メンターの探し方と近況報告。目標設定

この記事は3分で読めます

169ac5aea2e0b653a94298f28572df4c_s

こんばんわ。

 

Reira…じゃなくて博之です。

と言う事で、随分とこのブログが放置状態になっていましたが…今後は週に3回は更新したいな…(願望)

はい…。

断捨離!!

と言う事で、Instagramにも投稿しましたが↓

※断捨離 捨てるのは以外と難しい →粗大ゴミを出す時、リサイクルショップにうるにしても、人に譲るにしても、結構な時間と手間が掛かりませんか? 買う方が一瞬だったりします。 ネットショップならクリックだけで買える時代。 得る事よりも捨てる方が遥かにパワーがいるのです。 その中で棄てる事。大事にしないとね。 それは物だけじゃなくて、情報だったり、人間関係だったり、環境だったり。 今ある物や、形のない環境や情報は、本当に今、自分に必要な事なのか。 捨てる事で、そこに費やしていた時間が作れたり、違う物や情報や他の何かが得られる。 人間、居心地や長く続けた事で、色んな感情や思い出から捨てられなくなる。 僕は最近、本気でビジネスを学ぶと決めた事から、バンドの機材全てを売った。 そこからまたスタートする物が必ずある。 #断捨離 #環境 #自分探し #思い出 #スタート地点 #instagood #instalove #起業

博之さん(@reira_gt)が投稿した写真 –

最近、私、伸び悩んでおります(苦笑)

ある程度、自分の目標に達成した部分や数字は出てる部分はあるんですがね、収益が出ていない…。

予定の数字よりも非常に少ない…。

何が原因なのかが解らない(笑)

 

と言う事で、メンターを探しております。

メンターって先生ね!

 

この今後の週三回のブログ更新と言うのも、実際は、ビジネス関連の事になっていくと思うので、お金絡みの事もガツガツに書くと思います故、バンドからの僕のブログを読んでくれている方々には、少々申し訳ない気もありつつも、僕の選んだ道です。

このブログは僕の歩んだ、道筋となるので…。

SponsoredLink

バンド時代は素晴らしいメンター達がいました。

メンターと言うのは、偶然か必然か…。

僕にとっては、10年以上?続けたバンド生活の中で、色んな経緯を辿って素晴らしいメンターの先輩方に出会いました。本当に…。

 

その先輩方に出会うまでは、本当にひどい先輩達だっていたし、つらい経験もしましたよ。

よくある、縦社会ってやつね。体育会系の。

そこで踏ん張れたから、ある意味、その後出会う、最高の先輩方に対しての礼儀とかも鍛えられたと思うので、今となっては、その当時は大嫌いだった先輩達にも感謝しています(笑)

 

最後の最後で、僕はその大好きな先輩たちも裏切るような形で、バンド人生に終止符を打ってしまった。。。

 

22歳の時、僕がバンド人生を終えるまで、信頼していた先輩方に出会うわけですが、…そこからはもう、何の疑いもなしに、突っ走ったなぁ…。って今、思うわけですよ。

 

この人達に付いて行きたい!!この人達みたいになりたい!!

大好き過ぎて話しかけれない!!(笑)

 

僕は今、ココでも一つ過ちを犯していたなって思います。

と言うのは、『なんでもっと話さなかったんだろう?』って(笑)

 

勿論、色んな尊敬の気持ちから、話しかけるのすら緊張しすぎてってのがあったんだけどね、体験談とかって非常に貴重な訳です。その体験談とかが自分に置き換えてどんな行動が出来るのかとか、色んなヒントがあるわけなんです。

それに僕は、気づけてなかった。

本当に最高の、環境にいたはずなのに。

 

今だからこそ、解る事や、悔やむことも沢山あったりします。

 

 

616a2778ae9c17219454eaeb6a49cb12_s

そして今の分野に飛び込んだのはいいんだけれど、こうして何の疑いもなしについていけるメンターというものに今、出会えてないのかな?って思います。

その人と巡り会えるかと言うのは、あくまで自己責任の世界なんですけどね(苦笑)

 

自分が求めている具合次第なんだと思います。

イメージは現実化するなんていいますけど、僕の願望が足りていないのかな?って。

そして行動も足りてないんだろうなって。

 

本を読んだり、色んなコンサルを受けたり、そして、実践修正、検証。

確かに始めたばかりに比べたら、全然比べ物にならない位の知識と、行動力は身につきました。

 

それが自分で実感できるからこそ、今メンターが欲しいと本当に思うわけです。

環境を変えて、自己投資して、沢山の人に知り合って、その中で本当にパートナーと呼べる様なメンターを今、求めているのかな?と言う感じの状況ですね。

 

今日、リアルな職場を退職し、来週から新たな環境に飛び込みます。

この職も僕の将来的な夢の、過程に過ぎないのですが、近づくための一歩ですね。

ここからは選択肢をしっかりと、選んでいかなくては行けないなと思っています。

 

凄い抽象的な書き方しか出来ないけど(苦笑)

 

一先ず今は、ブログのアクセスアップを目指して。

着実に成果を積み重ねていく!!

 

と言う事を繰り返すのみ。

 

 

目標としては、一週間で先週約、約10,000PV(5/8~5/14)だったPV数を、

来週は12,000PV!!

スクリーンショット 2016-05-14 23.46.51

↑赤枠部分です

 

ココをまず、目標としてやっていこうかなと。

因みに、上の画像のブログのアクセス数は、このブログではなく、仕事用のブログです。

 

 

記事数をこなしてこの数字を増やすのか。

検索ヒット数を増やしてこの数字を増やすのか。

 

この検索で、後者を選ぶと失敗しますね(笑)

記事数をこなす上で、検索のヒット数が上がる可能性が高まるのがブログの仕組みだからです。

 

と言う事で、来週はとにかく記事を書きまくる。

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014-02-13 21.20.48
  2. 2016-01-31 08.16.23
  3. 2015-06-12 17.50.27
  4. 736a425dca75d76911c55521d3324a70_s
  5. NABEPA
  1. この記事へのコメントはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR