スポンサーリンク
Instagram

インスタでクレジットカードが登録できない…解決策はコレだっ!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

セルフエステのインスタアカウントで、広告を使う事になり、クレジットカードの登録がオーナーではなく、僕個人のものになっていました。

 

なので、オーナーにサロン用のクレジットカードを作ってもらったんですが、何度やっても

カード会社に問い合わせてください。

と言う表示。

 

 

実際、カード会社に連絡してみても、限度額などでカード側に問題はないということ…。

 

そして、今度は、Visaでデビットカードを作って、登録してみましたが、これもまた登録が出来ない…。

 

インスタのクレジットカードの登録出来ない状態…一体どうなってんだ!?
って、悪戦苦闘の上、ようやく、これだったのか!!
と言う、解決策が見つかりましたので、共有します。

 

無料で出来るインスタ収益化で必須のASP4選!

 

スポンサーリンク

インスタでクレジットカードが登録できない…解決策はコレだった!

結論:クレジットの使用範囲が『国内のみ』になっていた

 

今回、中々インスタで、クレジットカードが登録できないと言う現象は、カードを発行した時点では、利用範囲が国内のみの設定になっていた事にありました。

 

 

インスタは、現Meta(旧Facebook)が運営していますよね。
Metaはアメリカの会社であり、決済方法なども海外となるということなのか、カードの制限を海外でも使用できる様にしたことで、クレジットカードが登録できない状態が解決されたと思われます。

 

発行したままの状態だと、利用制限が国内のみになっている可能性があります。

 

 

インスタでクレジットが登録できないという現象に陥って、解決できなくなっている方は、是非、一度試してみてくださいね!!

 

 

クレジットの利用範囲を広める設定は、カード会社によっても違うかも知れませんが、今回は使ったカード会社は、WEB上で設定を変更することが出来ました。

 

スポンサーリンク

インスタでクレジットカードが登録できない…解決策チェックポイント!

 

まず、インスタの広告や支払い関係で使える、クレジットカードの種類を再確認しました。

 

  • VISA
  • Master
  • Union pay
  • AMEX
  • JCB

 

こちらで、準備したクレジットカードは、VISAとMasterなので、利用できるはず…

 

入力も間違いなく、何度も確認してご入力がないかを確認。

 

インスタでクレジットカードが登録できない…カードが拒否されました。と出る

スポンサーリンク

上記のように、MasterCardのクレジットを何度挑戦しても、

カードが拒否されました。
カードが拒否されました。他の支払方法でもう一度実行するか、カード発行元にお問い合わせください。

と言う、表示がでてしまい、登録が出来ない状態。

 

 

勿論、カード会社に連絡もしてみましたが、カード側には問題がない。
という、回答しか得られず。

 

 

そして、以前、デビットカードがすんなり登録出来たので、このエステ用のデビットカードをわざわざオーナーにVISAでつくってもらいました。

 

スポンサーリンク

 

インスタでクレジットカードが登録できない…デビットで残高不足?

せっかくVISAデビットカードを作ってまで、登録したのに、

残高不足のためカードが拒否されました。
カード発行元に問い合わせるか、後ほどもう一度実行してください。

と、出て登録ができない…。

 

デビットカードなので、預金口座と繋がっていて、残高は間違いなくあるのに…。

 

 

インスタでクレジットカードが登録できない…個人のデビットは出来た…

個人的に持っている、UFJのデビットカード(VISA)を試しに登録してみたのです。

 

すると、すんなり登録が出来た…

 

 

  • もう、どういうこと?
  • 何が違うの??

と、インスタの支払い方法のクレジットの登録には、疑問が深まるばかり…

 

 

※後から解ったのですが、個人で使っていたデビットカードは、楽天デビット(JCB)とUFJのデビット(VISA)ですが、恐らく最初から、利用範囲が海外も可と言う状態になっていたんだと思います。

 

インスタのクレジットカード登録出来ない時は利用範囲の確認を!

  1. クレジットカードの初期設定を確認
  2. 国内のみになっていないか確認
  3. 海外利用OKに変更
  4. インスタのクレジット登録を再度してみる

ここまでたどり着くまでに、クレジットカードを作り、登録できなくて、デビットカードを作り、登録できない…

 

インスタのヘルプなどを見ても、解決に至らないと言う状況に陥っていましたが、オーナーがふと気づいたことによって解決にいたりました、

 

 

正直、ラッキーだった部分はありますが、この方法で、インスタのクレジットカードが登録できるようになる人もいるのではないかな?
ということで、ブログでシェアしてみました。

 

皆様も解決に至ることを願って🙏

 

インスタ関連記事

無料で出来るインスタ収益化で必須のASP4選!
インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
一人暮らしの費用!社会人男性の節約術!カード払いで年間15,000円返ってくる?
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?
インスタのプロフィール画像のおすすめは?イラストや自分以外の具体例!
【資金調達!】セルフバックを使ってみよう!1時間で5,000円以上多数!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました