*

お中元の時期、東海地方はいつ頃?地域によって違うのか…

   

お中元の時期、東海地方はいつ頃?地域によって違うのか…

自分が、こうまで世間知らずなのか…と絶句している私です…。

会社務め等もした事がない私…。お中元、お歳暮なんてものに興味を抱いています。

と言うか、単純に感謝しきれない友人に、贈り物をしたいと言うのが発端だったんだけど、その際に、お中元っていつなんだろ?ってふと思ったのですね。

 

しかし、お中元のについて調べてみると、地域ごとの時期に若干のズレがあったり、そのマナーなんかも全く知らない訳ですから、お中元について調べてみたことを纏めておきました。

スポンサードリンク

お中元の東海地方の時期はいつ?

お中元というくらいですから、時期的に、一年の中間くらいだろうという随分適当な感じで僕自身調べていたのですが、ある程度、お中元を渡すタイミングがあるのですね。

 

更には、関東地方と関西地方では、お中元の時期にズレがあるという事が解り…あれ?東海地方は?という疑問。

せっかく初めてお中元を送ろうとする人に、時期的なものやマナー違反になってしまったら、ちょっと恥ずかしいしね(笑)

 

と言う事で、東海地方の場合、この比較となっている、関西地方と関東地方のお中元の時期の中間あたりが取られていると言う事が、解りましたが、具体的な時期は、

 

愛知・静岡辺りで7月15日~8月15日頃

 

と言う事でした。

参考サイト:http://kininaruarekore.com/archives/3108.html

 

まだまだ、この歳になっても自立しきれていない感じの私ですが…、そんな中でもちょっとしたキッカケから、知り合い、最初は絶対に仲良くなれんだろうななんて思っていた奴が、僕が人生のどん底にいる時に色んなフォローをしてくれて、そして、色んな機会を与えてくれて、今の僕があるような気がします。

 

まだまだ、彼から学ぶことは沢山あるし、同級生としても尊敬できる友人なので、今できる事を少しでもしなきゃって思ってる。

 

 

また、僕自身が、特に今年は色んな事が既に起きていて、色んな気づきをもらいました。中学時代の友人の突然の知らせ…、幼なじみの病気に関しても、考えさせられることは沢山ある。

スポンサードリンク

 - 日常のブログ