iPhone

iPhoneで撮った写真が貼り付け出来ない!拡張子.HEICをJPEGに変換【超簡単】

投稿日:2019年2月26日 更新日:

スポンサードリンク

身分証明などのいるサイトに、写真を貼り付けないといけないという事が、結構あると思うのですが、iOSのアップデートの関係で、写真の拡張子が「HEIC」と言うのに変わってしまっている!!
これを、JPEGやPNGに変換しないと、今あるサイトには、写真を貼り付けすることが出来ません。

 

iPhoneで撮った写真も、AirDropなどで送信すると、HEICと言う拡張子になっていますね!

身分証明などを貼らなきゃいけないのに、写真の貼り付けがパソコンで出来ない!!
と、お困りの方、いくつかの変換方法をご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

友人から、写真が貼り付け出来ません!!
との、ラインで報告…。

出た出た、女子あるあるの、機械音痴!!
って思っていました♪

 

「ファイルの選択」→「写真を選ぶ」で、OKだよ!!
って、思ったら、スクショを送ってきた。

 

スポンサードリンク

ん??「HEIC」??
何これ?
ってなって、調べてみると、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「HEIC」(heic)は、iOS11以降の新しい拡張子。
という事がわかりました。

 

 

僕は、基本的には、すぐにパソコンもiPhoneもアップデートはしない派なので、気にしていなかったけど、パソコン音痴とか機械音痴は、基本的に、自動アップデートにしていたりということがよくあります。
そして、対応できずに困るパターン(笑)

 

 

写真が貼り付け出来ない!「HEIC」を「JPEG」「PNG」に変換する無料ソフト

iPhoneのアプリで、「HEIC」から、「JPEG」か「PNG」に拡張子を変換し、AirDropで送信するための変換アプリです。

JPEG <-> PNG 変換 〜画像フォーマットを変換

このアプリで、「JPEG」か「PNG」に変換して、iPhoneからパソコンに、AirDropで送信すれば、サイトなどの写真に貼り付け出来ないと言う問題は解決できるでしょう。

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhoneでカメラを撮ろうとしたらストレージ不足って出た…対処方法

Tweet Tweet スポンサードリンク ※↑アイキャッチ画像は、無料写真素材 写真AC様から、ダウンロードした写真を使っています。   朝Twitterを開いて呟こうとして、ティガさんの …

記事内ワード検索


【名前:ヒロ兄】

36歳元ビジュアル系バンドマン!

インターネットとリアルのハイブリッド収入で、働かなくても収入が入ってくる仕組み作りを構築。

目標は、やりたいことをやりたい時にできる様な生活をすること。

【実績】
2017年2月 トレンドブログで日当30,000円超え
2017年12月 資産型ブログに挑戦
2018年1月 インターネットの知識を利用し、リアルビジネスに挑戦
2018年7月 当時のバイトを超える収入を獲得

■詳しいプロフィールは:こちらへ
■はじめての方へ:おすすめ記事3選
■お問い合わせは:ここからどうぞ

【女性向けのボディメイクブログを開設】