*

謹厳実直

      2016/08/19

謹厳実直とは…

つつしみ深くまじめで正直であること。(goo辞書、コトバンク)

謹厳実直か…僕には今は必要な意味合いかもしれないなぁ…。

例文で、おもしろみがないなんて事も書かれていたけど(笑)そこは求めていない(笑)

人生一人ひとりの、その人にしか経験出来ない事って沢山あると思う。そこを、悲観するのではなく、マイナスなことでも、辛かったことでも面白おかしく話せるような人になりたい…結構勇気がいるよね(笑)

自分の人生って、自分が決めたこと、自分が行動を起こした通りに動いていく。

最近、よく知人と飲みに行ったり、食事に行ったりして、人の話を聞いてみると、大概人の意見に左右されまくって、人に動かされ、それがストレスになっているという人がいる。

僕もそうだったんですけど、そこを一線超える勇気があるかないかで、よく言えばストレスフリーな生活があるんだけどね。悪く言えば、協調性がない(笑)

僕自身、協調性がないなぁって思うことはよくありますからね。

だから集団と言うものを捨てた。

 

うん…話が深くなりそうだからこの辺で(笑)

SponsoredLink

昨日は朝、外に出てみてびっくり…。

初雪(;・∀・)

 

えー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 玄関出てびっくり(*pωq*)雪降ったんだぁ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おはようございます。 #morning #snow #Japan #love #like

Reiraさん(@reira_gt)が投稿した写真 –


1日凄く寒かったね。

今日も寒さが残ってる感じで、朝からシャワー浴びたいのに、まだ動けずにいます(笑)

今日も1日楽しむ!!

 

 - 日常のブログ, 考え方・マインド