スポンサーリンク
ピックアップ

40代ブログのアクセス数!ヒロ兄ラボ2023年ブログ人気記事TOP10!

ピックアップ
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

こんばんわ!!
今年も残りわずかということで、昨年もやった、ヒロ兄ラボでアクセス数が多かった記事TOP10!!

 

昨年のトップ記事は下記の記事から御覧ください
>ヒロ兄ラボ2022年ブログ人気記事TOP10!

 

 

スポンサーリンク

ヒロ兄ラボ2023年の記事更新数と年間PV数

2023年度のこのブログの更新数は、リライトを含め、『46記事』でした。

 

 

46記事の更新に対して、年間のPV数は、214,072PV(作比43.7%)

 

 

年間で46記事の更新しかしていないのに、21万ものページを閲覧して頂けているということで、ブログの資産性も感じられました。

 

ブログで得た広告収入について

2023年のヒロ兄ラボ・年間広告収入
103,567円

 

1年間で43記事ということは、月間で3〜4記事程度の更新。
それに対して、年間の広告収入が10万超えというのは、本当にありがたい限りです。

 

 

また、このブログではないですが、広告収入をメインとしているブログ(トレンドブログ)については、

  • 年間更新数:402記事
  • 年間広告収入:660,583円

と言う結果でした。

 

 

ということで、ヒロ兄ラボのブログのPVと年間収益を公開した所で、ヒロ兄ラボのアクセストップについて紹介していきます。

 

ヒロ兄ラボ人気記事2023年!TOP10一覧

 

 

ということで、昨年と同じく、
インスタストーリーの足跡の順番は何故変わる?【2023最新】関心度やある部分で変化する!が、年間20,041PVを獲得して、1位でした。

 

しかし、2022年は、年間14万PVあったので、作比としては14.1%とかなりアクセス数が激減。
この原因としては、同じキーワードでライバル記事が増えたことにあります。

 

コレばっかりは、仕方ないことでもありますし、個人のブログだしインスタはもう下火の傾向にあるので、正直気にしていませんwww

 

 

昨年は、インスタの記事がTOP10中9個を締めていたのに対し、今年は、5位以降がかなり変動しました。

 

体験記事・リアルな記事がランクインしてきて、SEOは自然な記事と言う部分では、今後も安定したかなり強い記事になると思います。

 

スポンサーリンク

 

番外編:トップ10入しなかったけど、ジャンル別人気記事TOP3

昨年同様、各ジャンル(カテゴリー)での、TOP3記事についてもまとめてみたいと思います。

 

  1. 副業(インスタ含む)
  2. ボディメイク
  3. 一人暮らし
  4. バンド
  5. 猫のティガさん

と、今年も昨年と同じジャンルについても紹介していきます♪

 

が、副業については、インスタの記事が含まれTOP10と変化がないので、それ以外の記事について紹介します。

スポンサーリンク

 

 

ボディメイクのブログ2023年・TOP3

ボディメイクの記事に関しても、既にフィットネスブームが飽和しているので、ライバル記事も増えたイメージですね!!

 

既に市場では、価格競争が始まっているジャンルなので、このカテゴリーは今後は、趣味程度の発信しかしないと思います(笑)
そんな中で、2023年の順位をチェックしてみましょう。

 

 

ということで、かなりニッチなキーワードについての記事の順位が生き残ったと言う感じが否めません。

 

個人的には、ボディメイクを通じて、食事・栄養管理の部分は、知識が資産となっている部分があるので、かなり有益な情報を得たと言う感覚があります。

 

今後は、ネット上には、マーケティング・ビジネス視点での情報が、上位表示を締めていくので、自分の体験というのは、しっかりとリアルな周りの人には伝えていこうと思います。
ネット上で闘っても、結局、正しい情報は伝えられないから。
という、諦めの部分もありですね(笑)

 

スポンサーリンク

一人暮らしのブログ2023年・TOP3

 

一人暮らし関連記事については、大きく、順位が変動。
これから、更に需要が大きくなる、『初詣』の記事が、アクセスを取るようになっていますね。

 

毎年、年始には、初詣系の記事がアクセスを集めているこのヒロ兄ラボですが、今年は更に大きくアクセスを取る可能性があるなぁという感覚があります。

 

使い回しも出来ますし、更にブラッシュアップしていくことで、毎年アクセスを集めてくれる、資産的記事と言っていいカテゴリーです。

 

スポンサーリンク

バンドのブログ2023年・TOP3

バンド系の記事に関しては、地味にアクセスを稼いでくれているカテゴリーでもあります。

 

特に、バンドマンvsお客さんと言う構造が成り立つ関連記事がアクセスを集めます

 

 

今年は、ホスト関連の事件やニュースが注目を集めたのも記憶に新しいですが、バンドマンとお客さんにも似た構造が成立しています。

 

もっと言えば、こうしたホストとお客さん、バンドマンとお客さんと言う関係性は、カテゴリがかなり絞られていますが、大カテゴリは男対女

 

これは、個人的には、マーケティングの話や心理学の話になってきて、個人的には、ビジネスとしての勉強になる部分が自分のブログからありますね。

 

 

男対女だとしても、そこにお互いの需要を埋めれて、お互いが幸せな関係値でいれる事が大切ですね!!

 

 

2023年の振り返りとまとめ

2023年は、個人的には、飛躍の年になりました。

 

その中で、個人的に応援してくれる人、リアルで応援してくれる人が非常に暖かく、精神的にもフォローしていただいた年になったなぁと言うのが印象です。

 

 

僕は、経済感覚も女性関係もかなりズボラというか、クズレベルな人間です。
こんな人間が40歳になってしまった年でもあり、そのどうしようもない人間をフォローしてくれた方々には、感謝に尽きる2023年でした!!

 

来年は、この良く言えば人間味を更に大切に、自分と言う人間を大切にする年にする!!
そして、そこに関わってくれる方々が、少しでも僕という人間と共有する時間が楽しいと思ってもらえる年にしたいと思います。

 

年内、皆様には大変お世話になりました。
年末、お忙しいとは思いますが体調にはお気をつけて、良いお年をお迎え下さい!!

 

ヒロ兄って誰?何している人?名古屋ブロガー×トレーナー
管理人ヒロ兄 こんにちわ! このブログを運営している『ヒロ兄』と言います。 まずはこのブログに訪問してくれてありがとうございます(*^^*) 出身地:愛知県小牧市 在住:愛知県西春日井郡豊山町 生年月日:1983年6月1...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました