スポンサーリンク
ヒロ兄の独り言

小牧のカルコスが閉店いつで理由は?跡地は何になる予定なのかも調査

ヒロ兄の独り言
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

小牧市で、恐らく、一番大きいと思われる本屋さんカルコス。

 

何と、2024年の1月に閉店することが分かった…。

 

管理人ヒロ兄も、ほしい本があったり、新しい(トレンドの)本を探しに行ったりする時には、地元ということもあり、何度も利用させていただいたことのある本屋さんです。

 

これだけ大きな本屋さんが閉店するというのは、どんな理由なのか?
また、閉店後の跡地は何になるのか?
と言う部分も気になりますね。

 

調査して、解ったことをまとめてみます。

 

スポンサーリンク

小牧のカルコスが閉店日はいつ…?理由についても調査

 

閉店日:2024年1月31日

 

小牧のカルコスの閉店日を調査してみると、2024年1月31日という事が判明。

 

12月15日〜閉店日までは、割引期間となっているようです。


画像引用元:小牧つーしん

 

 

こんな大きな本屋さんが閉店するって何事!?と、閉店理由についても調査してみると、家主との契約満了による閉店とのこと。

 

継続更新と言う選択もあったと思いますが、本屋さんもKindle本などの発展や、アマゾンなどの通販などの利便性などから、客数や売上も下がっていたと言う事も考えられますね。

 

個人的には、紙の本を読みたいと思うタイプですが、時代は、スマホやタブレットで、本を読む時代。

 

時代には逆らえない部分も閉店理由の一つとなっているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

2階には文房具なども置いてあって、個人的には、好きな本屋さんだったのに残念。

 

今後は、本を購入しに行くなら、エアポートにある、本屋さん位になってしまうなぁ…。

 

スポンサーリンク

小牧のカルコスは閉店後、跡地は何になる?

 

つり具のブンブン

 

小牧市に『つり具のブンブン』が出来るそうですよ!!

>小牧のつり具のブンブンはいつから?オープン日を調査してみた

 

小牧市にあった釣具屋さんは、全て閉店【小牧釣具店・上州屋】していたので、久しぶりに釣具店が出来るということで、趣味が釣りの管理人としても嬉しいですね!!

 

ここは敷地も広く、同じ区画には、

  • スポーツデポ
  • 丸源ラーメン

があり、駐車場も広々としています。

 

更には、裏手の区画には

  • ホームセンターコーナン
  • マックスバリュー

 

正面の区画には、

  • スタバ
  • 回転寿司
  • ステーキガスト

と、結構栄えていて、国道からの右折車線はいつも渋滞しています。

 

 

集客面では、かなりいい立地なので、今後カルコスの跡地に入るのは何になるのか?というのは個人的には、かなり気になる部分ですね。

 

しかし、カルコス自体の建物が結構でかいので、あの建物を居抜きで使うのか…
立て直すのか?と言う部分でも次のお店が変わってくると思われます。

 

 

さて、あっという間に、2023年も年末となり、今年もこのブログに訪れてくれた人には、感謝申し上げます(*^^*)
年内の更新が、最後になるかもしれませんので、一先ず

 

 

『良いお年をお迎え下さい』

名古屋市西区のカフェ!スギちゃんが取材来てた所でモーニング!
毎度カフェ好きな管理人のヒロ兄です(*^^*) 先日、テレビでスギちゃんが名古屋市西区の取材に来ていたのを見て 気になるカフェがあったので、来てみた!! IroDorI cafe!! 勝手に口コミ・レビューとして、ブログに書いて...
元町珈琲はテイクアウトできるの!?メニューは何!?パンやスイーツも!?
元町珈琲をこよなく愛する管理人、ヒロ兄です! 元町珈琲の関連ブログを書いていたら…『元町珈琲 テイクアウト』の文字!! これは気になる!! 元町珈琲を好きな貴方なら、僕と同じく気になりますよね(*^^*) そこで、この情報につい...
電源のあるカフェ!名古屋(北区・西区)豊山町・大口町・小牧市など
フリーランスや、パソコン仕事がメインの方で、カフェで仕事をするという方は、多いと思います♫ 僕もその一人なのですが、パソコン仕事をする上で、欠かせないのが『電源・コンセント』 席にコンセントがあるカフェをいくつも知っておきたい! 名古...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました