Instagram

男がインスタグラマーになるには?おしゃれな投稿や仕組み5つのステップ!

Instagram
スポンサーリンク

30代のメンズで、インスタグラマーになりたい!!
という方に朗報です!

A君
A君

男でもインスタグラマーになれるの?
そもそもインスタグラマーになるにはどうすればいいの?
どんな投稿をしたらいいのかな?

こんなお悩みを解決します。

 

先日、インスタグラマーマーケティングについて、詳しい方とお話をしてきたことを、シェアしたいと思います♪

 

男性でインスタグラマーになりたいという方は、是非、挑戦してみてください♪
というのは、そもそも、インスタグラマーのメンズの絶対数と言うのが、凄く少ないんだそうです!

所謂、

  • ブルーオーシャン!
  • ライバルが少ない市場

なわけです!!

 

僕自身もインスタグラマーを目指すべく、質の濃いフォロワーさんを増やす努力をして、約2800人の方からフォローを頂いています。

まだまだ少ないですが、コツコツと教材などを実践しながら、インスタグラマーに進化中です。

 

インスタグラマーになる方法や、フォロワーが何人から、インスタグラマーなの?
と言う、初歩的な部分から、ブログでシェアしてみたいと思います♪

【無料公開中】インスタで稼ぐ手順を1章〜8章で解説!【保存必須】

インスタグラマーの定義とは?

インスタの世界で、影響力を持っている人!

というのがインスタグラマーの定義となります。

 

 

インスタグラマーと聞くと、

  • フォロワーの多い人
  • オシャレでかっこいい写真を投稿している人
  • 異世界の人

というイメージをお持ちですが、実際はフォロワーの数はそこまで関係しません。
※企業案件などが欲しい場合は、フォロワー数が影響します。

 

勿論、フォロワー数も多いほうがいいのですが、そのフォロワーさんと、どれほどコミュニケーションが取れているのかが重要になります。

 

 

【超簡単】男がインスタグラマーになるには?5つのステップを紹介!

 

  1. 発信するジャンルを決める!
  2. 写真の統一感を整える!
  3. ハッシュタグの使い方を覚える!
  4. プロフィールを魅力的にする!
  5. 投稿頻度を上げる

上記をしっかりと決めて、インスタグラムで発信を続けることで、年齢、性別関係なくインスタグラマーなれます。

 

再度重要なので書きますが、かっこいい写真や、おしゃれなお店にたくさん行っているメンズ!!では無い!!
ということをしっかりと抑えておくといいですね♪

 

発信するジャンルを決める!

ジャンルは3つほどに決めることが大切です。
管理人の場合、上記のように、インスタで縦に振り分けて、ジャンルを3つに絞っています。

管理人の例】

  • ジャンル1:飲食や生活
  • ジャンル2:猫
  • ジャンル3:収納や知恵

この時に気をつけたい事は、そのジャンルの需要が大きいことです。
自分のマニアックな趣味や、自分が知ってほしいことを投稿しても見てくれる絶対数が減ってしまいます。

 

沢山の人が興味を持っていることを中心にジャンルを選ぶといいですよ!!

 

他にも例を上げておきます。

  • ダイエット(筋トレ・食事の知識・ビフォーアフター)
  • お金(投資・貯金・節約)
  • 趣味(キャンプ・キャンプグッズ・実際のキャンプした場所)
  • 飲食(カフェ・居酒屋・おしゃれなランチ)

 

写真の統一感を整える!

写真のベースの色を統一する

ジャンルを3つ選定すると、統一感自体は出てきます。
しかし、写真自体のベースの色も統一すると更に、見やすくスタイリッシュな感じになりますよ!!

 

詳しいやり方は下記の記事で解説しています。
▶インスタギャラリーの統一感を出し方!コツと劇的変化の実践紹介!
▶インスタの統一感は枠だけでもオシャレに!アプリなしの裏技紹介!

 

ハッシュタグの使い方を覚える!

ハッシュタグ

貴方の投稿が役に立つ人は、どんなタグ検索をするのか?
を意識して、ハッシュタグはつける

ハッシュタグは、貴方の投稿を他の人(フォロー外)に見つけてもらう大切な役割をしています。

 

例えば、ダイエットをしたくて、インスタでタグを検索するとしたら、どんなハッシュタグを探すでしょうか?

