*

2016年6月22日琵琶湖、釣果とポイント!

      2016/06/27

2016年6月22日琵琶湖、釣果とポイント!

バスフィッシング!in琵琶湖!

と言う事で、愛知県から行ってまいりました♪

 

毎年、1回~3回程度しか琵琶湖へは行けない…更には、2016年初!と言う事で、かなり張り切ってブログの更新もしていた↓

ベイトリールのラインはフロロかナイロンか?癖を知る事が釣果に繋がる!?

琵琶湖東の2016年の釣果は?【5月、6月】爆釣ポイント

琵琶湖…大雨翌日はバス釣れるのか?ポイントとルアーのカラーがキモ?

 

因みに、琵琶湖湖東とブログを更新していたにも関わらず…今回行ったポイントは、南湖、湖西でした(苦笑)

スピンキャストリールまで新調したのにも関わらず今回の釣果は!?

 

坊主でした(´;ω;`)

 

因みに、後輩は一匹釣った!25cm位!!

SponsoredLink

今回のポイントと琵琶湖の状況!

今回の琵琶湖、当日Twitterの情報から、17cmの減水と言う情報を知る…。そして琵琶湖到着時は無風…。

 

減水と増水と、…どちらもあまりイメージは良くない(苦笑)そして風邪が無さ過ぎるのも良くないイメージ…。

 

 

 

しかし、減水時のバス釣りは、今調べて知ったのだけどメリットもあるらしい…。

 

と、その前に、今回回ったポイントを紹介しておこう。

まずは、井筒ホテル、カネカ裏、堅田用水池?(伊豆神田神社周り)、民宿舞子屋の池と大雑把には、この4ヶ所。

 

 

 

因みに、前日の大雨もあり、影響があるのかな?とは思いつつも、何より全体的に、濁りが酷かったイメージ。

そして、平日ということもあってか、どのポイントもあまり人もいなかった。

 

 

 

琵琶湖、減水時のメリットとデメリット

琵琶湖の減水時のブログなんかを漁ってみると…、皆釣れてる…。

と言う事は今回の僕の坊主は、減水が原因ではなく、腕の問題だということが解りました(笑)

使ったルアーは、結構ピンポイントな攻めで、アシ際などのストラクチャーをノーシンカーグラブでちょこちょこ…

 

 

これがいかんかったのかな…。ブログ「琵琶湖減水」とか見てると巻物系で釣果が上がってる感じ…。広範囲にまずは、バスが居るポイントを探って、そこからワームへ以降の方がよかったのか…。

 

まだまだ、バスフィッシングは素人みたいなもんか…と言う反省(苦笑)

 

ウェーディングして、ヘビキャロも試したんだけどなー…

 

釣れる人はこんなに釣れてる↓

この動画の人も概要に書いてあるけど、水位-54センチと言う超減水状態で、これだけの釣果…(´;ω;`)

何が違うんやら(苦笑)

 

 

因みに、一緒に行った連れは、堅田用水池?(伊豆神田神社周り)で、ゲーリーグラブ(ノーシンカー)タダ巻きでヒット♪いいなぁ…(´;ω;`)

 

 

と言う事で結果、今回の収穫↓

2016-06-22 20.38.00

初めて行った岐阜タンメン!!

絶対今年中にもう一回琵琶湖リベンジしに行く!!

お疲れ様でした…。

 

【関連記事】
バスプロの年収や収入源、仕事の内容は?バスプロになるためには…
バスプロ トーナメント賞金金額は?日本とアメリカに何故こんな差額があるの!?

 - 日常のブログ