甥っ子と遊びにまたまた行ってきた!釣堀&花火(ノコギリクワガタはおまけ)

この記事は3分で読めます

2016-07-20 23.32.09

甥っ子と遊びにまたまた行ってきた!釣堀&花火(ノコギリクワガタはおまけ)

はい…先日の月曜日!

甥っ子(長男)と、以前、『またお休みの日に遊ぼうね!』って約束してきちゃったので、約束は破らない様にしなきゃね!ってことで、三連休の最終日の18日、海の日に実家に帰宅!

 

と言う事で…、とにかく暑い!東海地方だけならず、全国的に梅雨明けして、一気に熱くなったので、外で遊ぶにも、熱中症とかが怖い季節でもありますよね。

 

なので、サッカーやブレイブボードと言った、体力使う物は、日中は避けて何するかな???と思っていたんだけど、結果、以前も行った釣堀に(笑)

SponsoredLink

前回は鯉釣り、今回は金魚釣り

この釣堀、犬山のお菓子の城のすぐ近くにある『マルナガ養魚池』と言う釣堀なんですが、僕も小学校、中学校とかなり通いました。

 

当時のおっちゃんは、お亡くなりになられたそうで、現在は経営者が変わってしまってるんですが、当時とは若干システムも変わり、以前、鯉を釣りに行った時に思ったのが、鯉が小さくなった…。

 

そして、鯉もフラシ(鯉を入れておく網)がなくなり…、キャッチアンドリリース。

(フラシはこういうヤツね↓)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
子どもたちは、たくさん釣れた鯉を最後に見たいでしょうに…、更には今回、金魚釣りしたんですが、僕が通っていた当時は、金魚が一匹持って帰れたんだけどなぁ…。

 

今は、それも無くなっちゃったようで…残念。

それでも、未だに僕が通っていた釣堀が健在しているということはありがたいことですね(笑)

 

と言う事で、金魚も大量に釣れました(笑)

2016-07-18 15.43.032016-07-18 15.42.26

 

子供にとっては、釣りって忍耐力とか、集中力の向上にもいいんじゃない?とか考えてたりして(笑)

甥っ子2人とも、色んな話も出来るしね!

 

と言う事で、そんな会話の中、まだ花火やってない。

って言うから、帰りに、手持ち花火を見に行くか!とドライブがてら、ホームセンターへ!

 

ホームセンターって、ペットや金魚とか売ってるから、子供からしたら楽しいんだろうな…と言うか、僕が小さい時にホームセンターとか大好きだったからね(笑)

ホームセンターより、水族館とか連れてってあげたいんだけどね(笑)それはまたおいおいと言う事で…

 

 

んで、やっぱり男の子!

夏となれば、カブトムシとかクワガタに興味が出てくる訳ですよね。うちのじいちゃん(我輩の父)は、僕が小さい時には、ホームセンターに連れてってくれるけど、基本的には『我慢しなさい!』ってタイプの父だったのです(笑)

 

今思えば、少ない小遣いだったんだろうな…と大人の事情も解りますが(笑)

そして、甥っ子たちもやっぱり、お母さん(僕の姉)には教育上、色んな場面で『我慢しなさい』と言われている(特に長男)のを見るので、僕一人くらい甥っ子たちの願望を叶えてあげれる存在でいたいなぁと…せめて独身の間はね(笑)

 

 

と、言う事で、花火はどこへやら…ノコギリクワガタ購入←ぇ

 

 

僕も小さい時は、クワガタ買って!!って大泣きしたのを覚えています(笑)

しかし、その辺、僕の親父は庭師だったこともあり、クワガタが採れる所の情報をあちこちから仕入れてきてくれていた様で、毎週のように、日曜日の夜にはクワガタ捕りに連れて行ってくれていたんですよね(いい思い出(笑))

 

っと話はそれましたが…、クワガタ購入に、更には手持ち花火を買って、ご帰宅!

早速、長男は、既に持っていたカブトムシと、クワガタを戦わせていました(笑)

2016-07-18 18.53.44

 

その間に、食事の支度を母たちがしてくれていたので、皆で食卓を囲み、夕飯!甥っ子たちのお陰で、本当に家族で食事をする機会が増えましたね。

 

子供は、家族の接着剤みたい(笑)

 

と言う事で、食事の後の花火も楽しみだったせいか、いつもより早く食事をちゃんとして、実家前の公園で花火。

風が強くて…、2袋買ったんだけど、1袋で終了せざるを得ず…

 

 

花火は、釣堀には一緒に行けなかった姪っ子も一緒に楽しみました♪

僕のコスプレをする甥っ子次男↓

2016-07-18 11.38.57

完全、叔父バカ化してます(笑)

 

最近、ティガさんの登場率が減ってるって!?(誰も言っていない…?)

ティガさんも夏バテもなく、元気いっぱいですよ♪甥っ子たちの事は苦手な様で、僕の家に甥っ子たちが来ると、テレビの裏に隠れます(笑)

2016-06-20 21.43.41

 

【甥っ子達との思い出】

甥っ子達とブレイブボードしてる動画記事

甥っ子たちの誕生日祝い

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014-02-13 21.20.48
  2. 46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s
  3. ブログタイトル
  4. IMG_7269
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

◆登場人物◆


名前:博之
出身地:愛知県
誕生日:6月12日


WEB集客、経営論とかマーケティングのプロを目指す。ブログもそうした記事が増えると思います。

V系バンドBAELSCOPEとして2012.10月まで活動後、AIMへ改名して、Rockシーンへ。
【BAELSCOPE代表曲】EXCEED

現在AIM、活動休止中。
【AIM代表曲】oputimum Execution

2016.1月10日Altair解散。
長い音楽人生に終止符を打つ事を決めました。


Twitter→https://twitter.com/Reira_GT
Instagram↓
Instagram
2014年5月23日生まれのオス猫のティガ。
性格は臆病で甘えん坊です(笑)
職場の上司の家に遊びに来ていた野良猫が産んだ猫ちゃんです。
猫を飼うのは初めてで、疑問に思っている事や病気の対策などを
自分なりに調べたりして、ブログに書き残しています。

◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.1
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.2
◆僕の新しい家族(猫)ティガさんが我が家にやって来た♪Part.3
◆猫がおしっこをしない時の対処法と飼い主に出来る事
◆猫が食べてはいけないもの危険な物!チョコは命に関わる危険性も。
◆猫の抜け毛の時期と対処はどうすれば!?病気の可能性は!?
猫のティガさんの肉球!!性格診断出来るの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PR