考え方・マインド

ビジネスで成功するには、集客スキルを磨け!

投稿日:

スポンサードリンク

僕の周りには、ビジネスをやっている人が、本当にたくさんいて
月収100万円以上の自由人がたくさんいます。

 

 

そして、僕自身も、割と自由に旅行やグルメを楽しみに毎日を過ごしています。

 

 

色々なビジネスをやっている中で、
『これは特殊なビジネスだな』
と思うのが、ネットワークビジネスです。

 

ネットワークビジネスに関しては、普通にむずいですし
悩んでいる人もすごく多いです。

で、僕自身も苦戦しました。

 

 

その中で、多いのが

『集客(友達への口コミや勧誘など)がうまくいかない』

というもの

 

 

たまたま人脈を持っているとか、最初から友達がたくさんいる人は、うまくいくかもしれないけど、実際にはそうじゃない人が大多数。

 

 

どれだけ、優れた商品・優れた報酬プラン・優れた環境があっても

結局のところ「集客できない」となると、ビジネスの拡大は無理です。

 

つまり、根本的にビジネスがうまくいかないのは、集客できていないからです。

 

 

 

【目次】

  • 僕は、ネットワークビジネスの口コミで惨敗しまくっていました
  • そもそもネットワークビジネスの問題点は、「集客スキル」を教えないところにある
  • ネットワークビジネスで成功したいなら、「集客スキル」の知識を磨け
  • ビジネスで成功するには、根性よりも知識こそ大事。知識を軽視するな!
  • ビジネスで稼ぐためには、頭脳と知識に投資すべき

 

 

僕は、ネットワークビジネスの口コミで惨敗しまくっていました

僕も、たくさんの友達を、リストアップして、アポを取りまくりました。

 

 

一人目。アウト。

二人目。アウト。

三人目。アウト。

 

 

何人にクチコミしても、ひたすらアウトの連続です。

 

 

そりゃそうです。

 

 

 

友人からしたら、声をかけるだけで、迷惑な話です。

 

 

ただ、ネットワークビジネスには、ここで大きな問題に遭遇します。

 

 

セミナーで、僕の状況を相談したところ、

「情熱が足りないから、もう1回、

同じ人にしつこく口コミしろ」

というアドバイスを受けたからです。

 

 

いやいやいやいや、迷惑でしょうと思いました。
と言うか、「は?」って感じでした(笑)

 

しかし、みんなそういうやり方で、ダウンを作ってきたので、頑張ってもう一度試してみることに…

 

もう1回同じ人に口コミをしてみました

 

しかし当然…

 

 

一人目。再びアウト

二人目。再びアウト

三人目。再びアウト

ある友達からは、「二度と連絡してくるな」と言われて、ブロックされてしまいました。

 

 

今思うと、本当におかしな話なんですが、こんなことをしていたんです。

 

 

 

しかも、いくらセミナーに出席したとしても、いくらアップに話を聞いたとしても、
精神論や根性論は教えてくれても、「集客の方法」は教えてくれないのです。

 

 

そりゃそうです。

 

 

そういう知識はないのですから。

 

だから、ビジネスが、「精神論依存」「根性論依存」になり、

数をこなして頑張るみたいな話になり、上手くいかなかったんですね。

 

 

 

「人生楽しむ自由になりたい」

というのが、ぼくがビジネスをやるきっかけだったのに
むしろビジネスによるストレスが凄すぎて、毎日が本当につらかったです。

 

 

 

 

そもそもネットワークビジネスの問題点は「集客スキル」を教えないところにある

ネットワークビジネスは、セミナーをたくさん開催しますが、そのセミナーでも「集客スキル」を教えてくれません。

 

根本的には「維持するため」の「仲間の親陸」が基本です。

 

 

セミナーというのは、あくまで既存会員が既存会員が

やめないようにするための仕掛けでしかありません。

 

 

いくらセミナーに参加したとしても
頑張ってアポ取ってね
で終了です。

 

それでも、僕は1年間、グループがやっている、セミナーには、欠かさず出席していました。
しかし、ずっと疑問というか、しっくり来ておらず、1年経った時に考えました。

 

 

そのセミナーに出て、上手く行っているなら、顔ぶれがどんどん増えていく。
というのが、普通ですが、毎回同じメンバー。
ん?って思いますよね。

スポンサードリンク

 

というよりも、頑張ってダウン作れるならみんな作れるわけで
再現性があるスキルが、全くないというのが問題なのです。

 

 

ネットワークビジネスで成功したいなら「集客スキル」の知識を磨け

その当時、僕はネットワークビジネスは惨敗だったわけですが、
同時にやっていた、別のビジネスが先に芽を出し始めました。

 

 

ネットで広告を出して、その広告から報酬を得るという、インターネットビジネスです。

 

 

ネットワークビジネスの大半は、ネット活動が禁止なので、ネットビジネスって、直接、MLMには関係がないと思っていました。

 

 

 

しかし、フタを開けてみると、両方本質は同じでした。

 

ネットビジネスで稼ぐためには
「人を、集客する知識」が必須であり
逆に言うと、集客さえできれば、多少なりとも稼ぐことができます。

 

 

なので、集客の知識を学んだわけですが、その知識は、そのままMLMにも使えるものだったのです。

 

集客スキルというのは、客を集めるということ
そのスキルがあるとダウンが作れるのは当たり前の話。

 

 

スキルというのは、言い換えると、誰がやっても同じような結果が出せる
再現性がある状態のことを指します。

 

ネットの世界に飛び込んで、「集客スキル」を身につけた僕は
ネット上から、知り合いや友達をたくさん作ることができるようになりました。

 

今の時代、オンラインとオフラインを切り離すなんてナンセンス
であり、オンラインとオフラインの融合こそが大事

 

 

つまり、いくらでもネットで、オフライン上でリアルに会ったり
話したりし、しかも価値観が同じで、深い話ができるような
お客さんを生み出すことができるということです。

 

 

結果的に、ネットワークビジネスにも、それが応用できるようになり
全体の報酬がアップしたのです。

 

 

ビジネスで成功するには、根性よりも、知識こそ大事!知識を軽視するな!

