スポンサーリンク
Instagram

【第三章】インスタで稼ぐためのあなたが作るべきアカウント5選!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています

ジャンルが決まっていないインスタアカウントは稼げない!

あなたが、インスタで収益化・マネタイズしようとしている場合、稼ぐために作るべきアカウントをシェアしていきます。

あなたはインスタで稼ぎたいと思っているのに、こんな事をしていませんか?

  • とりあえずアカウントを作って
  • とりあえず投稿やストーリーを流して
  • とりあえずアフィリエイトリンクを貼っている

上記のやり方をしている人は、例外なく稼げません。

 

あなた自身を売り出すような、個人アカウントを運用している場合もおすすめではないです。

その理由は、基本的には、世の中の人は一般人のあなたに興味がないからです。

 

興味のない人の投稿を見て、商品やサービスの紹介をしていたとしても、あなたは見向きもしないのではないでしょうか?
それと同じで、世の中の人は、あなたに興味がないのです。

 

稼ぐため・マネタイズするためのインスタにしたいなら、世の中の興味があるものにあなたが合わせていく必要があります。

 

人気アカウントを調査する!

では、インスタで稼ぐためにはどんなアカウントを作っていけばいいの?
という部分を解説していきます。

 

少しでも早く稼ぐため、収益化するためには、人気のアカウントを見て真似していくことが一番の近道です。
ビジネス業界としては、これをモデリングと呼びます。

 

人気のあるアカウントを研究し、あなた自身のジャンルで真似ていくことが大切になります。

そうすることで、あなた自身のインスタも人気アカウントになっていくことが出来ます。

 

日本人は、真似することは悪いことみたいな風習がありますが、ビジネスでは真似ることは決して悪いことではありません。

寧ろ、沢山の企業やビジネスモデルは、パクリパクられの世界で生まれていたり成り立っています。

 

例えば、トヨタ自動車はもともとは繊維の会社でしたね。
しかし、アメリカのフォード自動車に感銘を受け、日本でも車を作りたいと思い、その技術などを日本に持ってきて今があります。

 

またYouTuberのラファエルさんは、海外でバズっている企画をパクって有名になったと動画でも話しています。

 

悪い印象はないですよね?
真似ること、パクることは悪ではないのです。

 

しかし、完全コピーで貼り付けや丸パクリにはならないように、工夫して、形やその人の考え方をパクるようにしましょう。
あなたの独自性が現れるようなアカウントを心がけましょう。

 

【最速】モデリングすべきアカウント4選!

どのようなアカウントをモデリングしていくと手っ取り早いのか?

やはり少しでも早く稼ぎたいという方が多いと思うので、ここではモデリングに適したアカウントジャンルを紹介していきます。

 

あなた自身もモデリングするアカウントをしっかりと模索しながら、自分なりに研究することも怠らないでください。

 

DIY系

ルームツアー動画や、おしゃれなインテリアの投稿。
インスタには、美意識や『QOL』を高めたい人が沢山いるので、おしゃれな空間の作り方を探している人がかなりいます。

 

インスタには、こうしたDIY系や生活系のインスタグラマーも沢山存在しています。

つまり、モデリング対象のアカウントがたくさんあるので、見つけやすいでしょう。

100均系

100均系は、お役立ち情報なので、人気が高いアカウントがたくさんあります。

 

100均アイテムは、星の数ほどあるので、
そんなアイテムあったの?
そんな使い方があったの!?
って思う事も多々ありますよね!!

 

発想力や考え方なども勉強になるアカウントが非常に多いモデリングにおすすめなジャンルです。

動物系

動物系は、インスタだけに限らず鉄板です。

あなた自身がペットを飼っているなら、ストーリーやリール動画でつい見てしまうと言う経験もあると思います。

 

You Tube(動画)では、かなりの人気アカウントがあります。
しかし、時代の流れで、ショート動画のほうが見られる傾向にありますので、今はインスタで更に伸びてく可能性があるのでおすすめです。

 

可愛い女子系

一般人の可愛い女子を集めたアカウントもモデリング先としては非常に勉強になります。

なぜかと言うと、そのアカウントは自分の写真や動画を一切使わずして、成長しているからです。
キュレーションサイトに近い運営の仕方をしていますね。

 

インスタは自分で撮った写真を投稿しないと行けないと思っている人が多いですが、
人の写真や動画でも許可を取って、集めてくると言う方法があると言う考え方の部分が非常に勉強になりますよ。

 

まとめ

あなたが作るべき、インスタアカウント4選ということで解説してきました。

各ジャンルのモデリング出来そうなアカウントをあなた自身が探して、目にして参考にしてみてください。

 

モデリング出来そうなアカウントを発見し、メモして各ジャンル10アカウントずつくらい見つけましょう!!
そして、共通点や特徴を捉えることで、あなた自身の強力な武器となっていきます。

 

面倒と思わずに、必ずやったほうがいいことですので、時間をかけてやってみてくださいね。

 

▼インスタグラマー必須アプリ!Canva Pro▼



コメント

タイトルとURLをコピーしました