日常のブログ 考え方・マインド

謹厳実直

投稿日:2016年1月21日 更新日:

謹厳実直とは…

つつしみ深くまじめで正直であること。(goo辞書、コトバンク)

謹厳実直か…僕には今は必要な意味合いかもしれないなぁ…。

例文で、おもしろみがないなんて事も書かれていたけど(笑)そこは求めていない(笑)

人生一人ひとりの、その人にしか経験出来ない事って沢山あると思う。そこを、悲観するのではなく、マイナスなことでも、辛かったことでも面白おかしく話せるような人になりたい…結構勇気がいるよね(笑)

自分の人生って、自分が決めたこと、自分が行動を起こした通りに動いていく。

最近、よく知人と飲みに行ったり、食事に行ったりして、人の話を聞いてみると、大概人の意見に左右されまくって、人に動かされ、それがストレスになっているという人がいる。

僕もそうだったんですけど、そこを一線超える勇気があるかないかで、よく言えばストレスフリーな生活があるんだけどね。悪く言えば、協調性がない(笑)

僕自身、協調性がないなぁって思うことはよくありますからね。

だから集団と言うものを捨てた。

 

うん…話が深くなりそうだからこの辺で(笑)

スポンサードリンク

昨日は朝、外に出てみてびっくり…。

初雪(;・∀・)

 

えー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 玄関出てびっくり(*pωq*)雪降ったんだぁ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おはようございます。 #morning #snow #Japan #love #like

Reiraさん(@reira_gt)が投稿した写真 –


1日凄く寒かったね。

今日も寒さが残ってる感じで、朝からシャワー浴びたいのに、まだ動けずにいます(笑)

今日も1日楽しむ!!

 

スポンサードリンク
僕の人生を変えた本 ランキング!30代の僕がオススメする厳選6冊!
僕が人生を変えた!と言うことを考えると、やはり本から沢山の価値観や知識を得たことが大きく影響しています。
自分の頭で考えたって、人生変わるものじゃない。
人生を変えたいと思っているなら、他の人生を楽しく生きている人から学ぶのが確実だと思います。
その中で、30代の僕自身が読んだ、人生を変えたと思わせてくれる本のランキングを作ってみました!
絶対手にとって、読んで欲しい!と魂込めて紹介します!

-日常のブログ, 考え方・マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬山成田山おみくじは第40番末小吉…古文は苦手です…

Tweet Tweet大縣神社に行ってそのまま今度は犬山の成田山へ! 到着した頃には既に真っ暗でした…。 犬山成田山は、交通安全や、商売繁盛、家内安全などのお利益があるところ。 僕の地元は小牧市と言う …

no image

決めたら条件は整う!!の巻

Tweet Tweetこんばんわ!Reiraです。   昨日テレビで見たんだけど、   『おっさんレンタル』って知ってる!? めちゃ面白かったです(笑) おっさんのレンタル料金、1 …

過去にこだわるものは未来を失う。

Tweet Tweetお久しぶりのブログになりました。 Reiraです。 今日も、中西くんが、我が家に来ており、今一緒に仕事中なのですが、その中で色んな話をします。 今日は、僕が持っている本の中で、中 …

和をもって尊しとなすby聖徳太子

Tweet Tweet先日、友人たちに名言や座右の銘って何?   って聞いてみたんだけど、その一つが『和をもって尊しとなす』と言う言葉でした。 調べてみると、聖徳太子の言葉。ことわざですね! …

ブログ集客と目的について、自分のブログで考えてみる!

Tweet Tweet ブログ集客に関して、色々と戦略を作っているのですが… 現在、僕は、3つのブログを運営している。 その3つと言うのは 人生はドラゴンクエストである(このブログ) メモラボ ボディ …