日常のブログ 考え方・マインド

いつも選択は自分がしているはず!他人のせいにするな

投稿日:

こんばんわ。博之です。

今日は素敵な言葉があったので、紹介しておきます♪

【自分対自分】

『やる気がなくなった』のではない。
『やる気をなくす』と言う決断を自分がしただけ。
『変われない』のではない。
『変わらない』と言う決断を自分でしているだけ。

 

この言葉に、何も感じない人もいれば、目や耳を塞ぎたくなる人もいるでしょう…。僕もその1人。

自分自身に勝つことって簡単なようで難しい。

人間の意思って弱いものですね。

また、言葉の強さも感じる!こうしたネットで見つけただけの言葉だけど、その言葉に何か勇気づけられ、そして行動に移せるキッカケにもなったりします。

スポンサードリンク

昨日、やる気満々だったことが、今日はノリ気じゃないと言う経験は誰しもが経験したことがあるんじゃないかな?と思います。

 

僕自身、こうした事をなくしていけるように、手帳をフル活用。

明日やる事をリスト化して、やったことに対して、レ点つけていくようにしています。

自己管理も大切ですよね!!

 

毎度いつの間にかサボっている筋トレも…実は4日前からまた再開!

3日坊主になるのが恥ずかしいから、とりあえず3日坊主を免れた本日4日目にブログに書くと言う…。

明日からも続けれる様に頑張る♪

 

そして、ブログ更新も、こうして4日連続で書いてる。

一つ一つ、一日一日の積み重ねが大事だということが、非常に身にしみています。

 

今日、ちょっとだけこのブログのレイアウトを変更しました。

スクリーンショット 2016-05-17 23.49.57

サイドバーが変わりました♪

そして、フッターも変わりました!!

殆どの方が、スマホで見ているんではないかな?と言う感じなので、ちょっとレイアウトが変わったよ!って言っても、その変化はPCからの閲覧からしか解らないかもしれないですが…。

 

少しづつ、実績を積み重ねながら、最終目標のコンサルと言うものに繋がるブログに変えていく予定です。

 

ブログの記事の内容もどんどん、変化していくことになるとは思うけど、しっかり継続して、意味ある、価値あるブログを作り上げていこうと思います。

その『価値がある』とか『意味がある』と言う事も、誰にとって、どのような人にということまでちゃんと突き詰めていきたいかな。

 

まだまだ時間は掛かりそう…。

Let’s Study!!

スポンサードリンク
僕の人生を変えた本 ランキング!30代の僕がオススメする厳選6冊!
僕が人生を変えた!と言うことを考えると、やはり本から沢山の価値観や知識を得たことが大きく影響しています。
自分の頭で考えたって、人生変わるものじゃない。
人生を変えたいと思っているなら、他の人生を楽しく生きている人から学ぶのが確実だと思います。
その中で、30代の僕自身が読んだ、人生を変えたと思わせてくれる本のランキングを作ってみました!
絶対手にとって、読んで欲しい!と魂込めて紹介します!

-日常のブログ, 考え方・マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パックンマックンのパトリック・ハーランが解くコミュニケーション能力!!

Tweet Tweetテレビ、『ミヤネ屋』を見てました(笑) パトリック・ハーランさん…かなり久し振りに見ましたが(笑) 今大学で、コミュニケーションについての講義してるんだって(( ;゚Д゚))初め …

人生は一冊の書物に似ている。

Tweet Tweet「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者達はそれをパラパラめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しか読むことが出来ないことを知っているから。」 この言葉 …

和をもって尊しとなすby聖徳太子

Tweet Tweet先日、友人たちに名言や座右の銘って何?   って聞いてみたんだけど、その一つが『和をもって尊しとなす』と言う言葉でした。 調べてみると、聖徳太子の言葉。ことわざですね! …

バス釣りに琵琶湖へ行ってきた釣果【2014.9.30】

Tweet Tweetおはようございます。 昨日は、バスフィッシングへ琵琶湖へ、前回主催にも出演してくれた、AshWAKEのGt.勝樹さんと行ってきました♪→AshWAKE HP   9月3 …

バンドSNSでほどんどの人が間違っている使い方。近道はない。

Tweet Tweetバンドマンの殆どが利用しているSNS 僕も元々はバンドマンですが、現役時代の事を考えて今思い返すと、非常にSNSの使い方を間違っていたなぁ…なんて思うことがあります。 自分はバン …