*

名古屋でトレンドブログ、AdSenseに挑戦!メンター探しの旅

      2016/08/19

こんばんわ。博之です。

と言う事で昨晩、更新したことに関しての、行動を起こしてみました。

【記事】メンターの探し方と近況報告。目標設定

IT業界で、現在、コンサルとか、セミナー、情報発信している人って、ほとんどが東京、大阪、北海道、九州と言う状況で、何故か名古屋は先人を切ってやっている人がいない。

 

僕は、コンサルティングに周るのが最終目標なので、リアルに実績を作る為に、名古屋でトレンドブログとかAdSenseについて教えてくれる人を探しているのですが、そこで、今日色々ネット上で探していました。

SponsoredLink

やっと名古屋で1人希望を持てそうな人がいた…

【名古屋 トレンドブログ】とか【名古屋 AdSense コンサル】と言ったキーワードで検索かけていたんだけど、中々見つからないと言うよりは、正直、名古屋でAdSense関連で実績を持ってる人自体が少ないのかもしれない。

 

ある意味チャンスですよね。

僕がちゃっちゃとブログで、実績を作って、名古屋でコミュニティーを作ればいい♪

 

と言う事です。

 

とにかく今は実績を出すことに特化して、ガンガンに行動を起こしていかなくてはいけない時。

今日も、途中、どうしても集中力続かなくて、外の空気を吸いに行った。

 

何かを変えなきゃ!!って意識し過ぎて、情報多可過になり過ぎて、何も手につかなくなる事がある! 正しく今がその状況。 僕の仕事ってパソコンや、スマホの画面の中で完結してしまうから、情報を得るという意味では全く困らないんだけど、数より質を求めてしまうと負の連鎖が始まる。 ちょっとリフレッシュしにフラフラ散歩してきます。 刺激を求めて。 #起業 #起業家 #instalove #instagood #スタート地点 #インターネットビジネス #名古屋 #豊山町

博之さん(@reira_gt)が投稿した写真 –

Instagramの方で更新したけど、やはり外に出ることは大事だなと思ったよ。 ちょっとした気付きや、色んな刺激で頭の回転も速くなる。  

帰宅後は、一気にブログを、2記事更新!

どちらも2,000文字超えの内容となってしまい、ちょっと時間がかかってしまったけど、そちらのトレンド用で使っているブログに関しては、1日5記事の更新を目標としています。   なので、朝は5:30に起床 朝10時頃までに2記事or3記事を更新して、その後家事や掃除したりと言う事をしています。   毎日10時ころに翌日のタスクを作製して、自己管理もしっかりしているのです。 起業って、自分との闘いとか言うけどその意味が凄く解る。 サボったって誰にも怒られないし、サボれば当然収益はない。   と言う事を凄く感じています。 バンドやってた時でも同じだけどね。     トレンドブログ以外の、IT関連の情報発信している方のブログを見ても、マインド論的な事を語っている方は非常に多いし、本当に大事だと思う。 今日、名古屋でコミュニティー作ってる人のブログにもたどり着いたので、返事をまってタイミングがあうなら、一度お会いしてこようと思っています!    

今日は久しぶりに自撮りも投稿↓

 

再び短髪になりましたぁ!! 一昨日、美容院へ…。 環境の変化を起こす時だったり、気持ち切り替える時だったり、そう言う時に美容院に行くのは気分転換にはバッチリな方法だ。(僕の中で) 久しぶりの自撮り投稿って照れ臭っ! バンドやってる時は当たり前のようにやってた事なのに。 しかしだ、これから僕が将来的にやっていく事はまた、マーケティングの1つとして必要になってくる事かも知れないからね。 いつも言ってる気がするけど、選択肢は多い方がいい。 #自撮り #ひさしぶり #名古屋 #豊山町 #instagood #instafollow #men #mensfashion #起業 #インターネットビジネス #ティアドロップ #サングラス

博之さん(@reira_gt)が投稿した写真 –

単純に思ったことがあるんだけど、自撮りを投稿すると、いいねが増えるのよね。

マーケティングと言う意味では、興味付けとして、やはり顔の公表というのは重要な事かもしれない。

アイコンとかもそうだけど、やはり誰だか解らん様な人には、自分自身も躊躇するしね。

 

久しぶり過ぎて、ちょっと抵抗があったのだけど、投稿してみてきづいたい事とかもあるから、こうした部分はバンドで培ったものだなって思いました。

情報発信を今後していくにあたって、手段はいくらでもある。

やるやらないは自分次第です。

 

どうなりたいかを、ちゃんと向き合った時に、自分でその壁を破っていかなくてはいけないわけですよね。

『やれない理由』を並べるのは損でしかない。

僕は『やれる理由』を常に選択していける人間になる!!

 

と言う事で、また明日♪

 - 日常のブログ, 考え方・マインド