#ダイエット
#ダイエット食レシピ
#糖質制限レシピ
#ローカーボレシピ

など、ダイエットの情報を探している人が検索しそうなハッシュタグを付ける必要があります。

 

▼ハッシュタグのポイントを徹底解析▼

インスタのハッシュタグの付け方は?インプレッションが爆上がりの秘密の方法!
インスタグラムのハッシュタグの付け方について、一つの考え方をシェアしたいと思います。 インスタグラムでハッシュタグを付ける意味合いと言うのは、やはり『いいね』を増やしたり、『見てもらう』機会を増やすためですよね。 ただ、...

 

プロフィールを魅力的にする!

インスタプロフィール

【重要ポイント】

  • プロフィールのアイコン
  • プロフィールの文章は箇条書き

プロフィールについて、2つのポイントです。

男がインスタグラマーを目指すならアイコンは重要!

まずはアイコンの写真です。

アイコンは、自分のインスタのアカウントの『看板』になります。

 

自撮りである必要はありませんが、インスタグラマーを目指すなら、投稿内容とのリンク性を考えたアイコンにしましょう!!

 

  • 投稿内容とのリンク性を考えて、自分の写真を使ったほうが良いと判断するならば、プロに撮ってもらう。
  • 顔出ししたくない。自分の写真でなくてもOKなジャンルなら、似顔絵やロゴ的なものを、ココナラなどでプロに依頼して作成してもらう。

 

自分の写真をアイコンにする場合

アイコンを自撮りや自分の写真にする場合は、『人に撮ってもらった写真』を意識するようにしましょう。

人に撮ってもらった写真のほうが、『自然体』になりますし、自撮りだと変に構えてしまったり、無駄に決め顔になってしまっても、ユーザーは引いてしまうだけです。

 

プロのカメラマンにSNS用の写真撮影を依頼しても、今は10,000円程度で依頼出来ます。
インスタグラムを収益化やビジネスと捉えて、取り組むには、お安い投資ですね!!

▶ふぉとるでアイコン用写真を撮影してくれるカメラマンを探す

 

似顔絵やロゴをアイコンにする場合

自身が顔出しをしたくない場合や、自分が発信していくジャンルが顔出しが必要ない場合は、似顔絵やロゴ的な物を作成するとよいでしょう。

 

似顔絵は、柔らかい雰囲気が出ますので、貴方のアカウントを見るユーザーも絡みやすくなる効果もあります。
また、店舗などのアカウントを運営の場合は、顔自体は必要性がない場合があります。
自社ロゴがある場合は、いいですが、なければきちんと作ったほうがいいですよ!!

 

似顔絵やロゴ作成も、ココナラ
なら、300円程度〜依頼を受けてくれる人がいます。
▶インスタのプロフィール画像のおすすめは?イラストや自撮り以外の具体例!
【関連記事】ココナラの似顔絵の評判や口コミは?SNSアイコン用に超便利!
ココナラで似顔絵を描いてもらう

 

プロフィールの文章は箇条書き

プロフィールの文章は、見やすいことが重要なので、箇条書きがおすすめです!

そして、貴方のインスタグラムの投稿を見ることで、相手にどんなメリットがあるのか?
を、表現する必要があります。

 

相手にとって、貴方の投稿を見るメリットがなければ、フォローをしてもらうことが出来ません。

▼魅力的なプロフィールにするために、より具体的な例文を解説しています▼

インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!

 

投稿頻度を上げる

投稿頻度は

  • 最低でも2〜3日に1回
  • 最高でも1日2回まで

インスタグラマーにとっては、インスタの投稿は『仕事』になります。

 

仕事を一緒にする人や、自分の通うお店が、週に1回や、自分の気が向いたら…と言う人を信用するでしょうか?
影響力というのは、コツコツと続けることで信用と同時に成長していきます。

 

投稿は営業や広告ばかりにならないように注意しましょう。
インスタはコミュニケーションツールですので、商品や何かのサービスを探している人は殆どいません。

スポンサーリンク

 

  • 投稿は、新規を集める
  • ストーリーは、ファンを増やす

ということもポイントです。

 

インスタグラマーになりたい男性が知っておきたいマネタイズ方法3つ!

