じが僕にはずっとありました。

 

音楽性の違いとか、そう言った物の話ではなく、音楽をやる上での価値観の違い。

 

決定的なのはココだけです。

またこの話をすると長くなってしまうので、この話はまた書きます。何よりも協力してくれた先輩方、応援してきてくれた皆に僕は頭が上がりません…。

 

とにかく、2015年に学んできたことを僕は、数字化して、結果を出すことが今年の目標でもあり、やるべきこと。行動すること。

 

このブログが、プライベート化して行くと思いますが、それでも見てくれる方がいれば、2016年もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

 - 日常のブログ, 考え方・マインド