社畜生活は嫌だ!!会社あるある見える将来の自分…

初めに読むオススメ10記事
スポンサーリンク

今日は、社畜人生は嫌だ!!
ってことで、何で、僕が今まで、就職してこなかったのか?

 

そして、会社の上司を見たら、将来の自分が解るよ!!
って話をしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

社畜生活は嫌だ!!夢はない…貴方の上司で解る、将来の生活!

僕が、バンドマンだった時には、沢山のアルバイトを経験している。

 

アルバイトだったからとか、関係なしに、その職場の上司や、社員の
行動や言動をみていたら、将来、自分もそうなっていくって可能性が
あるってことだよね?

 

その①接客業の店長や料理長
社員やパートには、めちゃくちゃ強気の口調!お客の前に行くと、急にペコペコ…

 

うん…、接客業だからお客様に経緯を払うのはいいし、素敵だと思う。
だが、やたらと下の人に対して、強気だったり命令口調って…。
僕は、そんな大人になりたくなかった。

 

 

その②大手配送業、役職が皆軽自動車
支店長や係長、僕たちより早く着て、僕たちよりも遅く帰る!お疲れ様です!
って思うけど、家庭を持っているからと行っても、役職でも軽自動車って、
この会社に就職する気は失せるよね…。

 

 

その③大手配送業:やたらと病気率高い!!
たまたまかもしれないが、ガンの人めちゃいた…。
単純に、食生活の片寄りが原因だろうけど、確かに配送業は、
運転しながら食べれるものになりやすい!菓子パン、おにぎり、コンビニ食…
炭水化物(糖質)は、がん細胞の最高の餌になるって、聞いた事がある!
この仕事を長年続けたら、自分で食生活を気をつけないと、病気の確率が上がるってこと。

 

 

その④某八百屋社員:
朝は3時出勤、帰宅は夕方17時前後…。
時計一周回っとるやないか!!
って、その社員たちと仲良くなることで知ったが、ボーナスなし!!
なんで、そんなに頑張るん?何の魅力があるん?

僕は派遣で、その八百屋の配達していたんだが、朝は8時半に出勤
15時には帰る。

 

 

その⑤某引っ越し社
元ヤン感満点、いつまで、元ヤン臭出しているの?

何だろ…力仕事系は僕も嫌いではない。
体を動かすことは基本的に好きだが…
人間性が好きになれん人がいっぱいいた。

過去のやんちゃ武勇伝に興味はない。

 

ここに、僕は、この人みたいになりたい!!
が、無かった。
まぁろくな所で、バイトしていなかったんだなって思われれば、それまでだが…

 

 

しかし、全国的に名前が知られている大手の配送系の職場は
衝撃的だったな…、やっぱり給料面とかも車とかで、何となく
生活が見えるやん?

 

皆一生懸命働いていることに間違いはない!!

スポンサーリンク

 

 

社畜生活は嫌だ!!会社には属さない上司の行動・言動!

変わって、僕は結構、特殊な仕事もしてきているし、バンドでも先輩たちには
沢山感化された。

 

その人達の言動や行動は、憧れます。

 

 

10年ついていった、バンドの先輩たち
いつもプラスの言葉、僕たち後輩にも、ありがとうと言葉をかけてくれていた。
そして、いつも未来の話をしてくれる。

ライブのお手伝いの後には、いつも美味しい焼肉をごちそうしてくれた。
ライブやバンドに対しても、言葉だけでなく、背中、取り組む姿勢を見せてくれた。

 

 

パチンコのうちこの社長
イケメン社長、僕が③年近くお世話になったけど、トヨタのハリアーから、
途中レクサスに乗り換えたな…。
給料が手渡しだったんだけど、毎月会う度、いつも笑顔で
『いつもありがとうな!』って、まず声をかけてくれる。

そして、年に数回ある、食事会は必ず、40人近くの食事代、
もちろん払ってくれます。
※もちろん経費だろうけど(笑)

 

 

某MLM成功者
基本的に皆若々しい!!そして、元気!!笑
見せびらかすことはないけど、大体、皆外車乗ってる。

そして、何かと見返りも求めず、色んな物・情報を提供してくれる。
何かと悪いイメージを持っている方も多いかもしれないが、貴方が接した人は
成功する前の段階の人かもしれない。
彼・彼女らは、もちろん一生懸命仕事をしようとしている事も確かである。

 

 

某派遣会社役職
自分が派遣として、雇われたのだが、最初はめちゃくちゃ怖い!!(強面)
だったし、仕事には厳しい人だった。

でも、僕もきちんと仕事をこなすことと、釣りという共通の趣味を見つけたことで、
食事や釣りに行くことが多くなる。
そこで、プライベートな話や仕事についての話もするようになるのだが、
同じく、基本的には未来の話をする。
よく笑い、よく楽しませてくれて、雇われていると言う中で、こうした人は唯一の存在かもしれない。

 

 

と言う様に、僕には、会社に属している人よりも、自分で何かをしている人の方が、
自分にプラスになるような、人が多かった。

 

そして、仕事への姿勢や、人柄もどっちが良かったか?
って話で、自分がその環境にいたら、将来自分もそうなる可能性があるというのは
簡単に解る、ある意味良い指標ですね♪

 

 

そして、先輩方や上司に良くしてもらったら、自分も後輩や人の接し方を
真似しよう!!って思えますからね♪

 

 

会社に属していることが悪いとは僕はいいません。
その仕事が大好きだったり、その会社に、憧れる先輩や目指す人がいるなら
それが一番いいと思う。

 

僕は、たまたま、どこかの会社でそう言う人を見つけることが出来なかっただけなので(*^^*)

 

 

インスタで一般人が稼ぐための教科書!月収50万円以上も可能!?
はじめまして。 管理人のヒロ兄です。 WEB関連(ブロガー・SNSコンサル)の仕事をしています! このブログでは、 完全初心者でも解りやすいように 極限まで解りやすく 専門用語を少なく ...
ワードプレスの始め方をすべて無料で公開!初心者に優しい5ステップ!
ワードプレスの始め方を、聞かれる機会が非常に多いので、 このブログに全て無料で、公開します!! この記事のまま進めていけば、ワードプレスの始め方は、まるまる解ります!! 一緒にブログライフ、ワー...
ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました