ウェブ関連

ウェブ戦略の根本って…ここをやらないと無意味!南無阿弥陀仏

投稿日:

スポンサードリンク

インターネットの最大のメリットって、日本のどこだろうが、国が違おうが、どこにでも文章や写真で発信できること。
そこで、沢山の企業や個人事業主、その他アーティストなども集客ツールとして利用することがある。

そして、僕も勿論、フリーランスを目指すものとして、ウェブを最大限に使おうと、力を入れているのだけど。

スポンサードリンク

Instagramにしても、ブログにしても、twitter、Facebook、個人が使うことが出来るものって、結局、人が集められないと、何にも繋がらないわけです。

 

 

ここを理解しないと繋がらない!!

ティッシュ配りの成約率ってどれ位か知っていますか??

0.1%と言われています。
1000人に配ってやっと1人成約できるのです。

勿論、業種によって成約率の変動はあります。

しかし、ティッシュ配りだって、集客の為にやってますよね?
集客って、売上に係ることです。

 

売上って

売上=客数×客単価

ここを理解していない人が多い。
だから、このブログでも、何度もこの公式は書いています。

 

 

僕がこのブログで今やっていること

インスタ→ブログのプロフィール→サービス情報→問い合わせ

と言う、ウェブ戦略の一つの道筋を作っています。

 

 

Instagramから、ブログのプロフィールに流す。

 

この時点で先程の、公式が成り立たない、やっても意味がないと言う状況がどういう常態か?

Instagramのフォロワーが少ない人です。

 

【売上=客数×客単価】というのは、【ブログに流れる人数=フォロワー×0.1%】位と置き換えられます。

もっと、言えば【ブログに流れる人数=見込み客×0.1%】なのです。
なので、最低でもフォロワーは、10,000人は目指していかないとダメかと…。

 

このグループのメンバーですら、

  • 僕=2,200人
  • 早川氏=1,900人
  • 温水氏=1,000人弱
  • 義剛氏=260人

と言う状況です。

それぞれが、Instagramに可能性を感じ、それに対して行動を始めています。

 

色んな所で、フォロワーは絶対だよ!
と伝えても、行動する人はごく僅か。

 

そこから変えていかないと、結局、ウェブページを作っても何の効果もない。
ウェブを使うことで、効率化を求めているのに、結果時間の無駄使いでは意味がありませんね(笑)

 

まずは、自分から行動していかなくては!!

 

【関連記事】

Instagram勉強会!レポ&メンバー紹介♪
勝手に企画(笑)
第一弾、勉強会として、僕の自宅に勝手にメンバーとされたお二方がやってきました(^^)
皆、自由を求めて、さらなる高みを求めて、行動している人間の集まりです。
その中で、時代の変化と流れが、確実に変わってきている事をすごく感じます。
スポンサードリンク


-ウェブ関連
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単!便利!!大きいサイズのファイル、写真(画像)、動画データを送信する方法

Tweet Tweet スポンサードリンク バンドやってると、楽曲デモ音源や、アー写のデータ送信など、バンドメンバー以外にもデータのやり取りをする機会が増えますね。 これは、社会人でも同じことがあるか …

ブログの種類と使い分け!無料ブログとワードプレスの違い!

Tweet Tweet スポンサードリンク こんにちわ! かなりお久しぶりのブログ投稿となりました。 最近、僕の知り合いから、ブログについて沢山の質問を頂くようになり、ブログと言うツールについて、『無 …

Googleのブログ検索が消滅…アメブロは検索表示されなくなるのか…

Tweet Tweet スポンサードリンク こんばんわ!! Reiraです。 最近、こんな記事を読むのが好き。 Google「ブログ検索」が消滅。遂にサービス終了か。 ワードプレスを使い始めて、まだ数 …

キーワードスパムって何!?why.does.spacebarnot.work?ブロック方法を調べる…

Tweet Tweet スポンサードリンク こんばんわReiraです♪ 久しぶりにこのブログのPV数を確認して、   検索からの訪問の「キーワード」も確認してみると… why.does.sp …

SEOは月間PV数が3万以上辺りで急激に強くなる?

Tweet Tweet スポンサードリンク さて、今日のお仕事が終わりました。 僕は、ブログ関係のお仕事をしていると言うのっは、このブログでも何度か書いていますが…今日はSEOと言うもののお話。 SE …