日常のブログ 考え方・マインド

素直さに勝る勉学なし!

投稿日:2016年1月15日 更新日:

スポンサードリンク

バンドを辞めたら、髪の毛をしっかり切ろう。

と決めていたのですが、今日美容院に行ってきました(^o^)

かなりさっぱりしたね!!アッシュを入れたのですが…もっとシルバーっぽい色になる予定だったのですが、思ったより茶色が残った♪

スポンサードリンク

タイトルの話→素直さに勝る勉学なし!

この言葉は、誰の言葉なのだろうか?ちょっとそこは分からないのですが、この言葉を教えてくれた人は僕の上司です(笑)

そして、とても僕の心には突き刺さるものだった。(笑)

 

何かをやる時って、必ず近くにそれについて教えてくれる人っていると思うのだけど、その教えてもらったことに対して、自分の考えをプラスαする事ってあると思うのね。

今までの僕も経験上沢山あります。

でもこれって、非常に遠回りしていることに最近気がついたんです(苦笑)

 

まずは、教えてもらったとおりにそのまま真似をしてみる。

繰り返す→修正する

 

繰り返して、やっと基本が完璧になった時に、自分のプラスαを加える。

正しく素直さに勝る勉学なしです…。言葉を調べると、素直さに勝る天才なしとかもあるんだけどね、どれが本当の元の言葉なんだろうか?

 

まぁどれにしても、僕には素直さって非常にかけていた物です。

それはバンドに関しても、プライベートな事に関しても。今凄く意識している事の一つ。

 

今日は、本を二冊買ってきました♪

2016-01-15 17.01.20

ビレバンとかによくあるような本♪

音楽をやめて、自分が何をやろうかと、第二の人生を始めた僕にとっては非常に面白い本です♪今までも、自分だけの価値観というのを沢山の本に、崩壊してもらいました(笑)

 

本には書いた人の価値観が沢山詰まっている。

今は、視野を広げる事に凄く必死です(笑)

受け入れることの大切さ。

大人になって解ることは沢山あるけど、過去は変えられませんからね!今から沢山吸収出来るような行動を心がけていきたいと思います(^o^)♪

 

 

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ
価格:1,404円(税込、送料別)

 

スポンサードリンク


-日常のブログ, 考え方・マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生は一冊の書物に似ている。

Tweet Tweet スポンサードリンク 「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者達はそれをパラパラめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しか読むことが出来ないことを知って …

小牧山 桜祭り 2018 屋台!いつまで見れそう?点灯時間が短めだった…レポと写真集

Tweet Tweet スポンサードリンク さて、インスタ勉強会メンバーと小牧山の桜まつり2018に行ってきました! 屋台も出てるし、あっという間の3時間! ライトアップの時間がちょっと短いのが残念… …

人生において、変えられるものと変えられないもの2つずつ…

Tweet Tweet スポンサードリンク こんな言葉を目にした。 人生において、変えられるものと変えられないもの2つずつ… このブログを読んでくれている方は、何だか解りますか? 僕は変えられないもの …

2015年初詣、犬山成田山へ行ってきました♪おみくじは大吉♪

Tweet Tweet スポンサードリンク 2015年!新年あけましておめでとうございます♪ 皆は、どんなお正月を迎えていますか?? 僕は、正月早々、お仕事があって、まったく正月って感じがしていません …

ブログや文字を書くことで頭の中が整理される。

Tweet Tweet スポンサードリンク 僕の中で、ブログを書くことの一つの理由として、頭のなかの整理をするという意味が込められています。 バンドをやっていた時というのは、CD発売までの、プロセスや …