*

グーグルアナリティクスで当日のアクセスページ(PV数)を確認する方法

      2017/08/29

グーグルアナリティクスで当日のアクセスを確認する方法

トレンドブログや、AdSenseに挑戦していると、必ずと言っていいほど、必要となるのがグーグルアナリティクス。

 

僕もしばらくは、ユーザー>サマリー、リアルタイム>サマリーと言う2つの項目だけ見ていて、ソネットブログなんかだと、当日のアクセスや、アクセスがあるページに関してソネットブログのアクセス解析で、確認していました。

 

しかし、ワードプレスを運営し始めると、当日のアクセスや、当日のPV数なんかの確認が出来ないものだと思い込んでいました。

 

最近になってやっと…本当にやっとその方法が解ったので共有します。

スポンサードリンク

アナリティクスで当日のアクセスページやPV数の確認の仕方

アナリティクスの左サイドバーで、

行動>サマリー

の順にクリックします。

 

 

すると28日間のアクセスやPV数を見れる画面になりますね。これはユーザー>サマリーと変わらない画面です。

 

 

では、そこから当日のアクセス数を確認する方法はと言うと…

右上に日付が表示されている部分があります↓

スクリーンショット 2016-06-14 09.57.19

 

日付の横の▼をクリックすると下記の様な画面が表示されます↓

スクリーンショット 2016-06-14 09.57.39

赤枠2つの、左側と右側を見たい日付に設定します。

当日のアクセスを見たい時は、赤枠内は同じ日にちにしてください。

 

 

そして、適応を押すと、指定した日にちのアクセス数やPV数を見ることが出来ます。

 

 

更に、どのページにアクセスがあったかを見たい時はそのまま下まで画面をスクロールすると下のような表示が見えてきます↓

スクリーンショット 2016-06-14 10.04.45

左のページタイトルというのをクリックすると、アクセスがあったページのタイトル表示が見れるようになります。

 

 

【関連記事】

アメブロにグーグルアナリティクスを設置する方法

アメブロ記事内に、Youtube動画が埋め込めない時の対処法
アメブロのサイドバーにTwitter(ウィジェット)を埋め込み方を解りやすく解説!
アメブロ記事内にYouTubeを埋め込めてない方へ…。

アメブロのサイドバー(プラグインの追加)に、YouTubeを埋め込む方法と注意点。

スポンサードリンク

 - google関連 ,