元町珈琲 一宮の離れは閉店!?今は何になったのか?

カフェ
スポンサーリンク

このブログでも元町珈琲の事は沢山更新してきました。
が、今、軒並み元町珈琲が閉店していくのです…

 

 

その一つが一宮の離れ…

 

いつの間に閉店したんだろう?
って、思ったら、2020年6月30日に閉店していたようです。

 

しかし、緑の離れはまだ営業しているみたいですね!!

 

スポンサーリンク

 

【元町珈琲閉店した店舗】
大口の離れ→神戸珈琲
上小田井の離れ→神戸珈琲
豊山の離れ→高倉町珈琲

 

元町珈琲 一宮の離れは閉店!?今は何になったのか?

グーグルマップで、一宮の離れを検索してみたのですが、
6月30日に閉店後、今建物の取り壊し工事中のようですね。

 

他の元町珈琲は、違うカフェになっていることが多いのですが、
大体、元町珈琲の建物を居抜きで改装して、新規店舗になっているので、
一宮の離れに関しては、カフェになるのではなく、他の事業になる可能性がありますね!!

 

 

以降、元町珈琲一宮の離れに関する過去の更新

打ち合わせで、よく元町珈琲を利用する管理人、ヒロ兄です!

 

先日、一宮で打ち合わせが入ったので、迷いもなく、『元町行きますか!』と言う事で、元町珈琲へ行くことになったのです。
そして、その知人が、

  • 知人『どっちの元町行きます??』
  • 僕…『どっち?ってどういう事?』
  • 知人…『2店舗あるじゃないですか?』

と言う会話があり、僕自身は、一宮に元町珈琲が2店舗ある事を初めて知りました(笑)

 

実際に行ってみたレポ!
元町珈琲の一宮の離れの、場所や営業時間、お店の雰囲気などを自由気ままに書いてみたいと思います。

  • 元町珈琲 一宮の離れに行ってきた!今回の注文メニュー!
  • 元町珈琲 一宮緑の離れの場所や営業時間は?

 

 

元町珈琲 一宮の離れに行ってきた!

僕が知っている、一宮の元町珈琲は、最近、新しく出来た所。
元々はブロンコビリーがあったところが、いつの間にか、元町珈琲になっていた!
と言う事で、場所を認知していました。

そちらの店舗は、『一宮緑の離れ』(まだ利用したことはない。)

 

そして、今回、僕が利用させていただいたのは、

『元町珈琲 愛知一宮の離れ』


画像引用元:http://motomachi-coffee.jp/map/ichinomiya/

 

住所:〒491-0072 愛知県一宮市中島通1-28-1
営業時間:全日 7:30-22:00(ラストオーダー21:30)
地図:

引用元:http://motomachi-coffee.jp/map/ichinomiya/

と言う事で、初めてお邪魔しました!!

スポンサーリンク

 

 

店内も広々空間!
もちろん、喫煙席ありでした♪

そして各テーブルの近くに、コンセントもあり、打ち合わせでパソコンなどを利用するときにも、バッテリーの心配なし♪

 

今回、頼んだメニューは…

エビとブロッコリーのマリネサラダ
元町ブレンド

 

 

今回は、僕はボディメイクの減量期間と言う事で、糖質制限をしているため、サラダくらいしか食べれるものが無かった…(汗)

ボディメイク ビフォーアフター(男)3ヶ月で理想の細マッチョになりました!
ボディメイクを3ヶ月間と言う期間を設けて、実践した男子、34歳の管理人ヒロ兄です。そのビフォーアフターはこの通り…

目的は、打ち合わせなので、仕方ないんですけどね(笑)

 

店内の雰囲気、広々とゆったりした空間!
そして高級感のある、内装…これが元町珈琲の好きな所です♪

 

 

時間帯的なものがあるのか、若い店員さんが多い印象。
接客も丁寧で、灰皿の交換や、下げ膳もしてくれてありがとうございました。

気持ちよく、利用させて頂きました。

元町珈琲一宮緑の離れの場所や営業時間は?

そして、僕が認知していた、元町珈琲一宮の店舗の情報も調べておきましょう。

元町珈琲 一宮緑の離れ


画像引用元:http://motomachi-coffee.jp/map/ichinomiyamidori/

住所:〒491‐0862 愛知県一宮市緑2丁目2-10
営業時間:全日7:30-24:00(ラストオーダー23:30)
地図:

引用元:http://motomachi-coffee.jp/map/ichinomiyamidori/

 

まだこの一宮緑の離れは、僕自身行ったことはないのですが、調べてみてポイントとしては、営業時間が長い!
と言うのは嬉しいですね!!

 

 

打ち合わせが、夜からと言う事が多い、管理人なので…。
9時~打ち合わせとなると、24時くらいまで営業しているカフェって、探すのが大変だったりします。

 

 

先程の『愛知一宮の離れ』も以前は、営業時間がもう少し長かったのだとか…。
知人曰く、『久しぶりに来たけど営業時間が短くなってる。』と言っていたので。

 

 

女性の方々は、昼間のランチなどに利用するイメージがありますが、元町珈琲はランチメニューも豊富ですよね!
そして、女性にとっては、食後のデザートも楽しみの一つ!

 

僕も糖質制限中でなければ、迷いなく、デザート、スイーツを注文したのですが…
糖質制限が終わったら、改めてスイーツの為に、元町珈琲へ足を運ぼうと思います!!

 

ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました