考え方・マインド

素直さに勝る勉学なし!

投稿日:2016年1月15日 更新日:

スポンサードリンク

バンドを辞めたら、髪の毛をしっかり切ろう。

と決めていたのですが、今日美容院に行ってきました(^o^)

かなりさっぱりしたね!!アッシュを入れたのですが…もっとシルバーっぽい色になる予定だったのですが、思ったより茶色が残った♪

スポンサードリンク

タイトルの話→素直さに勝る勉学なし!

この言葉は、誰の言葉なのだろうか?ちょっとそこは分からないのですが、この言葉を教えてくれた人は僕の上司です(笑)

そして、とても僕の心には突き刺さるものだった。(笑)

 

何かをやる時って、必ず近くにそれについて教えてくれる人っていると思うのだけど、その教えてもらったことに対して、自分の考えをプラスαする事ってあると思うのね。

今までの僕も経験上沢山あります。

でもこれって、非常に遠回りしていることに最近気がついたんです(苦笑)

 

まずは、教えてもらったとおりにそのまま真似をしてみる。

繰り返す→修正する

 

繰り返して、やっと基本が完璧になった時に、自分のプラスαを加える。

正しく素直さに勝る勉学なしです…。言葉を調べると、素直さに勝る天才なしとかもあるんだけどね、どれが本当の元の言葉なんだろうか?

 

まぁどれにしても、僕には素直さって非常にかけていた物です。

それはバンドに関しても、プライベートな事に関しても。今凄く意識している事の一つ。

 

今日は、本を二冊買ってきました♪

2016-01-15 17.01.20

ビレバンとかによくあるような本♪

音楽をやめて、自分が何をやろうかと、第二の人生を始めた僕にとっては非常に面白い本です♪今までも、自分だけの価値観というのを沢山の本に、崩壊してもらいました(笑)

 

本には書いた人の価値観が沢山詰まっている。

スポンサードリンク

今は、視野を広げる事に凄く必死です(笑)

受け入れることの大切さ。

大人になって解ることは沢山あるけど、過去は変えられませんからね!今から沢山吸収出来るような行動を心がけていきたいと思います(^o^)♪

 

 

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ
価格:1,404円(税込、送料別)

 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


-考え方・マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マイナス思考の改善は『捉え方』にあり!衝撃のストーリーの結末は?

Tweet Tweet スポンサードリンク —————————- 父親であろう男性は、『ハッ …

マイナス思考の原因は親や家庭環境にあり?改善や視点、捉え方を変える衝撃のストーリー!

Tweet スポンサードリンク マイナス思考やネガティブ思考に悩んでいる人が、Twitterなどをみていると、凄く多いように思います。 では、マイナス思考やネガティブシンキングな方の原因って、何なので …

ブログや文字を書くことで頭の中が整理される。

Tweet Tweet スポンサードリンク 僕の中で、ブログを書くことの一つの理由として、頭のなかの整理をするという意味が込められています。 バンドをやっていた時というのは、CD発売までの、プロセスや …

高校時代のバンドで苦戦!時代はコア系バンドへ…

Tweet Tweet スポンサードリンク こんばんわ! ブログって、最強のアウトプットだなぁって思います。 自分の頭を整理したり…、過去の自分のストーリーを書くことで、自分ってどんな人間だったんだろ …

サラリーマンの平均年収(40歳代女性)の金額がヤバイ…将来絶望的

Tweet Tweet スポンサードリンク 女性が活躍する時代!なんて何年も前から言われ始めていますが、サラリーマン女性、キャリアウーマンの平均年収を見たら絶望を感じます…。 スポンサードリンク 男性 …

記事内ワード検索


【名前:ヒロ兄】

36歳元ビジュアル系バンドマン!

インターネットとリアルのハイブリッド収入で、働かなくても収入が入ってくる仕組み作りを構築。

目標は、やりたいことをやりたい時にできる様な生活をすること。

【実績】
2017年2月 トレンドブログで日当30,000円超え
2017年12月 資産型ブログに挑戦
2018年1月 インターネットの知識を利用し、リアルビジネスに挑戦
2018年7月 当時のバイトを超える収入を獲得

■詳しいプロフィールは:こちらへ
■はじめての方へ:おすすめ記事3選
■お問い合わせは:ここからどうぞ

【女性向けのボディメイクブログを開設】