スポンサーリンク
プロフィール

ココナラでアイコン作成をするなら!おすすめ絵師さん5選と依頼の流れを解説

プロフィール
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

SNS用のアイコンに、顔出しは不安…そんな時にココナラのサービスを使ってアイコンを書いてもらうのがおすすめ!

しかし、

B子さん
B子さん

インスタやツイッターのSNSアイコンを、ココナラ
で依頼してみたいけどどうやってやるんだろう?

 

A君
A君

自分が好みのアイコンが書いてもらえるか不安…口コミや評判はどうなの?
どんな人がおすすめなの?

こんな不安ありますよね!
この記事では、ココナラ
でアイコンを依頼するときの流れや、実際に依頼した人の評判などもまとめました。

 

結論からお伝えすると、いい評判・口コミが多い。評価も高いものが多い!

悪い評判と言うよりは、事前に防げる様な失敗談はあった。
というのが、口コミなどを見ていて感じた部分です。

 

1000円から依頼出来るおすすめの絵師さん5名。
そして、管理人もアイコンを書いてもらったことがあるので、その時の依頼方法や注意点なども紹介しますね♪

\ココナラを今すぐ確認する/

ココナラでアイコンを依頼するメリット

ココナラ
は、知識・スキル・経験を売り買い出来るフリーマーケット!
アイコン書いたり、イラスト書くの得意だよ!って方、プロとして活動している方々が多く存在します。

 

 

SNSの普及もあり、アイコン用の用途として使いたいという方も多く居ますよね!

  • インスタやツイッターなどのSNSで顔出ししずに楽しみたい
  • アイコンをキャラクターにする事で、自分のキャラクターも作り込める!

こんなメリットが、アイコンを作ってもらうとあります。

 

 

似顔絵をリアルに書いてもらった経験がある方もいると思いますが、大体2000〜というのが相場ですよね!

ヒロ兄
ヒロ兄

ココナラ
なら、最低価格は1000円から描いてもらえるんだぜ♪

 

インスタやツイッターなどのSNSで顔出ししずに楽しみたい

 

インスタやツイッターなどのSNSアイコン用に。

利用者も沢山いる中で、やっぱり顔出しには抵抗がある。

 

 

でも、SNSは楽しみたい!!

 

という方でも、アカウントの持ち主の雰囲気は大事なので、人物像が見えるほうがいいですよね!!

そんな時には、似顔絵アイコンが大活躍します。

 

 

似顔絵アイコンやキャラクターにする事で、自分のキャラクターも作り込める!

 

顔出しだと普段は言えないことや、心に秘めているものでも似顔絵アイコンやキャラクターにすることで、自分自身のキャラクターも作り込めます。

ヒロ兄
ヒロ兄

ネガティブな発言や愚痴や不満に使うのは絵師さんにも失礼になるので、NGだぜ!では、さっそくココナラ
でアイコン作成をしてくれる絵師さんを紹介していくぜい!

 

ココナラでSNSアイコンを描いてくれるおすすめの絵師さん5選!

 

このランキングでは、ココナラでアイコンを書いてくれるイラストレーターさんの中から、最低金額1,000円〜と言う破格でサービス提供してくれている方を厳選して5名紹介します。
※オプションなどで料金は変更するので注意

 

らいらい@似顔絵さん

 

らいらい@似顔絵さん

 

評価:★★★★★(5.0)※5件
販売実績:11件

あまり誇張は入れず、その方の雰囲気を壊さずに可愛く・かっこよく書いてくれる、らいらい@似顔絵さん

評価も高く、既にリピートされている方もいます。

 

らいらい@似顔絵さん

を見る!

 

sio_30さん

sio_30さん

評価:★★★★★(5.0)※2件
販売実績:2件

まだ販売実績は2件と少ないものの、柔らかい雰囲気がすきな女性には人気になること間違いなしのイラストレーターさんです。

 

返信も2時間以内と言う実績で対応も素早い方です。
商用利用が禁止になっているのは注意点です。

 

sio_30さんを見てみる!

夏目あきほさん

夏目あきほさん

評価:★★★★★(5.0)※123件
販売実績:131件

一覧に並んでいても、サンプルが圧倒的な存在感を放っている、夏目あきほさん。
修正が無制限なので、自分が気に入る状態になるまで、念入りに打ち合わせを出来ますね。

しかし、無制限だからといっても節度ある対応を心がけましょう。

夏目あきほさんを見てみる!

ニシノコウタロウさん

ニシノコウタロウさん

評価:★★★★★(5.0)※5件
販売実績:5件

アイコンをアニメ風・キャラクター風にしてもらうなら、ニシノコウタロウさんがオススメです。
かっこいいキャラクター的に描いてくれるので、身バレ防止にも繋がりますね。

納期までに14日と、長めではありますので、発注する際には、余裕を持って依頼するといいですよ!

ニシノコウタロウさんに依頼する!

似顔絵工房 Nicoさん

似顔絵工房 Nicoさん

スポンサーリンク
評価:★★★★★(4.9)※43件
販売実績:55件

似顔絵工房 Nicoさんは◯◯風に可愛く描いてくれるのが特徴です。
アニメ風やキャラクター風にも対応してくれますよ!

基本はバストアップということなので、全身のキャラクターを描いてほしい時は、交渉次第となりそうですね。

似顔絵工房 Nicoさんに依頼する!

