*

Twitterが最近面白くない…。情報不足は大敵…

   

お昼の更新!!久しぶりのブログですが…別のブログでは1日に10記事とか更新しているんだけどね(笑)

中々両立が出来ていない私…(´;ω;`)

 

最近、Twitterが面白くない!!

自分のさじ加減的に問題なんだけどね、元々バンドのアカウントとして使っていた、Twitterだけに、ちょっと僕が発信したいことと、元いるフォロワーさんとに根本的な物の違いを感じてる(苦笑)

自分で作ってしまう壁なんですけどね(笑)

後は、ほしい情報がTwitterにはあまりないのも原因かな??とは感じていて、探してはみるものの…何かこれだ!!

って情報があまりないm(_ _)m

 

最近、フォローを増やしたのは、ファッション系かな??

スポンサードリンク

僕が好きなファッションブランド系のアカウントを幾つかフォロー。最近服も買いに行ってないから、せめて情報だけでも!!って思って、gostar de fuga、VANQUISH、この辺は、昔から好きなブランドなんですが、最近興味があるのは、セレクト系のショップのSTUDIOSと言うブランドですな。

 

シンプルな感じとデザインのシルエットが、細身でいい感じ。

僕は服はタイトに着たい人なので、セレクト系って勝手なイメージで、ユルイイメージだったから食わず嫌いだったんだけどね(笑)

最近、ちょっとずつ興味を持ち始めているのです(^^)STUDIOSと同じく、EDIFICEも最近気になるブランドの一つ。

 

と言うか、この2つのファッションブランドに関しては、インスタグラムからの情報をメインに情報収集しているんだけどね。やはり時代はインスタグラムか…とは思いつつ…。

実際、アクティブユーザーは、Twitterがインスタグラムに抜かれると言う状況で、Twitter離れも始まっているのかもしれませんね。手軽だけど、情報を発信する人たちが、結局そこを離れていくと、必然としてユーザーも減っていくからね。友達とのコミュニケーションツールとして使っている人は、全然いいんだろうけど、僕の場合は、情報発信、情報収集と言う場所として使っているから、若干用途が違う。

 

より沢山情報があるところがどうしても、使用頻度が上がってきますよね♪

音楽を辞めてから、自分がどう言う情報が欲しいのか、どう言う情報を発信したいのかと言う事で非常に、焦点が広くなりすぎて絞りきられていない感…。

かと言って、音楽情報を収集してみても、今ってバンドをやっていた時ほど興味は無い…。

 

音楽を聴くこと自体は、日常的にしてるんだけどね、音楽に関しては、完全に受信側になってしまったということだなと実感してます(苦笑)

 

スポンサードリンク

 - 日常のブログ