日常のブログ

お千代保稲荷 に初詣!営業時間と駐車場の混み具合!

投稿日:

お千代保稲荷と言えば、串かつ!!猫!!商売繁盛!!

 

今年も初詣に行ってまいりました!

おちょぼさんと言えば、初詣以外にも、自営業者の方、ビジネスマンの方々は、商売繁盛祈願で訪れる機会が多い場所でも有名ですね!!今回は、僕もこれからのお仕事仲間とのお千代保稲荷だったのですが、過去に行った時より遥かに人が多かった。

 

商売繁盛以外にも、縁結び、合格祈願にもご利益があるとされている場所です。

 

まだ初詣にこれから行くという方もいるでしょうしね、普段の営業時間と正月前後の営業時間も多少なりとも違うでしょうから、ちょっとその辺の情報もまとめつつ、今回の記事を書いていこうと思います。

スポンサードリンク

お千代保稲荷の営業時間

お千代保稲荷は、毎月、月末から月初めには、月並祭があるのですが、その時と年末年始に関しては、参道に立ち並ぶお店も深夜までやっているというか、夜通しやっているお店もあるくらい、人が参拝に訪れる所なんですね。

今回、僕が行った時間は、朝9時半頃に、家を出ておちょぼさんに到着したのは午前10:30頃でした。

まだ2016年になって、2週間ほどと言う事もあるので、初詣に訪れている方々も多くいたのでしょうね。平日だというのに、結構混んでいましたよ!

 

それでも、駐車場には、すんなり車は止めれて、渋滞などは発生していませんでした。

因みに、普段の通常営業の時に関しては、参道の飲食店関係は、午後17:00頃には閉店してしまう様です。

 

お千代保稲荷の住所、アクセス、地図

お千代保稲荷の住所

〒503-0312 岐阜県海津市、平田町三郷1985

お千代保稲荷の地図

岐阜県海津市、平田町三郷1985

【交通アクセス】

【電車】名鉄竹鼻線岐阜羽島駅前から海津市コミュニティバス「お千代保稲荷」下車徒歩すぐ 【車】名神高速岐阜羽島ICから約20分、名神高速大垣ICから約20分

 

行く機会があるかもしれない!行ってみたいって思ってる方は是非この記事を参考にしてみてくださいね!僕自身も、今年もまた何回か訪れる場所だと思うので♪

 

 

【関連記事】

お千代保稲荷の串かつ(玉屋)となばなの里

スポンサードリンク
僕の人生を変えた本 ランキング!30代の僕がオススメする厳選6冊!
僕が人生を変えた!と言うことを考えると、やはり本から沢山の価値観や知識を得たことが大きく影響しています。
自分の頭で考えたって、人生変わるものじゃない。
人生を変えたいと思っているなら、他の人生を楽しく生きている人から学ぶのが確実だと思います。
その中で、30代の僕自身が読んだ、人生を変えたと思わせてくれる本のランキングを作ってみました!
絶対手にとって、読んで欲しい!と魂込めて紹介します!

-日常のブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2014年クリスマスの夜に6年間最後のスタジオ♪

Tweet Tweetこんばんわ!! Reiraです。   皆にとっては2014年のクリスマス…どんな思い出の日になりましたか!?     僕にとっては、約6年ほぼ、毎週 …

小牧山 桜祭り 2018 屋台!いつまで見れそう?点灯時間が短めだった…レポと写真集

Tweet Tweet さて、インスタ勉強会メンバーと小牧山の桜まつり2018に行ってきました! 屋台も出てるし、あっという間の3時間! ライトアップの時間がちょっと短いのが残念…。 と言うことで、屋 …

ブログが収益化される。これが僕のお仕事です。

Tweet Tweetさてはて、よくブロガーと言う事を聞いたことがあると思う。   バンドを辞めた僕、実はブロガーとして、現在は色んな記事を至る所で書いているんですね。どこかの会社に属してい …

男の部屋の模様替え 10畳の部屋をどう使うか…

Tweet Tweet久しぶりに?部屋の模様替えをしました♪ 部屋の模様替えって、楽しいし、終わった後の気分が何とも好きで(笑) 僕は…3ヶ月に一回くらい部屋の模様替えをしている気がする(苦笑) 今回 …

no image

2015年初めて購入したもの♪

Tweet Tweetこんばんわ!! あっという間に、年が明けて4日経ちました。 明日から、お仕事という人や、学校が始まると言う人は多いのかな??   僕はと言うと、初詣に行って以来、特に出 …