初めに読むオススメ3記事

起業したい女性が転職する前に知っておいた方がいい事!

投稿日:2019年7月29日 更新日:

スポンサードリンク

働きたくない…独身女性が、沢山の検索をしている…!!
そんな独身女性の、働きたくない方に、知っておいて欲しい法則をご紹介します。

 

その法則とは、身体を使って働く(労働)だけが、お金を稼ぐ方法ではないということ。

知っておいて欲しい法則というのは上の図の事です。
殆どの方が、『雇用』の位置にいると思います。

 

では、『働きたくない』女性でも、こうした法則を知っておくといい理由を、シェアしていきたいと思います。

スポンサードリンク

世の中の女性が、働きたくないと思うのは、独身、既婚限らず、多くいるのは、凄く理解出来ます。

 

 

日本は、女性が働きやすくなった、活躍の場が多くなったとは言われていますが、現場で実際に、それを感じることが出来る場所は、それほど多くないでしょう。

 

 

そして、何よりも、女性が頑張って働いても、明るい将来がないと言う部分は、データが表してくれています。

 

若い時から働いて、40代くらいになれば、男性なら出世したり給料もそれなり…
というのがありますが、女性に関して言えば、現状そうではないというデータがあります。

 

40代前半男性・女性の平均年収(40~44歳)

男女の平均年収:459万円
男性:568万円
女性:290万円

40代後半男性・女性の平均年収(45~49歳)

男女の平均年収:491万円
男性:638万円
女性:292万円

この数字の統計元は、国税庁の「民間給与実態統計調査」から数字を抜粋しています。

 

【関連記事】サラリーマンの平均年収(40歳代女性)の金額がヤバイ…将来絶望的

 

 

働きたくない 女性 独身がニートになる前に知っておいた方がいい事!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、上の画像の解説に戻ります。

 

殆どの方が、雇用されている場所に位置していると思うのですが、要は『働きたくない』。
でも、『お金は欲しい』と言う人が、多いのが普通ですね!!

 

 

この心理は、決して悪いことではないと思います。
まず、そういう人がいないと、会社というもの自体が出来ないでしょうね(笑)

 

上の図で、どの場所で努力するか?が重要なポイントなのです。

 

真ん中で赤い線がひいてありますが、

  • 左側は、『時間=収入』
  • 右側は、『時間≠収入』

となるのがお解り頂けますか?

 

 

雇用されている場所で、どれだけ一生懸命働いても、固定給や時間給というものが決まっていますね。

 

自営業に関しても、一生懸命働いても、一人で経理や集客もやらなくてはいけない。
そうなると、客単価などをあげなくてはいけなくなります。

 

しかし、右側の実業家や投資家はどうでしょう?
  • 実業家は、人を使って従業員を雇い、お金を生みます。
  • 投資家は、お金を使って、お金を生み出します。

 

 

こうした法則を、働きたくないと思っているけど、どうしていいかわからない人は知らないのです。

 

 

結局、考えたり、悩んだ挙げ句、また雇用されることを選び、ストレスを感じると言う負のループになります。

 

しかし、

  • 実業家になる方法すら解らない。
  • 投資家になる方法が解らない。

という方がほとんどだと思います。

【関連記事】「専業主婦」の妥当な年収。働く男女が考えるアンケート結果が悲惨…

 

 

現代社会は、ネットで何でも出来る!!

スポンサードリンク
  • ネットは苦手…
  • 機械音痴だから無理…

こんな事を言っているから、雇用から抜け出せない!

 

 

やったことがない事、苦手なことだからこそ、挑戦しないと、いつまで経っても悩みは解消されません。

 

 

実業家や、経営者を一般の方が、少額の投資でスタートできるものとして、
インターネットビジネスや、ネットワークビジネスが具体的に挙げられますが、怪しい、稼げない。
とか言う人が沢山います。

 

しかし、そんな事を言う人に聞いてみたい。

 

 


本気で取り組んだことってありますか?
寧ろ、やったことすらないんじゃないですか?

 

 

管理人のヒロ兄は、どちらも取り組んだことがあります。
勿論、沢山の失敗もしてきました。

しかし、実際に、そこに飛び込んでみて、やってみた時に、たくさんの事が見えてきます。

 

正しい方向と、やり方を間違えなければ報酬は発生します。

僕は、ブログの広告収入。
アフィリエイトなどで、報酬を得ることに成功しました。

 

最高日当3万円
現在は、ブログの更新はほどんどしなくても、月にブログの維持費、1,000円程度で、3万円〜5万円と言う金額が、振込されてきます。

 

また、ネットワークビジネスでも、バイトの報酬を超える位稼げるようになりました。

ネットワークビジネスって、日本では超偏見がある分野ですよね?
怪しい・勧誘・洗脳なんて、言葉がよくネット上でも言われます。

が、僕は、世間一般大多数のやらないことに、成功法則があると思います。

 

お金持ちの語って約2割と言われていますね。
2割以外の世間一般大多数の方が、サラリーマンだと思われるし、雇用のポジションで頑張っているということ。

勿論、サラリーマンでも幸せな人はたくさんいる。
しかし、愚痴や、批判を言うほとんどの人が、このポジションの人ということも事実だと思います。

 

 

ということは、そもそも絶対数が少ない2割がやっていることに挑戦しないと、お金も時間も獲得することは出来ないということが解りますよね?
だから、僕は、挑戦し続けただけ。
20代にずっとやっていた、バンドもその一つでもありました。

 

僕が挑戦した中で、失敗したのは転売(笑)
転売も稼げるビジネスです。

しかし、僕は、お金の知識が乏しすぎた事が原因で、クレジットカードのお金をうまく回せなかったんです。

 

 

そのお陰で、僕はブログの広告収入に、集中でき、その後、ネットワークビジネスにも挑戦し、ニートに近かった僕に、希望を与えてくれました。

 

要するに、働く場所。
雇用や自営業ではなく、実業家、投資家のポジションで働くことを意識することで、僕たちは『働きたくない』を現実的に、働かないまで持っていくことが出来たのです。

実際に現在、僕は、女性の方々ともネットワークビジネスに取り組んでいます。

 

 

女性陣には、美容関係のお仕事を手伝ってもらっています。
そして、彼女たちにも勿論、将来的には、実業家になってもらいます。

 

彼女たちは、『働きたくない』ということではないですが、自分の好きな分野で働きたい。
楽しい時間を大切にしたい。
そういう希望で、一緒に、美容関連のことに取り組んでいます。

 

そして、ブログの広告収入も勿論入ってきます。

怪しい、稼げない
こうした固定概念だけで、挑戦することすらしていない人は、沢山損していると思います。

 

そして、今まで雇用のポジションで、長く働いてきている人には、超オススメしたいことがあります。

 

沢山の本を読んでください。
本を読めと言われても、何から読んだらいいの?
って方には、僕が実際に読んできた本の紹介も、このブログでしています。

 

最初に読むオススメの記事

 

🔷常識=正しいは嘘!ここに自由に生きる答えがあったから

 

🔷副業は他馬力を活用!年収1,000万の法則!?

 

 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


-初めに読むオススメ3記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

30代 男性 副業は他馬力を活用!年収1,000万の法則!?

Tweet Tweet スポンサードリンク 30代にもなると、子供も生まれ、沢山の楽しみがある反面、お金の心配などもありますよね! 既に、副業は当たり前の時代。 僕自身も30代になって、副業とか考える …

常識=正しいは嘘!ここに自由に生きる答えがあったから

Tweet Tweet スポンサードリンク こんにちわ! ヒロ兄です♫(写真:左)   突然ですが… 皆さん『常識』と言う言葉に、支配されていませんか?     僕の経験 …

記事内ワード検索


【名前:ヒロ兄】

36歳元ビジュアル系バンドマン!

インターネットとリアルのハイブリッド収入で、働かなくても収入が入ってくる仕組み作りを構築。

目標は、やりたいことをやりたい時にできる様な生活をすること。

【実績】
2017年2月 トレンドブログで日当30,000円超え
2017年12月 資産型ブログに挑戦
2018年1月 インターネットの知識を利用し、リアルビジネスに挑戦
2018年7月 当時のバイトを超える収入を獲得

■詳しいプロフィールは:こちらへ
■はじめての方へ:おすすめ記事3選
■お問い合わせは:ここからどうぞ

【女性向けのボディメイクブログを開設】