 

この経緯を得て、僕は感じているのは、ビジネスで成功するためには、知識が大事ということ。

 

 

知識が大事なんて、この学歴社会を見ても、みんな資格とかビジネス書とか、
必死に学んでいるものを見ても、もはや耳タコだと思います。

 

ただネットワークビジネスの世界においては、びっくりするぐらいに知識が軽視されている。

 

 

知識よりも根性と精神論が優先されすぎているのです

 

今の時代、むしろ逆にすべきです。

 

 

もっと言うと、これだけ知識は軽視されている世界の中で、知識さえあれば、突き抜けることが可能

 

それくらい知識が大事です。

 

 

根性論や精神論ばかりに頼らずに、知識に頼ったからこそ、今の僕は稼ぐことができるようになりました。

 

 

僕は、ネットワークビジネスを含めて、いろいろなビジネスから収入を得ていますが
根源にあるのは知識です。

 

世の中には、色々なビジネスがありますが、

「どのビジネスをやれば稼げるのか」

というのは、実は間違えていて、

「知識を磨くことこそが、稼ぐ上で最も大事なことだよね」

というのが、本質だと思います。

 

 

そして、収入自体は、多ければ多いほうがいい。

 

僕は、知識を身につけることをベースにしながら、色々なビジネスを
並行してやることで、いくつもの収入源を持ち、豊かになることができました。

 

 

 

ビジネスで稼ぐためには頭脳と知識に投資をすべき

知識は、自分の生活をグンと楽にしてくれます。

 

ほとんどの人が、「学校の勉強が嫌い」だった訳ですが、
「学べば学ぶほどダイレクトにお金になる勉強」なら
果たして、それを嫌いだと言えるかと言うと、きっと違うはず。

 

 

古文とか漢文みたいな、実生活に1mmの影響も及ぼさない勉強は
害悪でしかありませんが、集客スキルなどは磨けば磨くだけ
人生を豊かにしてくれます。

 

 

 

しかも、集客スキルが磨かれると、たくさんの人に出会えるので
その分、色々な人から、色々な経験談などを聞く機会も増えて
コミュ力もアップします。

 

知識に投資して、ビジネスだけじゃなくて、人間関係とか全部良くなりました。

 

 

ほんと知識に投資してよかった。
知識って大事!

 

 

ビジネスで成功したいなら、知識に投資が超大事です。

 

 

 

本を読むでも何でもいい。
少しでも、知識を磨いて、効率的にやるのが大事

 

 

ただ、根性を出せば、何とかなるとかは
本当にやめたほうがいいなって思います。

 

 

自由になるって、お金や時間、人間関係などのストレスから解放されて
身軽になることなんです。

 

身体を身軽にする代わりに、頭の中に、たくさんの知識を入れることが大事です。

 

頭の知識があるから体が身軽になるのです。

 

 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


-考え方・マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人を変える事は出来ない。自分を変えるのが先決!!

Tweet Tweet スポンサードリンク 他人を変えることは出来ない…変えるにはまず、自分が変わることである。 スポンサードリンク これ、僕がバンド時代にすごく感じたこと。 自分がリーダーで、メンバ …

人生一度切り、だから「やればいいじゃない?」

Tweet Tweet スポンサードリンク 僕は、AB型の双子座…   AB型でも、二重人格があるとか、双子座でも二面性がある。 なんて言われるよね。     じゃー、僕 …

和をもって尊しとなすby聖徳太子

Tweet Tweet スポンサードリンク 先日、友人たちに名言や座右の銘って何?   って聞いてみたんだけど、その一つが『和をもって尊しとなす』と言う言葉でした。 調べてみると、聖徳太子の …

人生は一冊の書物に似ている。

Tweet Tweet スポンサードリンク 「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者達はそれをパラパラめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しか読むことが出来ないことを知って …

謹厳実直

Tweet Tweet スポンサードリンク 謹厳実直とは… つつしみ深くまじめで正直であること。(goo辞書、コトバンク) 謹厳実直か…僕には今は必要な意味合いかもしれないなぁ…。 例文で、おもしろみ …

記事内ワード検索


【名前:ヒロ兄】

36歳元ビジュアル系バンドマン!

インターネットとリアルのハイブリッド収入で、働かなくても収入が入ってくる仕組み作りを構築。

目標は、やりたいことをやりたい時にできる様な生活をすること。

【実績】
2017年2月 トレンドブログで日当30,000円超え
2017年12月 資産型ブログに挑戦
2018年1月 インターネットの知識を利用し、リアルビジネスに挑戦
2018年7月 当時のバイトを超える収入を獲得

■詳しいプロフィールは:こちらへ
■はじめての方へ:おすすめ記事3選
■お問い合わせは:ここからどうぞ