スポンサーリンク
Instagram

【第七章】インスタで稼ぐためのASP4選!

インスタロゴInstagram
本ページはプロモーションが含まれています

インスタはそもそもアフィリエイトが禁止なのか?

インスタグラム自体は、アフィリエイトを禁止はしていません。
何故なら、インスタでの広告を許可するASPが増えているからです。

 

インスタでアフィリエイトが禁止であれば、ASPがインスタ用の広告を用意することはありません。

 

また、インスタに対応しているASPが今はまだ少ない傾向にあります。
つまり、現状インスタでアフィリエイトをしている人も少ないので、ライバルが少ないと言えます。

ライバルが少ないうちに取り組むことで、後発組に差別化を測ることが出来ますので、この『インスタで稼ぐための教科書』を参考に、少しでも早く取り組むことをおすすめします。

 

ASPに登録する

インスタで稼ぐためには、商品やサービスを紹介して、報酬をくれる広告主(企業)と提携しなくてはなりません。
その広告主(企業)を、まとめてくれているのがASPです。

 

ASPは、沢山会社がありますが、その中でもインスタのアフィリエイトを認めているASPを選ぶ必要があります。

インスタでのアフィリを禁止しているASPもあるので、そのASPに登録して、商品やサービスを紹介しても、報酬が入らないので気をつけましょう。

 

では、インスタでのアフィリエイトを許可している代表的な3つを紹介していきます。

 

インスタで利用できるASP4選!

上記の4つは初心者や、これからインスタのアフィリエイトに挑戦しようとしている人が必ず登録したいASPです。

 

 

インスタで副業をしようと思っても、売るものがなければ、収益には繋がりませんよね!
あなた自身が売るものがなくとも、あなたが使ったことのある商品を紹介して、ユーザーが購入してくれれば紹介料として企業から、報酬が頂けます。

 

登録は無料で、メールアドレスや自分のインスタのアカウントの登録などだけでスタートが出来ます。

 

A8.net

A8.net

A8.netは、国内最大級のASPとしても有名で、審査なしでスタート出来ます。
広告の数も、ジャンル問わず色んな案件がありますので、初心者は必須のASPです。

 

インスタグラムでのアフィリエイトの方法も、サイト内で詳しく解説してくれていますので、初心者の方にも取り組みやすいです。

 

afb

afb

afbもインスタでのアフィリエイトをOKしているASPです。

afbも最近、インスタでのアフィリエイトを許可したばかりなので、ライバルがかなり少ない状態です。
インスタでの紹介がOKな案件を纏めてくれているので、広告を選ぶのにも手間が省けますよ♪

もしもアフィリエイト

もしもアフィリ

もしもアフィリエイトもインスタグラムでのアフィリエイトを許可しています。

 

インスタでのアフィリエイトが初めて!
という方は、実際にインスタグラマーがもしもアフィリエイトの実践解説をしている記事があって、凄くわかりやすいですよ。

 

管理人も、結構その記事を参考に、挑戦しています。

 

楽天アフィリエイト(楽天room)

楽天ルーム

楽天は物販系がメインになりますが、インスタとは相性がいいアフィリエイトです。

 

まずは、楽天アフィリエイト登録をして、その後楽天ルームをスタートすることになります。
自分が購入したものをレビューして、レビューを経由してユーザーが購入してくれたら、あなたに商品金額の◯%がポイントとして入ります。

より大きく成果を上げるためには?

インスタブログ

インスタでのアフィリエイトが慣れてきたら、ブログを解説することをおすすめ!!
インスタでのアフィリエイトは、一過性だからです。

商品を紹介したタイミングに売れても、その後売れ続ける可能性が低い。
しかし、ブログも設置することで紹介した商品をまとめておいたり、ブログ内でもインスタと同じ様に紹介しておくと、継続的に売れていきます。

 

最初はインスタから挑戦して、商品が売れて報酬が入ると言う体験をしてから、更に大きく稼ぎたい!!
と思ったら、ブログにも挑戦するといいでしょうね!!

 

最初からブログを作る必要はありません。
一度に2つ始めてしまうと、継続が難しくなってしまいます。

まずは、確実にインスタで成果を上げていきましょう。

 

ここでは、次のステップもあるんだな!
という認識程度でOKですよ♪

まとめ

インスタアフィリエイトのASPの解説は以上です。

インスタは、マネタイズがしにくいなど、様々な事を言われていますが、実際にアフィリエイトを利用して稼ぐことは可能です。

 

逆に、一般人や初心者は、ASPの存在を知らないとマネタイズするポイントが無いことが殆どです。
つまり、インスタで稼ぎたいと思うなら、ASPの登録は必須です。

 

まずは、紹介したASPに登録をして、どんな案件があるのか?
自分が紹介できる案件があるのか?
を、しっかりと調査してみましょう!!

 

▼インスタOKのASP▼

 

▼インスタグラマー必須アプリ!Canva Pro▼



コメント

タイトルとURLをコピーしました