グーグルアナリティクスで当日のアクセスページ(PV数)を確認する方法

この記事は2分で読めます

616a2778ae9c17219454eaeb6a49cb12_s

グーグルアナリティクスで当日のアクセスを確認する方法

トレンドブログや、AdSenseに挑戦していると、必ずと言っていいほど、必要となるのがグーグルアナリティクス。

 

僕もしばらくは、ユーザー>サマリー、リアルタイム>サマリーと言う2つの項目だけ見ていて、ソネットブログなんかだと、当日のアクセスや、アクセスがあるページに関してソネットブログのアクセス解析で、確認していました。

 

しかし、ワードプレスを運営し始めると、当日のアクセスや、当日のPV数なんかの確認が出来ないものだと思い込んでいました。

 

最近になってやっと…本当にやっとその方法が解ったので共有します。

SponsoredLink

アナリティクスで当日のアクセスページやPV数の確認の仕方

アナリティクスの左サイドバーで、

行動>サマリー

の順にクリックします。

 

 

すると28日間のアクセスやPV数を見れる画面になりますね。これはユーザー>サマリーと変わらない画面です。

 

 

では、そこから当日のアクセス数を確認する方法はと言うと…

右上に日付が表示されている部分があります↓

スクリーンショット 2016-06-14 09.57.19

 

日付の横の▼をクリックすると下記の様な画面が表示されます↓

スクリーンショット 2016-06-14 09.57.39

赤枠2つの、左側と右側を見たい日付に設定します。

当日のアクセスを見たい時は、赤枠内は同じ日にちにしてください。

 

 

そして、適応を押すと、指定した日にちのアクセス数やPV数を見ることが出来ます。

 

 

更に、どのページにアクセスがあったかを見たい時はそのまま下まで画面をスクロールすると下のような表示が見えてきます↓

スクリーンショット 2016-06-14 10.04.45

左のページタイトルというのをクリックすると、アクセスがあったページのタイトル表示が見れるようになります。

 

 

【関連記事】

アメブロにグーグルアナリティクスを設置する方法

アメブロ記事内に、Youtube動画が埋め込めない時の対処法
アメブロのサイドバーにTwitter(ウィジェット)を埋め込み方を解りやすく解説!
アメブロ記事内にYouTubeを埋め込めてない方へ…。

アメブロのサイドバー(プラグインの追加)に、YouTubeを埋め込む方法と注意点。

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Google Analyticsをアメブロに設置
  2. wordpress
  3. アナリティクス見方
  4. インデックス用
  1. この記事へのコメントはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR