ブログが書けない…モチベーションや習慣を変える究極のヒント!

ブログ戦略
スポンサーリンク

こんにちわ!
ヒロ兄です♪(*^^*)

 

今日は久しぶりに、ブログ関連の記事を書いてみたいと思います。
この記事を書こうと思ったのは、質問箱から、こんな質問が来たことが発端です。

 

 

 

 

僕のTwitterのフォロワーさんは、ブログをしている人たちが多いので、この質問に関しても、メンタル維持、モチベーションもブログとか副業でのことかと思います。

 

スポンサーリンク

 

僕自信、回答した通り、メンタルを維持するとか、正直、意味がイマイチわかりません(笑)
楽しくなければ辞めたらいい!!

 

と言う話なんですが、それでは、回答にならないと思うので、ブログでは、このメンタル維持や、モチベーション維持に関して、僕の実体験も含め、シェアしたいと思います。

 

【目次】

  • ブログが書けない!モチベーションが上がらない時の対処法.1:基準値を上げる
  • ブログがかけない人の習慣を変える、究極のヒント

 

 

ブログが書けない!モチベーションが上がらない時の対処法.1:基準値を上げる

 

まず、ブログを初めたばかりの人って、基準値が、そもそも、そんなに高くないと思うんですね。

 

 

これは、貴方が悪いわけじゃない。
寧ろ、ブログを始めようと思って、スタートしたことは、素晴らしいことです。

 

しかし、人間というものは、ゴールが明確じゃないと、モチベーションが下がったりという事は、あると思うんです。

 

 

あえて、今回は、僕の失敗談をお話します。
僕は、これをしたことで、基準値があがったということの体験です。

 

 

ブログで基準値を上げるためには、極限まで挑戦してみること。

プロフィールにも書いてありますが、僕は、ブログを始めて、半年程度辺りの頃に、トレンド記事がバズって、日当で30,000円を超えたことがあります。

 

そして、当初、僕が馬鹿だったのが、このブログで収入を得るということが出来る!
と思った瞬間に、当時、勤めていたバイトを速攻で辞めました(笑)

 

 

当時の思考はこんな感じ!

 

  • 「ブログで、マックス日当三万円稼げた!ってことは、これが毎日続く軌跡が起きたら、一ヶ月90万円やん!」
  • 「流石に毎日、続かないとしても、ブログだけで、食っていける可能性は見えた!ブログに一点集中しよ!!!!」

 

 

今、思えば、何とも浅はかな思考です。
が、僕は、実際に、当時のバイトを退職しました。

 

その時に決めたことが、

 

毎日ブログを10記事書く!!!!

 

です。

 

 

当時、大体、1記事ブログを更新するのにかかっていた時間が、2時間程度。
それが、毎日10記事。

 

要は、一日の20時間をブログに費やす事を決めたのです。

 

 

 

そして、僕は実際に、やりました(笑)
ひと月に、300記事です(笑)

 

はっきり言って、めちゃくちゃしんどかった(笑)

 

芸能記事が苦手とか、関係なしに、テレビネタや芸能関係、事件記事まで…
最低でも、1000文字以上、基本は2,000文字が目標!

 

とにかく書きまくりました。

 

結果

 

 

 

 

 

一ヶ月後に、300記事というゴミをネット上に生み出したのです(笑)
※当時は、無料ブログでもやれたので、無料ブログだったのですが、アクセスを集めすぎて、ブログ自体を消されたり、アドセンスから警告が来たり…
もう、むちゃくちゃでした。
この一ヶ月が、何もトラブル無く、300記事書けたわけでもないんです。
が、この中身を書くと、とんでもない文字数になるので、今回は、ご想像にお任せします。

 

 

300記事を書いた時の収益って、どれ位だったと思いますか??

 

 

 

 

 

大きな声では言えませんが…
たったの5万円強ですwww

 

 

要するに、当時、まだブログ歴、半年程度の僕が、日当3万円稼ぎ出したのは、マグレだったということです!!!!

 

 

 

が、これが失敗と捉えるのか、経験を捉えるのか?と言う、違いです。
殆どの人は、ここで、ブログを諦めちゃうと思うんですね。

スポンサーリンク

 

 

 

寧ろ、自分で決めた、ブログを毎日10記事書く‼
という事すら達成できずに、途中で挫折して、辞めてしまう人も、かなりいると思います。

 

もちろん、僕はその後、またバイト生活に戻るのですが、ブログは辞めませんでした。
寧ろ、その時に、僕が考えていたことは、
僕のやり方の、何かが違うという事。

 

 

 

やり方を変える、改善を始めたのです。

 

 