 

 

ココナラのアイコン|評判・口コミまとめと解説

  • 全体的に評判はいい!
  • 口コミも満足度が高い!

ココナラ
の似顔絵やアイコン作成の評判や口コミを見てみましたが、全体的に評判がいい!!

 

勿論、悪い評判や口コミもありましたけどね!!

ヒロ兄
ヒロ兄

いい評判・口コミ、悪い評判・口コミ、どちらもピックアップしてみたぜ!

良い評判・口コミ

▼やっぱりプロは凄い!▼

注文からラフ画までの流れの速さにびっくり!
翌日には書いてくれる方もいるようですね!

▼細かい要望も聞いてくれた▼

イラストレーターさんとのやり取りは大事です。
丁寧な対応してくれる方と巡り会えたようですね!

▼人気イラストレーターさんなのに1,000円!?▼

似顔絵サービスを始めたくて、勉強を兼ねて発注してみたという方。
あまりの低価格とクオリティーの高さに驚きの声があがっていますね!

悪い評判・口コミ

▼仕上がりがイマイチ▼

注文の仕方に問題があったのか…
相手にも自分のイメージをしっかり伝えるのが発注のコツになりますね!

▼初めての方は低価格を選ぶべき!?▼

経験者は語る…
サンプルだけでは、判断出来ないということですね。
自分の理想に近いタッチの方を選んで、こちらの要望をしっかり伝えるのが味噌!

▼似すぎて失敗▼

顔バレや身バレを防ぐ為の似顔絵を発注したつもりが…
似すぎて失敗。
こんな失敗もあるんですね…

 

 

ココナラでアイコンを依頼するときの流れと注意点

  1. 事前相談➡サービス購入
  2. 要望を箇条書き
  3. ラフ画の確認や修正
  4. 納品・評価

ココナラで似顔絵やイラストを発注するときの流れは上記の流れです。
一つずつ解説していきます。

 

事前相談➡サービス購入(クレジット払い)

事前相談では、貴方が疑問に思っていることが中心になります。
見積もり・カスタマイズの相談
という部分から、事前相談が出来ます。
 
例えば、商用利用はOKなのか?の確認や、購入後の利用目的を伝えておくといいでしょう。
 
また、人気の絵師さんは、注文がたくさん入っている可能性もありますので、

  • 納期までの期間
  • 修正回数は何度までなのか?

も、トラブルの原因になる部分なので、確認しておきましょう。
 
疑問や予算などの事前の疑問を解決したら、サービスを注文・発注します。
※お支払いはクレジットカードのみ

 

要望を箇条書き

似顔絵を書いてもらうとなると、写真を送ることになりますが、

  • 全身を描いてほしい?orバストアップの似顔絵アイコン?
  • 表情
  • 背景の色
  • 服装の色
  • ポーズを付け足したい

etc…

など、写真をそのまま描いてもらいたいと言う方意外は、写真とは変更してほしい部分を伝えましょう。
 
箇条書きにして、まとめておくと、イラストレーターさんにも伝わりやすいです。
 
また、SNSアイコンなどとして利用する場合は、身バレを防ぎたい。
という状況があるならば、似すぎないようにと言う、部分も伝えておくとよりいいですね!

 

 

ラフ画の確認や修正

似顔絵の依頼は、色入れ前に、ラフ画の確認が送られてくることがほとんどです。

色を入れてしまってから修正は出来ないので、ここが最終確認になります。

  • 表情が思ったより硬い
  • 特徴をもっと大げさにしてほしい
  • もう少し、本人と解らない様にしてほしい

など、修正最終部分になりますから、ここではっきりとお伝えしないと、自分が納得できるアイコンが納品されない事があります。

しっかりと、確認して依頼しましょう。

 

納品・評価

 

アイコンが納品されたら、完了になります。
依頼した絵師さんの評価をして、取引完了になります。
 
スムーズにやり取りが出来たか、自分の納得するものが納品されたか?
やはり、イラストレーターさんも自分の作品が気に入ってくれたかどうかは気になるところですから、しっかりと、評価をしましょう。
 

ココナラで似顔絵を書いてもらう!

 

SNS用アイコンに似顔絵やイラストを使うならココナラはオススメ!!

ヒロ兄
ヒロ兄

管理人:ヒロ兄もバンドやってる時に、アイコン書いてもらったことがあるんだ⬆

インスタやツイッターなどのSNSの普及もあり、アイコン作成の需要も高まっています。
似たようなサービスで、クラウドワークスなどもありますが、アイコン作成は圧倒的にココナラでの需要が高いですよ。

圧倒的に、イラストレーターさんの数が多くて、選ぶのにも迷ってしまうほど!

 

アイコンを書いてもらって解ったメリットは、

  • 世界で一つのアイコンが出来る
  • アイコンを書いてもらうことで、自分の特徴も解って、キャラ立ちする
  • おしゃれで可愛いアイコンだと、SNSを開くのも楽しくなる

という、新たな発見もありました。

 

ココナラ
だと、人気のイラストレーターさんは、枠が埋まってしまうのがすごく早いです!!
なので、思い立ったら即行動!!

アイコンを描いてもらいたい!
と考えている人は、すぐに絵師さんを探して、依頼しましょう!

ココナラで似顔絵アイコンを作ってもらう

ココナラの手数料は高すぎ!?購入者は何%でいくらからかかる?
ココナラのアイコン作成の相場は?購入者・依頼したい人向けに徹底解説!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました