ウェブ関連 iPhone

iPhoneで撮った写真が貼り付け出来ない!拡張子.HEICをJPEGに変換【超簡単】

投稿日:

スポンサードリンク

身分証明などのいるサイトに、写真を貼り付けないといけないという事が、結構あると思うのですが、iOSのアップデートの関係で、写真の拡張子が「HEIC」と言うのに変わってしまっている!!
これを、JPEGやPNGに変換しないと、今あるサイトには、写真を貼り付けすることが出来ません。

 

iPhoneで撮った写真も、AirDropなどで送信すると、HEICと言う拡張子になっていますね!

身分証明などを貼らなきゃいけないのに、写真の貼り付けがパソコンで出来ない!!
と、お困りの方、いくつかの変換方法をご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

友人から、写真が貼り付け出来ません!!
との、ラインで報告…。

出た出た、女子あるあるの、機械音痴!!
って思っていました♪

 

「ファイルの選択」→「写真を選ぶ」で、OKだよ!!
って、思ったら、スクショを送ってきた。

 

ん??「HEIC」??
何これ?
ってなって、調べてみると、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「HEIC」(heic)は、iOS11以降の新しい拡張子。
という事がわかりました。

 

 

僕は、基本的には、すぐにパソコンもiPhoneもアップデートはしない派なので、気にしていなかったけど、パソコン音痴とか機械音痴は、基本的に、自動アップデートにしていたりということがよくあります。
そして、対応できずに困るパターン(笑)

 

 

写真が貼り付け出来ない!「HEIC」を「JPEG」「PNG」に変換する無料ソフト

iPhoneのアプリで、「HEIC」から、「JPEG」か「PNG」に拡張子を変換し、AirDropで送信するための変換アプリです。

JPEG <-> PNG 変換 〜画像フォーマットを変換

このアプリで、「JPEG」か「PNG」に変換して、iPhoneからパソコンに、AirDropで送信すれば、サイトなどの写真に貼り付け出来ないと言う問題は解決できるでしょう。

スポンサードリンク


-ウェブ関連, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TwitterやInstagramのバンドマンの上手な使い方!

Tweet Tweet スポンサードリンク こんばんわ! 博之です♪ バンドマンとしては、twitterやInstagramという、SNSは既に、やっているという人が、殆どだと思いますが、 実は、上手 …

SEOは月間PV数が3万以上辺りで急激に強くなる?

Tweet Tweet スポンサードリンク さて、今日のお仕事が終わりました。 僕は、ブログ関係のお仕事をしていると言うのっは、このブログでも何度か書いていますが…今日はSEOと言うもののお話。 SE …

インスタグラムの上手な使い方。カタカナ検索では目的の人は見つからない。

Tweet Tweet スポンサードリンク インスタグラムって、今「おしゃれ系女子に人気!」なんて言われているのですが、もう皆は使っているかな?? こう言ったSNSには、それぞれの特性があって、例えば …

インスタストーリーを保存(iphone)!自分のも人のも出来ちゃう!!

Tweet Tweet スポンサードリンク インスタグラムのストーリーは、24時間で消えてしまう。と言う特性がありますね! しかし、好きな芸能人やアーティストのストーリーは、消えてしまわないで欲しい… …

バンドSNSでほどんどの人が間違っている使い方。近道はない。

Tweet Tweet スポンサードリンク バンドマンの殆どが利用しているSNS 僕も元々はバンドマンですが、現役時代の事を考えて今思い返すと、非常にSNSの使い方を間違っていたなぁ…なんて思うことが …