*

メインクーンってどんな猫?

   

先程の記事で出てきたメインクーンって猫…4年から5年で成猫になると言う事で、ちょっと大型種の猫って気になるよね(笑)

って事で、ちょっとメインクーンの画像とかを見てたんだけど…

 

デ・…デカイ(・_・;)

SponsoredLink

メインクーンとは…(コトバンクより)

 

メインクーンって猫は、アメリカ合衆国で自然発生した長毛の猫の品種。ロングアンドサブスタンシャルタイプ。尖った大きな耳に、やや縦長の頭部をもつ。厚い被毛は防水効果があり、寒さにも強い。大型で、10㎏近くになる事もある。 アライグマ(ラクーン)との混血と考えられていたことからこの名前がついた。性格は優しくて飼いやすい。

  って事ですが、体重10㎏にもなると…そりゃデカイな(笑) メインクーンの画像をもっと見たい!と思ったら…やっぱInstagramでしょ!!ってちょっと色んなメインクーンを拝借♪  

おはようさん😺#メインクーン #mainecoon

Nyari yoshiさん(@co_tora)が投稿した写真 –

My Blue Cat‼︎ #ねこ #メインクーン #cat #maincoon

Chizuko Higashigawaさん(@chizcad)が投稿した写真 –

猫の画像ですら癒やされる(笑)

我が家も多頭飼いしたいのですが…ティガさんめっちゃ怖がりだからな(笑)

そして、多頭飼いするには、ちょっと部屋が狭い気がするので、縄張り争いになりそうです。。。

 

 - 猫のこと