*

Twitterのアカウント削除をiPhoneで簡単にする方法♪

   

Twitterのアカウント削除をiPhoneで簡単にする方法♪

Twitterのアカウント削除(退会)の仕方を解説します。今回は、特にスマホやiPhoneでTwitterのアカウント削除について、記述していきます。

 

まず初めに、重要なのは、Twitterのアプリからは、アカウントの削除をiPhoneやスマホでは行えません。

では、Twitterのアカウント削除は、スマホやiPhoneからは出来ないのか!?

と言うと、出来ます。

 

スマートフォンや、iPhoneからTwitterのアカウント削除を行うには、ブラウザ(SafariやGoogle Chrome)からTwitterにログインして、PC版表示にして、アカウント削除を行っていきます。

SponsoredLink

TwitterアカウントにSafariからログインして削除する方法

iPhoneやスマホから、、https://twitter.comにアクセスします。

スマホ版からアクセスしてもアカウントの削除は出来ませんので、パソコン版にTwitter画面を切り替えます。

 

この画面から下の赤枠部分をタップ

2016-06-20 17.11.16

上の赤枠をタップするとこの画面になります。

2016-06-20 17.11.26

↑下段の「デスクトップ版のサイトを表示」をタップ

※表示順番が違って、「デスクトップ版のサイトを表示」のアイコンがない場合下段部分を左にスワイプすれば右の方にあると思います。

 

パソコン版の表示にして、Twitterを削除したいアカウントでログインしてください。

するとパソコン版で表示されるので、右上の、アイコンをタップして、「設定」をタップ。

2016-06-20 17.12.13

2016-06-20 17.13.04

「設定」が開いたら、最下部の「アカウントを削除」を選択して、Twitterアカウントの削除を完了です。

【関連記事】

Twitterアクセス解析(アナリティクス)を見る方法と使い方。
Twitterリストを作成すると、必要な情報を見やすく出来る♪
知らないと損するTwitterツール!
Twitter(ウィジェット)をアメブロのサイドバーに埋め込む方法を解りやすく解説!
アメブロにグーグルアナリティクスを設置する方法

 

 - iPhone, twitter関連