Instagram

Instagram勉強会!レポ&メンバー紹介♪

投稿日:2018年3月30日 更新日:

スポンサードリンク

Instagram攻略!

 

 

と言うことで、勝手に企画(笑)

第一弾、勉強会として、僕の自宅に勝手にメンバーとされたお二方がやってきました(^^)

 

 

まず初めに、以下の方は、このブログは意味を成さないと思うので、ブログを閉じてもらって大丈夫です♪

  • Instagramを友達との連絡ツールとして利用されている方

時間の無駄遣いになってしまうので、貴方の貴重なお時間を頂くわけにはいけません(汗)

 

スポンサードリンク

 

逆に以下の様な方は、今回のブログは、何かしらのヒントを与えられるかも知れません!!

  • 自由を求めている人
  • Instagramを集客ツールとして利用している人

僕たちも皆、自由を求めて、さらなる高みを求めて、行動している人間の集まりです。
その中で、時代の変化と流れが、確実に変わってきている事をすごく感じます。

自由を求めるとなると、いくつもあるWEBサービスを上手に使い、何に繋げるのか?
と言うことを、真剣に考える時代となってきましたね!

別に、WEBじゃなくともいいんだけど、僕は効率的にも、WEBが最強だと思っているので!!

 

では、早速!!
今回、僕たちが、この勉強会で、話したり実際にやってみたこと、これからやることなどをシェアしたいと思います。

 

 

貴方は何のためにInstagramを利用していますか?

文頭でもいいましたが、コレをここまで読んでくれている方は、Instagramを、何かしらの集客に繋げたいと思って利用をしているはずですね!

しかし、実際にこう繋げたい!
と言うのが、結構あやふやな人が多いんです。

 

  • 一生懸命、インスタ投稿しているのに、コメントもメッセも来ない。

 

上記の状況が、貴方のモチベーションを下げ、インスタが片手間程度になる。
そして、いずれ投稿しなくなる。

負の連鎖…。

って、集客したいのに、片手間って時点でおかしな話なんだけど。
集客したい=仕事の一つ
ですよね!!

 

 

集客したいとは、別の需要でも同じです。

  • 同じ価値観の人と、リアルに繋げたい。企画とかイベントに来て欲しい。
  • 自分のお店をやっている人は、お店に足を運んで欲しい!
  • 自分の作ったハンドメイド等のアクセサリー販売ページに繋げたい

 

WEBというのは、道筋を作ってあげるのです。
Instagramは、そのキッカケの一つであって、全てをそこで完結するだけが利用方法ではない。

 

じゃ、そのパターンは??
ってのは、人それぞれどう持っていきたいのか?
と言うことが、違いがあるので、まぁ例えば…

  • Instagramで、貴方と言う人物に興味を持ってもらって、ブログやHPなどの販売ページに繋げるのか?
  • Instagramや、ブログの問い合わせページから、来店してもらって商品を紹介するのか?

など、
 

うん、パターンが十人十色だと思います。
なので、ブログではコレ!!ってのが説明出来ないから、僕は勝手に企画して、同じ目標の人とタッグを組んだ。

 

やっぱ希望者だけ、Instagram診断するかな?
診断して欲しい人いたら、問い合わせからメッセして(笑)
確実に返信はします。

と書いてあっても、行動する人はごく僅かでしょう。

 

はい、以上のようなことを話したり、今後の目的なども打ち合わせしたり、共有していました。

他にも、

  • Instagramの写真の加工アプリの共有。
  • 写真・動画の加工アプリの使い方の共有。


今回は、この辺がメインでした!

 

更に次回は、このメンバーで、花見w
インスタ勉強会だけでなく、楽しいことも一緒に共有しながら、勉強していこうぜって企画♪

 

今後のインスタ勉強会の予定としては、

  1. このブログに、参加メンバー各個人のプロフィールページを作り、Instagramからリンクする。
  2. 個人プロフィールから、それぞれのやりたい夢や趣味仲間を集めるページを作る。
  3. サービス提供や、企画募集のページを作る

この時代を生きる上で、自分たちが出来ることを発信し、エンドユーザーまで繋げようぜって事!

 

 

この上記、3つの項目が作り終えたら、

  • →Instagramでとにかく、フォロワー数やイイネ数を増やして、自分に興味を持ってくれる人の絶対数をあげていく。
  • →インスタプロフィール部分の、WEBページへの移動率も上がる。
  • →WEBページに飛んでくれた人に対し、それぞれの個性を打ち出したページを作り込んでおけば、受けたいサービスや、一緒にやりたい企画があれば、マッチしていきますよね!

Instagramだけでは、正直、個人の個性を出し切るのは、相当なセンスがいりますね(笑)
だから、僕が、得意なブログを利用して、道筋を作ると言う流れです。

 

 

さてさて、僕が信頼する、僕の企画に巻き込まれてしまったメンバー達のご紹介を勝手にします(笑)

 

スポンサードリンク

 

お互い巻き込み合いまくる、拓ちゃん!


