マイナス思考の改善は『捉え方』にあり!衝撃のストーリーの結末は?

考え方・マインド
スポンサーリンク

—————————-

父親であろう男性は、『ハッ』とした顔をして、女性に言いました。

 

『大変申し訳ありません…実は、この子達の母(妻)が、交通事故に合って命が危ないと…
今、病院に向かうところで、気が動転してしまって、全く気づきませんでした。
本当にすみません。』

 

それを聞いた、電車に乗っている人たちの空気が変わったのは、言うまでもありません。

—————————-

 

どうでしょうか?
貴方も、この状況を聞いた上で、先程と同じ感情のままでしょうか?

 

この状況を聞いても、
しつけがなっとらん!
と、言う感情がある人は、きっと変わることは出来ないでしょうね。

 

 

このストーリーで、何が言いたいのか?
マイナス思考やネガティブシンキングを改善することに何の関係があるのか?

 

マイナス思考を変える!捉え方の違いがここにある

このストーリー、

 

  • 『出来事』は変わっていない。
  • 貴方の捉え方が変わっただけ。

 

ということを、知ってほしいのです。

 

子どもたちが騒いでいた出来事は、その電車に乗っていたすべての人に起きたことですよね。

 

理由も知らない貴方が、この状況を
父親が悪い、しつけがなっていない、注意しろよ!

 

の状態は自然なことですが
理由をを聞いた途端、

 

そうだったのね…何も知らない子どもたち…可愛そう
と、哀れみすら感じたのではないでしょうか?

 

これって、貴方自身、このストーリーでいうと、電車に乗っていた人の、『捉え方』『見え方』の違いだけなんですよね!

 

 

という事は、マイナス思考やネガティブな方は、『捉え方』、『見え方』を変えていく必要があるということ。

 

 

出来事は同じで、その時に、プラス思考やポジティブな方は、どんな捉え方をしているのか?
と、意識的に研究してみる事なんですよね。
聞ける人がいるなら、貴方に起こった出来事を相談してみるのが一番いいと思います。

 

そして、それを『素直に受け止めること』

 

 

 

良く、『運がいい人』や『運が悪い人』なんて言い方をしたり、表現をしますが、実際は

 

  • 運がいいと思っている人がいる
  • 運が悪いと思っている人がいる

 

と言う、違いだけなんですよね!!

スポンサーリンク

 

 

マイナス思考の改善は『捉え方』にあり!まとめ

僕自身が一つ実践していること…
※元々ポジティブなんですけどね(笑)

 

 

何か、自分にとって、不利なことやモチベーションが下がる事、
世間的には、『最悪』と思うような出来事が起きた時

 

心のなかで『チャンスだ!』って、叫ぶ!
これ、馬鹿にされるかもしれませんが、本当にやっています。

 

 

心の中で、叫ぶだけなので、誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、僕の勝手でしょう?(笑)
と言うか、これ、本当にチャンスなんですよね!

 

周りの人が、最悪…と思っている時点で、周りの人は『思考停止』になっているんです。

 

という事は、その大多数の中で、『僕だけが改善策を考えている』状態。
これって、最高じゃないですか?
日常生活の出来事の中に、どうにもならないことなんて、殆どないんですよね。

 

病気になって治療法がない…とかは別ですが、そうそう日常生活でそんな事起きませんよね。

 

 

マイナス思考やネガティブな原因の一つ?豆知識

まとめとか、書いたくせに、もう一つ思い出したこと。
ちょっとした、豆知識です。

 

マイナス思考やネガティブな人は、自律神経にも何かしらの原因があるかも…と、思うわけです。

 

自律神経って、実は、精神科医に通ったりとか、薬を飲んでも治りません。
病院に通って、薬で治るなら、なぜ、何年も精神科医に通い続けるのでしょうか?

 

症状が一時的に良くなるとかは、聞きますけど、定期的に何年も、病院に通っていませんか?そう言う人って…

 

 

自律神経の乱れの原因は、腸内環境にあると言われています。

 

って、これは、僕がボディメイクで学んだ、分子栄養学の話なのですが、日本人の7人に一人が、腸内環境が悪く、便秘持ちだそうです。

 

便秘持ちという事は、腸内環境が悪いわけですが、腸内環境が悪いと、自律神経にも影響がある、その他、ニキビやアレルギー、うつなどにも影響があるとも言われています。

 

 

ネガティブな方や、マイナス思考の人は、自律神経を整えると言う意味で、腸内環境の改善に、意識を向けてみるというのも、一つの手段としてあるなぁって、このブログを書いていて、思ったので、シェアしてみました♪

 

という事で、今回は、
『マイナス思考の人』がプラス思考になるための『捉え方』についてでした!!

 

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます♪

 

【はじめから読む】

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました