日常のブログ 考え方・マインド

ブログや文字を書くことで頭の中が整理される。

投稿日:2016年2月8日 更新日:

スポンサードリンク

僕の中で、ブログを書くことの一つの理由として、頭のなかの整理をするという意味が込められています。

バンドをやっていた時というのは、CD発売までの、プロセスやメンバーとの時間を少しでも、応援してくれる人たちと共有出来たら!と言う意識のほうが強かったのだけど、今も勿論こうしてブログを見てくれている人がいる中でも、コミュニケーションの場としても、活用は出来るし、更には僕の頭のなかや考えを自分で確認する場としても、非常に大切な場所となっていますね。

 

僕は自分で起業に向けて、行動しているというのは、このブログでも以前に書いたことがあったかもしれませんが、その中で色んな本を読んできて、成功者と呼ばれる方々の本も沢山読んできました。

スポンサードリンク

その中でも、どの本にも書いてあることがあります。

それが「やりたい事を紙に書き出すこと」です。

これね、僕、本を読んできても中々やらなかったんです…そしてちゃんとやりだしたのが、去年くらいからかな?それもかなり半信半疑でした(笑)

 

しかし…一回やってみるとこの意味が解った…。

凄く頭の中の自分のやりたい事や、行動すべき事が明確になっていったんです。これは、マジで不思議と言うか、やったことなかったことだったんで、当然超新鮮だったし、毎日が楽しくなったね。

これ、一回じゃ意味ないし、僕自身、最初はめちゃくちゃアバウトな感じのメモ書きでした。

・お金持ちになりたい

・オシャレになりたい

・毎日飲みに行きたい

・自分の気の合う人間とだけ楽しんでいたい

・リンカーンナビゲーターを買う

とかね、こんな程度でしたよ。これを本に書いてあったとおり、とにかく思いついた事を10個以上書き出して、そこからそれを叶えるために出来る行動を掘り出していく。

その中でも、楽しいことつまらないことと言うのは出てきますから、そこで楽しいことに特化していく事をしています。

そして、人間というのは忘れやすい物…3日坊主と言うのは皆、経験したことがあると思いますが、そうならないように、最低でも一週間に一回、やりたい事を紙に書き出すことをまたやる。

 

その前の週に、やりたい事として書いたこと以外のことでもいいのです。

とにかく、その時の直感で、また書く。

そこに、先週書いた事と同じことが書かれているのならば、今週もやればいい。これを繰り返すことで、今まだ途中だけど、限りなくストレスフリーな生活になりつつあります。

勿論、今やっているお仕事に、楽しみや色んな学びを得ている人も多いのは解ります。僕の場合、雇われることでその100%は出来ないと言うのが、非常にストレスだった。

バンドの為に、仕方なくやっていた仕事。そこに楽しみは無かったので、今バンドがなくなって、楽しくない仕事を無理してやる必要はないと思うのです。

所謂、世間一般がいう、社会不適合者なのかもしれませんね(笑)

 

それも今後の結果次第かな?って思っています♪

スポンサードリンク


僕の人生を変えた本 ランキング!30代の僕がオススメする厳選6冊!
僕が人生を変えた!と言うことを考えると、やはり本から沢山の価値観や知識を得たことが大きく影響しています。
自分の頭で考えたって、人生変わるものじゃない。
人生を変えたいと思っているなら、他の人生を楽しく生きている人から学ぶのが確実だと思います。
その中で、30代の僕自身が読んだ、人生を変えたと思わせてくれる本のランキングを作ってみました!
絶対手にとって、読んで欲しい!と魂込めて紹介します!

3ヶ月で激変!ボディメイクチームMBLブログ
僕自身も運営に関わらせて頂いているボディメイクチームのブログです♪
参加メンバー募集中!
こちらのブログでも受付可能です♪
一緒に、ボディメイクしませんか?

-日常のブログ, 考え方・マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記事とコラム(エッセイ)の違いを知って思うこと…

Tweet Tweet スポンサードリンク こんばんわ♪ 今日はついさっき、ふと読んだ記事に、『コラム』と言う言葉が出てきて、今まで全く気にならなかったんだけど今日は何故か、『コラム』と言う言葉が非常 …

初詣!犬山成田山に行ってきます♪お賽銭の金額と意味!

Tweet Tweet スポンサードリンク 去年も確か初詣は、成田山に行ってきましたが、今年は、甥っ子たちを引き連れて行ってきたいと思います。 去年はおみくじも大吉だったなぁ♡しかし…、2015年はめ …

7年間ありがとうございました♪超長いです…

Tweet Tweet スポンサードリンク 昨日は会場に来てくれた皆、ありがとうございました! 急な活動休止発表、年明け早々にも関わらず、時間を作ってくれて、来てくれた皆に感謝の気持で一杯です。 &n …

小牧山 桜祭り 2018 屋台!いつまで見れそう?点灯時間が短めだった…レポと写真集

Tweet Tweet スポンサードリンク さて、インスタ勉強会メンバーと小牧山の桜まつり2018に行ってきました! 屋台も出てるし、あっという間の3時間! ライトアップの時間がちょっと短いのが残念… …

自分を自分でプロデュースすることって難しい。

Tweet Tweet スポンサードリンク バンドを離れて、僕はTwitterやYouTubeなんかを見たりして、とっても勿体無いなーって思ったりする事が非常にある。 アーティスト、バンドマンという立 …