Polyphia Finale超絶インストバンド…プロフェッショナルってこういう事なのですね…。

この記事は2分で読めます

e63b1dfc35d5a1b8fb267bc4b35149e1_s

今の時代って本当に恵まれてる…

一つの音楽や、バンドやグループに巡りあうのって奇跡に近いなって思う。

YouTubeで今の時代、色んなバンドや楽曲を聴くことが用意になったけど、それでもどれだけメジャーになっていたとしても、その情報に触れない限りは知られることのない巡りあうこと自体の可能性って50%以下だと思う。

そんな中、今日たまたま、再生したバンドがとてつもないバンドだった…。

SponsoredLink

バンド名すら知らない…どっちがバンド名?

Polyphia | Finale

Polyphiaがバンド名、Finaleが楽曲っ名だろうね(苦笑)

何でしょうか…インストバンドって表現力って、無限でもあり伝わりにくいんだろうけど、このバンドは、楽曲のストーリー性と言うか、ドラマティックな展開に、最後まで聴いていたいと再生を止めずに聴いてしまった。

心地いいっていうかね…プロフェッショナルってこういうバンドのことを言うんであろうと改めて思った。

Polyphiaと言うバンドがどんな、バンドなのだろうか…と気になって調べてみる。

2011年に結成されたバンドで、テキサス州プレイノ出身のプログレッシブバンド。

動画を見ての通り、メンバーはかなりのイケメン揃いのルックスでも有名になったそう…インストバンドという訳ではなく、オーディションをしているも、彼らの審査は厳しく、現在もボーカル不在のままのバンドらしいです。

このバンドを知る切っ掛けとなったバンドが更に凄い…

今日、職場の上司が「これやっべー!(爆笑)」と、上司のFacebookに流れてきたバンドを見せてくれた。

金魚草と言う高校生バンドだ。

僕ら世代なら誰しもが知っている、モンゴル800の「小さな恋のうた」と言う楽曲をコピーした彼ら…最初に出た言葉は「なんでこうなった?(苦笑)」

しかし、僕らにもこんな時代があったのだと思う…。

 

僕らも初めて地元のライブハウスから名古屋のライブハウスに進出(ミュージックファーム)で、当時のライブハウスの店長に、ハッキリ言われた…「音楽やめたら?」って(笑)

誰しもそこからスタートするんじゃないかな?って(笑)

 

何か行動を起こして、何かのアクションや反応があって初めて人は次の行動を改める。

きっとこれから猛練習するんだろうな…。

兎にも角にも、Polyphiaと言うバンドを知るキッカケになってくれたバンドだ。

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015-07-15 18.27.36
  2. ぼかしアー写
  3. HPtop
  4. Altair1
  5. ぼかしアー写
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR