琵琶湖東の2016年の釣果は?【5月、6月】爆釣ポイント

この記事は2分で読めます

CA240020

琵琶湖2016年、湖東の釣果は如何に!?

琵琶湖へ行ってきます!と、前調べも何も無しで行くのは危険過ぎるので(苦笑)

2016年、昨月の5月と6月に入ってからの琵琶湖バス釣りの釣果を前調べしておきたいな…と。

いつもは、彦根とかを中心に行くのですが、今回は、湖東側を攻める予定なので、特に情報が少ないし、自分の釣果実績も少ない…。

爆釣ポイントを知っているんだけど、それも結局タイミング次第なところがあるので何ともいえませんからね(苦笑)

SponsoredLink

琵琶湖東の2016年の釣果をネット上で調べてみる。

多分この動画の方が上げてるポイント…僕が爆釣ポイントと言ってるところと同じだ…。南湖になってるから確かに、僕の知ってる場所も南湖と言えば南湖…。

 

琵琶湖大橋より下が南湖になるのか?

 

だとしたら、完全一致っぽいですね…。多分このポイントは、結構遠浅なポイントで、ウェーダーで腰辺りまで入って、ヘビキャロ遠投パターンですね。

 

やばいな…日にちが一週間位まえにこれだけ釣れてるって事は、今週は既に遅いかも…。

 

琵琶湖の状況って一週間ですぐに変わっちゃいますからね(苦笑)

 


SponsoredLink


後はカネカ裏とかはどうかな??

メジャー過ぎるポイントだから、琵琶湖に行くのは、平日とは言えども人は多そう…。

カネカ裏はポイントと言うか、釣りができる場所が多そうなので、人が多くても入れるポイントはありそうですけどね。

2016年の5月、6月で、カネカ裏でバス釣り陸っぱりで動画を上げている人は少なさそうです。

が、この動画では、ちらっと陸っぱりでバスを上げてる人が映っています。

今回のバス釣りでは、カネカ裏にも、よって見る価値はありそうだな…

 

と、琵琶湖湖東、南湖には有名ポイントも沢山有るので…、とにかく足を使う事がキーになりそうですね…。

もう一つ、かなり北上した所に、行きたいポイントがあるんだけど、そこまで時間があるかどうか…。

 

 

釣果は後日ブログにアップ!

坊主だったりして(苦笑)

 

アンモナイトシャッドを購入してしまった♡

2016-06-20 19.40.57

 

【関連記事】

琵琶湖…大雨翌日はバス釣れるのか?ポイントとルアーのカラーがキモ?
琵琶湖東の2016年の釣果は?【5月、6月】爆釣ポイント
5月9日琵琶湖(彦根港近辺)へ行ってきた♪釣果と写メ
バス釣りに琵琶湖へ行ってきた釣果【2014.9.30】
5月9日琵琶湖(彦根港近辺)へ行ってきた♪釣果と写メ
バスプロの年収や収入源、仕事の内容は?バスプロになるためには…
バスプロ トーナメント賞金金額は?日本とアメリカに何故こんな差額があるの!?

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ブログタイトル
  2. 08fec19d3bb4a79d715ccf81f5fde61d_s
  3. アイキャッチ用
  4. 2015-06-12 17.50.27
  5. 2016-01-15 16.43.49

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR