スポンサーリンク
Instagram

【第六章】インスタで稼ぐためのアカウント運用!

インスタロゴInstagram
本ページはプロモーションが含まれています

インスタで稼ぐためのアカウント運用!

インスタで稼ぐためのアカウント運用方法に関しての解説をしていきます。

 

インスタのプロフィールを作ったら、いよいよ運用を始めていきます。
アカウントを作っただけで、放置していてはフォロワーは増えていきませんよね!!

芸能人やもともと有名ではない僕たち一般人が、有名アカウントを作っていくというのは、それなりの努力が必要になっていきます。

その中でも、なるべく少ない作業量、効率のいいアカウントの育て方は存在します。

 

この項目では、効率よくファンを集めていくアカウント作りについて解説していきます。

効率よくインスタアカウントを育てる4つの方法!

  1. いいね・コメント活動
  2. フォロー活動
  3. アンフォロー活動
  4. 投稿・ストーリー頻度

上記4つの項目について詳しく解説していきます。

いいね・コメント活動

『3いいね』+『コメント』

インスタのアカウント運用を始めたら、フォロワーさんがいない状態ですから、自分からアカウントの存在を知ってもらう必要性があります。

 

その時に、意識するのが『3いいね』『1コメント』です。
いいねは、1つの投稿に押すだけだと埋もれてしまいます。

 

しかし、3つ以上いいねを押してくることで、あなたのアカウントの存在が相手に見られやすくなります。
たくさんいいねしてくれた人って、『誰?』ってあなたも気になったことありますよね?

 

そこに、コメントも残してくれていたら、あなたのアカウントも覗きに来てくれる確率がグッと上がります。

 

フォロー活動

コメントを残すだけでは、60点
更に、その人をフォローしてあげましょう。

コメントには、相手の投稿や相手のプロフィールなどで、共通点などを見つけてコメントを残し、
『フォローさせていただきますね!』
と、書き残しましょう。

 

相手の方も、どんな人だろう?
とあなたのアカウントを見て、プロフィールなども見て、自分もフォローしたい人かを見極めます。

 

インスタはあくまでも、コミュニケーションツールなので、売り込みのようなコメントは控えるようにしましょう。

アンフォロー活動

フォロワー数が増えてきたら、アンフォロー活動もしていきましょう。
※2・3日に1回

 

フォロワー数よりも、あなたのフォロー数が多いと、数集めのアカウントだろうと疑われます。
フォロワー数が自分のフォロー数よりも多くなるように、相互フォローしてくれていない人は外していき、数字を調整しましょう。

 

投稿・ストーリー頻度

投稿やストーリーの頻度も、計画性を持って行いましょう。

 

芸能人や有名な方でも、テレビの出演頻度やSNSなどたくさん更新している人のほうが応援したくなりますよね?
それと同じで、有名でもない僕たち一般人は、投稿頻度を上げる必要性があります。

 

流石に毎日とは行かなくとも、

  • 投稿は2日に1回程度。
  • ストーリーは最低でも1日1回

は上げましょう。

 

投稿は、ハッシュタグなどを使って。新規フォロワーさん獲得にも影響します。
ストーリーは既にいるフォロワーさんをより濃いファンにするために使う。
というイメージです。

 

投稿は2日に1回程度。

写真投稿は、あなたのアカウントに沿ったものを上げる必要性があります。

 

毎日や2日に1回の投稿が難しいと言う人は、最初に、何日か分をまとめて作って、1ヶ月分くらいの写真が溜まったら投稿を始めるといいでしょう。

 

ストーリーは最低でも1日1回

ストーリーは、あなたのフォロワーさんとの距離を詰めていくのに、非常に役立つツールです。
例えば、アンケート機能や質問など、フォロワーさんの反応がボタン一つで、確認できるものも多用するといいですね!

 

反応してくれた人には、DMなどでお礼やコミュニケーションを図ってみましょう。
これを続ける事で、一般人のあなたでもファンが増えていきます。

 

まとめ

最初は慣れないことも多く、時間がかかったり、手間に感じることも多いでしょう。

殆どの人が、面倒になり、辞めていきます。
つまり、コツコツと諦めずに続けていくだけで、ライバルは結果的に減っていきますよね!!

 

収益化が目的や目標ならば、細く長く続けていくことが必須です!!
楽しみながら頑張っていきましょう!!

 

▼インスタグラマー必須アプリ!Canva Pro▼



コメント

タイトルとURLをコピーしました