では、キャッシュポイントやマネタイズ方法は?
と言う部分も気になると思います。

 

インスタで紹介できる商品を扱っているASPというのを紹介します。

【ASPとは】
ASPはアフィリエイトの広告代理店です。 広告主とサイト運営者をつないで報酬を振り込んでくれます。
ASPはたくさんありますので、得意なカテゴリーや報酬の振り込み基準などから選ぶのがおすすめです。
同じ案件が複数のASPで取り扱っている場合もありますが、報酬が発生する成果条件や報酬額から選んでください。
引用元:LOLIPOP

下記の4つは、インスタでのアフィリエイトを許可しているASPになります。

登録は、どれも無料で出来て、紹介したい商品を選んで、Instagramで商品を紹介することが出来ます。
インスタグラマーになりたいのに、商品がない。では、お仕事にもなりません。

 

自分にあった、商品がないか登録してみて、広告を色々見てみましょう!!

各ASPに関しては、下記で詳細を詳しく解説しています。
【第七章】インスタで稼ぐためのASP4選!

インスタグラマーの必需品!おしゃれな写真を撮る2つのアイテム!

人物を撮るにも、何か商品の写真を撮るにも、あなたのアカウントのジャンルに合わせて、きれいな写真を撮る様に心がけますよね!!

そんな時に、インスタグラマーが使っているアイテムを紹介します。

 

  1. リングライト
  2. 撮影ボックス

リングライト

リングライトは、室内で人物を撮ることが多い時に、必需品のアイテムです。
室内では、撮影する場所によっては、顔が暗くなったり、顔に影が出来てしまいます。

そんな時に、正面から、顔を明るく照らしてくれて、スマホも固定してくれるのでブレも防いでくれます。

 

youtuberなども撮影時に使っているのを見たことがある人もいると思います。
インスタグラマーにとっても、必須のアイテムですよ!!

 

撮影ボックス

撮影ボックスは、あなたのインスタのジャンルが『モノ』を撮ることが多い時に、重宝するアイテムです。
 
撮影ボックスを使うことで、写真に統一感が出来ます。
毎回、背景が変わってしまうと、写真に統一感が薄れてしまうので、このアイテムでそんな悩みを解消!!

 

男がインスタグラマーになるための絶対持っておきたい必須アプリ!!



インスタグラマーになりたい男性が必ず、入れておきたいアプリが『Canva Pro』です。

 

『Canva』は、魅力的なデザインが誰でも簡単に作ることができる、グラフィックデザインツールです。
PCブラウザはもちろん、スマホアプリでも操作可能!

Canva Proは、30日間無料でトライアル出来る為、Proを体験してみるのをおすすめします。

 

7,500万以上のデザインがあるので、インスタの投稿やストーリーのバリエーションが尽きることがありません。

高品質なインスタストーリーが簡単に作成できます。オリジナルで印象に残るデザインを今すぐ開始!『Canva Pro』

 

最後に:インスタグラマーに男性がなるには?

 

僕もInstagramから、自分のリアルビジネスに繋げたり、案件をDMでもらったりしたことがあります。

 

今世間がインスタグラムを生活の一部として使う時代。
そのインスタグラムの中で、貴方自身、個人が影響力を持てる時代。
ということを、意識して活用していかなくてはなりませんね!!

 

インスタグラマーになるには

  • 貴方が投稿したい写真よりも、誰かの役に立つかもしれない写真
  • 貴方の情報ではなく、周りの大勢が知りたい情報

と、意識をまず変えていく必要があります。

 

管理人自身もかなり、沢山の軌道修正をしながら、フォロワー2,700名まで到達しました。
やはり、自分を中心に発信していたときよりも、インスタを使っている人が必要としている事を中心に投稿することで、フォロワーの伸び率が変わってきたと感じています。

 

インスタで稼ぐ!集客に繋げるための方法はこのブログに無料で沢山の情報を掲載しています。

 

 

インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?
インスタフォロワーが3000人超えると良い事が…!?一般人でも可能な収益化

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました