スポンサーリンク
ストーリー

インスタストーリー『親しい友達』のやり方は?あとから追加や変更は出来る!?

インスタロゴストーリー
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

インスタのストーリーで、緑の枠を見たことがある人もいますよね?
あれ、何これ?って、緑枠のストーリーを見てみたら…『親しい友達』って文字!

 

どういう意味?
これって、自分でもできるの?
設定方法はどうやるの?
そもそも親しい友達って、何?

という、疑問にお答えしていきます。

 

 

インスタのストーリーの親しい友達を設定することで、よりストーリー機能も楽しめたり、ビジネスで使っている人は、よりコミュニケーションの取れた方々にダイレクトにアピールをすることができるようになりますよ!!

 

高品質なインスタストーリーが簡単に作成できる【Canva】オリジナルで印象に残るデザインを今すぐ開始!

インスタストーリーを『親しい友達』だけにシェアが出来る機能

インスタで『親しい友達』を設定することで、ストーリーを特定の友達だけに公開することができる機能です。

 

この人には、プライベートなことなので、あまり見てほしくないなぁってストーリーを上げることもあると思います。
そんな時に、活用できるのが『親しい友達』を設定することです。

 

親しい友達の設定方法や変更方法、ストーリーの投稿のやり方について、解説していきます。

 

インスタストーリー『親しい友達』やり方の3ステップ!

  1. 親しい友達を設定する
  2. ストーリーに投稿する動画や画像を撮る
  3. 親しい友達を選択して投稿完了

上記の3ステップで、親しい友達に選択したフォロワーのみに、ストーリーを投稿することが出来ます。

 

親しい友達を設定する

  1. インスタのプロフィール画面を開き、右上の『三』をタップします。
  2.  

  3. 『親しい友達』をタップ
  4.  

  5. 検索窓で、親しい友だちに追加したいユーザーのアカウント名を入れるて、候補の中から追加することが出来ます。
    また、検索窓の下には、フォローしている人が出ているので、その中から選んで『追加』をタップすれば、親しい友達の設定は完了です。

 

 

インスタのストーリーで親しい友達だけに投稿するやり方!

親しい友達を設定したら、実際にストーリーで投稿してみましょう!!

 

親しい友達に投稿する動画や写真を選ぶ

スポンサーリンク

画面下の『親しい友達』をタップで、親しい友達だけにストーリーが公開されます。

 

▼親しい友達にストーリー投稿すると、ストーリーの枠が黄緑色になります▼

 

インスタストーリーの『親しい友達』を見る方法は?相手にはバレる?

  • 親しい友達に設定した人→バレる
  • 親しい友達に設定していない人→ばれない
  • 親しい友達から解除→ばれない

貴方が親しい友達に設定している人には、黄緑色のストーリーの枠が現れますので、貴方が親しい友達を設定していることはバレます。

 

逆に、貴方のフォロワーで親しい友達に設定していない状態の人にバレることはありません。
親しい友達に設定している人以外には、黄緑色のストーリーは現れないからです。

 

▶【知ってた!?】ストーリーを相手にバレずに閲覧する方法!!

 

インスタストーリーの『親しい友達』 変更は出来る?後から追加もできます!

インスタの親しい友達は、あとから変更や削除、追加などもすることが出来ます。

親しい友達を設定するで解説した、『プロフィール画面』→『親しい友達』をタップ

 

アカウントのアイコンと『削除』の文字が並んでいると思うので、親しい友達を解除したい人は『削除』をタップすればOKです。

 

親しい友達を解除したからといって、相手が親しい友達を外されたということがバレることはありません。

 

【まとめ】インスタストーリー『親しい友達』のやり方や上手な使い方!

ストーリー機能の『親しい友達』の設定方法や投稿方法は理解出来ましたか?

 

親しい友達を設定して、どんな活用方法があるのか?という部分を補足しておくと

  • 何かのコミュニティを持っている
  • 特化した情報の発信
  • 同じジャンルや価値観の人との共有

という形で、ストーリーを親しい友達だけに投稿すると、よりインターネットの世界のなかで、完結できる物が増えてきます。

 

貴方自身も、この『親しい友達』を設定して、実際に使ってみて、
こんな使い方してみました!!
こんな使い方が便利!
というものがありましたら、コメントで共有してくれると嬉しいです(*^^*)

 

 

それでは、今回はこのへんで(*^^*)

 

このブログでは、インスタの関連の記事もたくさんありますので、興味のある方は是非参考にしてみてくださいね♪

プログラミングスクールに何十万円払う時代は終わりです…

インスタ関連記事

インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?
インスタフォロワーが3000人超えると良い事が…!?一般人でも可能な収益化
 

高品質なインスタストーリーが簡単に作成できる【Canva】オリジナルで印象に残るデザインを今すぐ開始!



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました