*

ブログが収益化される。これが僕のお仕事です。

   

さてはて、よくブロガーと言う事を聞いたことがあると思う。

 

バンドを辞めた僕、実はブロガーとして、現在は色んな記事を至る所で書いているんですね。どこかの会社に属しているわけでもなく、自分自身でやっていることです。

最終的には、このブロガーと言う所にとどまらず、経営のコンサルタントや、集客コンサルタントになる事が今の僕の夢なんです。

 

今まで、バンドを中心に使っていたこのブロブなんで、そう言った話は出さなかったんだけど、今となっては、僕個人的なブログになってしまったんで、お仕事のこととか、こうした事も書いていってもいいのではないかと思っています。

 

ブログが収益化ってどういう事?

と言う人は多いかもしれない…例えば、所謂、アフィリエイトとか、情報商材とかそう言った類の物があげられるのですが…芸能人とかがよくやるステマブログも近いものがある。

 

しかし、僕がやっているのは、広告収入と言うもので、Google AdSenseとも言います。

Google AdSenseは、アフィリエイトの様に、紹介した商品が買われて初めて報酬が発生するものではなく、Googleから提供された、広告のコードをブログに埋め込んで、その広告を読者がクリックした時点で報酬が発生すると言うものなんですね。

所謂インターネットビジネスと言うものですが、昔ほど、悪質なものは減りましたが、未だに興味のない方からしたら、怪しいとか何か売りつけられるなんて印象をお持ちな方も多いのではないかな?

SponsoredLink

僕がこの仕事に、興味を持ったのもバンドがキッカケだったりします。

元々は、集客と言うか、どうしたら動員が増えるんだろう?とか何をしたら動員が増えるんだろうとか、曲を知ってもらう、まず聞いてもらう為にはどうしたらいいんだろうか?

 

とか、一時期本気で悩んだ時があったんですね。

その中で、ビジネスとかそうしたことを学び始めたことが、ここへたどり着くキッカケになっていたんじゃないかな?

 

って思います。

その中で、バンドマンとして、ブログも沢山書いてきたんだけど、そのブログやホームページなんかが、収益を生み出すために、色んな道筋をWEB上で作られていると言う事をプロのマーケティングとかをやっている人の、ブログなんかをみて衝撃を受けたんですね。

 

 

僕達バンドマンは、どうしてもそうした、WEB知識は薄くて、HPを作る事をお仕事としている人ですら知らない人もいるんですよ。

 

勿論勉強している方もいるでしょうけどね。

 

僕もBAELSCOPEとかのHPとか、見た目ばかりの確認して、デザイナーさんにOKしていたので、今思うとアホだったな…って思います。

バンドでも、WEB収益の道筋がちゃんと張り巡らされて、それにより、少しでもバンドの活動力があがって、そして制作にかける時間や、バンドマンがファンサービスが出来る時間が増えるって流れが出来たら、皆が笑顔になれるじゃん!!

 

ってかじり始めたのが、AIMになる直前かな?

本当にかじる程度でしたよ(笑)しかし、自分自身は真剣にやっているつもりだったんだけどね、今考えると本当につもり程度だったと反省します。

 

更には、その中で、色んな情報が沢山入ってくる中で、どんどんそう言った集客とか、マーケティングの方に、僕の意識は強くなっていった。

勉強すればするほど、知らなかったこと、未知の世界と、自分の未来への楽しみが増えていく感じ。

 

このブログの、アドセンス手法と言うのは、最終的には集客にも使えるし、沢山の事に繋がっています。だから今沢山の時間を費やして、色んな人にあって、色んな方の考え方や、行動に直に触れてと言う事をしています。

 

と言う事で僕は、最終的には、コンサルタントになるんでしょうね(笑)

近い将来♪

いつかこれを使って、バンド業界にも、僕は着手したいとも思っています。

 - 日常のブログ, ウェブ関連