@takuhiro.908.hayakawa

ボディメイクトレーナーとして、活動している早川拓宏氏!
僕が提案したことに毎度、巻き込まれまくっている(^^)

勿論、彼から何かの提案があれば、僕もよろこんで巻き込まれる(笑)

 

因みに、ボディメイクチームのブログの提案に、約3ヶ月間、休まず記事を書いてくれ、僕が編集、そして更新。
今では、1日に1,000PVを越えるブログを作り上げた張本人!!
二人で協力して、月間にして、約3万ページを閲覧してもらえるブログを作り上げた♪

 

お互い、読書も好きで、本を紹介し合う仲でもある!
行動力抜群!

僕より遥かに、フリーランスと言う意味では、成功者!!

 
早川拓宏プロフィールページ
 

おてんば娘、写真編集のプロ、ぬっく-!!


@nukku0705

彼女も、ボディメイク参加者!
僕のInstagramから、連絡してきてボディメイクのセミナーに一人で乗り込んできた!
しかも一人なのに、一番前の席!

 
何じゃこのやる気に満ちた女子は!?
と思ったら…

僕もボディメイクを教える側になって、一緒に取り組んでいたんだけど…
食べるわ食べるわwww

 

おやつにアルフォート、看護師さんで、差し入れもらってコロネ…。
インボディ測定でいつも、反省文を頼んでもないのに、LINEで送ってきた女子ですw

 

もう、チートデイとか男子もビックリするくらい食べる…。
女子は、糖質が好きなのね…と、しっかり認識させてもらった女子でもあります(笑)

 

そして、何故今回、彼女が抜擢されたかと言うと!!
Instagramの写真加工が超絶センスあり!!

 

この記事のトップの写真も、彼女に編集アプリとかを教えてもらいながら作りました。

せっかく素敵な写真を投稿しているのだから、一緒になって何かに繋がっていく予感がしています(^^)
サロン経営が夢!
そこに繋げて行こうではないか(^^)
 
温水優香プロフィールページ(作成中)
 

イケメンカメラマン、義剛君!


@yoshitakezou

うん!
彼は、僕、まだ未知数です(笑)

 

彼は、元々早川さんの知り合い!
そして、その関係で彼もボディメイクに参加!

 

初めてジムで会った時は、イケメンだけど、ツンケンしていて、『あーこの子と話すことはないな…』と思っていた。
が、ジム以外で2回目に会ったら、イメージ一変!!

 

年上女性にめちゃくちゃ持てそうな、超ヤバイ笑顔の持ち主です(笑)
そして、カメラが好き!と言う趣味を持ってて、やっぱり彼の、Instagramも魅力的な写真がズラリ!

 

これは、カメラマンとしても、知識もあるし、一緒に楽しむ仲間としても、絶対的にいて欲しい存在でした。
なので、早川氏に連絡をとって、繋げてもろて、『企画参加よろしく!』って強制です(笑)

 
五十川義剛プロフィールページ(作成中)

 

次回予告!!

  • インスタストーリーの利点
  • 絶対数を増やせ!
  • +アルファ

の巻!

と、その前に…、このメンバーで小牧山の桜祭り2018に行ってきたので、レポ感覚で、ブログ更新

小牧山 桜祭り 2018 屋台!いつまで見れそう?点灯時間が短めだった…レポと写真集

スポンサードリンク


-Instagram
-

執筆者:


  1. […] 『貴方のインスタの使い方を導き出す!』とか… 需要ある??w   Instagram勉強会第一弾!レポ&メンバー紹介♪ 人生を楽しむキッカケはボディメイクから派生 僕が運営させて頂い […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インスタグラムの上手な使い方。カタカナ検索では目的の人は見つからない。

Tweet Tweet スポンサードリンク インスタグラムって、今「おしゃれ系女子に人気!」なんて言われているのですが、もう皆は使っているかな?? こう言ったSNSには、それぞれの特性があって、例えば …

Instagram ストーリーにURL貼り付けが出来ない?その理由とは…

Tweet Tweet スポンサードリンク Instagramのストーリーで、たまに『もっと見る』という文字が画面の下に!! それをスワイプアップすると、特定のページに飛んだり出来るのですが、どうやる …

Instagram ストーリーにタグ付けをする方法!複数人も可能?

Tweet Tweet スポンサードリンク Instagramのストーリーって、写真を投稿するよりもお手軽で、便利ですよね(^^) インスタのストーリーに人物(友人)との動画を投稿する際、フォロワーさ …

Instagramの統一感を考える!フォロワーを増やす!ターゲットを考える

Tweet Tweet スポンサードリンク Instagramの統一感を考える!フォローを増やす!ターゲットを考える と言う事で、悪戦苦闘しておりました。 誰に何を提供するのか、ターゲットを絞ると言う …

インスタ ストーリー 足跡の順番は変わる?関心度?こんな意味があった!

Tweet Tweet スポンサードリンク インスタグラムで唯一、足あと機能があるのが、ストーリーですね! ストーリーは、いいねを幼くても、閲覧した人が表示される、いわゆる足跡が残ってしまいます。 し …