テレビネタや、芸能系トレンドは、その旬が過ぎたら、アクセスはあっという間になくなります。
そして、毎日更新し続けないと、結局は駄目じゃん!!
って事にも気づけた。

 

 

 

トレンド系は、ブログのドメイン力をつけるためには、必要とも言われますが、とにかく、僕は、トレンドばかりを狙っていました。
そして、バイトをして、トレンド系の情報商材ではなく、ミドルレンジやロングレンジのキーワード戦略を教えてくれる、情報商材を購入したんですね。

 

一ヶ月に300記事も書くとね、もう、ロングレンジだろうが、ミドルレンジだろうが、ブログの記事を書くのって、難しいことではなくなるんです。

 

ただ、それを愚直に、続けてきたんです。
だから、こうして、今がある。
毎日、更新し続けなくても、毎日検索されるネタが、ブログに入っているということなんです。

 

 

そして、一ヶ月に、300記事と言うブログを、更新したからこそ、ブログの、更新することの心のハードルが下がったのです。

 

更新するのに、モチベーションが上がらないとか、そう言う問題の次元ではない。
という事。

 

これが、基準値を上げるということだと思うんです。
一回、とことんやってみるという事が絶対に重要。

 

 

※注意
これは、僕のように、バイトを辞めたり、仕事をやめろと言っているわけではなく、今ある時間を、全て、ブログに注入してみてくださいってこと。
※一ヶ月だけでもいいし、一週間でもいい‼今の更新頻度の、1.2倍位を設定して、とりあえず挑戦してみて!

 

 

ブログを書く習慣をつける、最強のヒント‼

ビジネスで稼ぐためには、習慣を変える!
とか、言われますよね!!!!

 

しかし、人間は、変化を嫌うんです。

 

 

ブログを始めたばかりの人にとって、ブログを書く習慣をいきなりつけろ!
って、言われても普通、無理なんですよ。

 

 

だから、ブログが書けないって人も、落ち込む必要はありません。

 

 

ブログがかけない人の習慣を変える、究極のヒント

 

僕の使っている、洗顔型美顔器があります。

 

 

これは、ヘッドが逆方向に動くことで、お肌に運動を加えてくれます。
その運動が、美顔器効果を発揮してくれるというものです。

 

 

女性ブロガーさんが読んでいたら、経験あるんじゃないかな?

 

 

 

何十万円と言う、お金を払って買ったのに、「インテリアになってしまった」、或いは、「ホコリを被っている」美顔器

 

 

美顔器、自宅エステ的なことって、「新しい習慣」を取り入れている状態。
先程も言いましたが、人間は変化を嫌います。

 

 

だから、新しい習慣を身に着けようとしても、最初は、「これを使ったらきれいになれる!」って言う、感情が、貴方を行動させるんです。
しかし、感情って、数日で、変化するんですよね(笑)

 

一週間、ずーーっと笑っている事できますか?
って話なんです。

 

だから、三日坊主が普通!
明確な目的がないと、人間のモチベーションが下がるのが普通なんですよね!!

 

 

 

そして、僕の使っている、美顔器には、習慣を変える、秘密が潜んでいるんです。

 

 

先程、洗顔型美顔器と言う言葉を使いました。

 

日本人の殆どの方は、毎日、朝晩2回、洗顔をしますよね!!

 

これは、既にある習慣

 

 

 

そして、美顔器というのは、先程も言った通り、「新しい習慣」なのです。

 

 

しかし、この機械、洗顔しながら、美顔器効果もあるよ!!
洗顔なら、毎日するでしょ!?
って言う、代物なんです。

 

 

習慣を変えるヒント解りますか??

 

そう、習慣を変えようと思ったら、

 

 

 

「既にある習慣」に、「新しい習慣」をドッキングしてしまえばいいのです。

 

これ、究極のヒントです。

 

僕は男性だから、美顔器なんて、全く興味がなかった。
でも、洗顔なら、毎日するし、それを置き換えるだけで、美顔器の役割してくれるなら試してみようかな?って、購入して以来、一日も忘れた事はありません。

 

 

更には、お影様で、以前より、肌が柔らかくなった体感があります♪
脂性も、良くなったという実感もあります♪

 

習慣を変えるって素敵!
という、体験談でした。

 

 

 

ブログが書けない、続かないという方は、毎日やっていることの後は、絶対に直ぐにブログを書く!
というように、そこで、時間調整をして、ブログを書く時間を作ってみるのがいいと思います♪

ワードプレスの始め方をすべて無料で公開!初心者に優しい5ステップ!
ワードプレスの始め方を、聞かれる機会が非常に多いので、 このブログに全て無料で、公開します!! この記事のまま進めていけば、ワードプレスの始め方は、まるまる解ります!! 一緒にブログライフ、ワー...
ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました