Instagram

インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?月収50万以上も可能!?

インスタロゴInstagram


インスタのフォロワーが増える=インスタグラマーなんて言葉も、既に聞き慣れた言葉になりましたよね!
しかし、実際フォロワーが増えることで、どうなるの?と言う疑問を持っている方もいるでしょう。

近年、コロナ禍が進み、副業や複業、或いはリモートワークが注目される中でも、参入しやすく、注目度が高いのもInstagramです。

 

  • そもそも、インスタでフォロワーが増えるとどうなるの?
  • インスタで収益化出来るならやってみたい!
  • Instagramで集客をしたい!!
  • なぜフォロワーって必要なの?

こんな疑問を解決していきます。

 

顔出しなしのInstagramでも数万人、数十万人もフォロワーのいるインスタグラマーもいるんですよ!!

 

 

この記事では、まだ貴方にとっては未知の世界、

  • フォロワーが増えたときにどんな事が起こるの?

ということを、この記事では解説していきます。

 

インスタも近年、アルゴリズムの進化がとても早く、どんどん一般の方には収益化が難しくなっていくと言われています。
いち早く、取り組まないといずれ一般人には、収益化が出来なくなる恐れもあるので、やってみたい!
と思っている方は、早急に取り組んでいきましょう!

 

【無料公開中】インスタアフィリエイトのやり方完全講義【保存版】

インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?一般人でも起こる6つのこと

 

  1. 自分の購入した商品を紹介して紹介料が貰える
  2. 企業から案件が貰える
  3. 企業から商品が送られてくる
  4. 企業とのマッチングアプリを使って、報酬が貰える
  5. 企業とのマッチングアプリを使って、サービスが受けれる
  6. 自分自身でモノやサービスを売って、報酬を得る

 

インスタでフォロワーが増えるとどうなるの?
という事について、上記の5つについて、解説していきます。

 

インスタをビジネスの集客として使っている人、はたまた個人がビジネスをする上で集客ツールとして使う人も増えてきています。

やはり背景には、コロナ禍で副業を意識する人が増えましたし、企業でもインターネットでサービスを完結すること(オンライン化)をする人が増えていますね。

 

一般人でも、上記の6つのことは可能ですので、詳しく解説していきます。

 

自分の購入した商品を紹介して紹介料が貰える

インスタグラムを収益化することは、意外と簡単です。
自分の購入した商品や、自分が売りたい商品を選んで、インスタで紹介して、商品が売れると報酬が貰える仕組みです。

 

アフィリエイトという言葉を聞いたことがありますか?
アフィリエイトとは、成果報酬型の事を指します。

 

例えば楽天で購入した商品や、広告を出している企業の商品を自分が購入して、レビューなどを投稿します。
紹介した商品のリンクに、貴方のIDが含まれるリンクから購入されたら、貴方にマージンが入るということです。

 

インスタを使って収益化出来るサービスを行っているのは、

などがあります!!

 

今後、インスタを収益化してみたいなぁと思っているなら、上記の2つは無料で登録できるので、登録を済ませておきましょう!!
登録してから解ることもありますし、実際にどんな商品があるのか?
ということや、商品を決めることにも結構、時間がかかります。

早めに登録しておく事で、スキマ時間に商品の確認を始めることが出来ますよね!

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

企業から案件が貰える

インスタのフォロワーが増えると、企業案件というものが貰える可能性が増えてきます。
※5000人くらい〜

 

DMなどで、送られてくることが多いのですが、その企業が売りたいものを、インスタで紹介してくれたら、◯万円。
と言うような案件があります。

 

1件につき、数千円から数万円までと、報酬は様々ですが、フォロワーが増えれば増えるほど、高額な案件が来る可能性が高くなります。

 

 

企業から商品が送られてくる

 

現金の報酬などはないとしても、時計やバッグ、日用品などの商品をインスタで紹介することで、その送られてきたものはいただけると言う案件です。
こちらも、フォロワー数が多ければ多いほど、高額なものを紹介してほしいという企業は多いのです。

 

 

フォロワーをたくさん持っている人は増えてきたので、少なくても5,000人以上のフォロワーがいないと、中々くる案件ではないでしょうね。

 

そして、今は企業も、そのアカウントをしっかりと見ています。

 

  • フォロワーが海外の方ばかり。
  • フォロワーがいても、コメントが少ない。

上記のようなアカウントは、影響力が少ないと判断されるので、
企業側も案件を振っても、成約が取れないと判断します。

 

フォロワーが増えていても、影響力がないと行けない時代になってきています!

 

企業とのマッチングアプリを使って報酬が貰える

 
既にフォロワーをたくさん持っている人は、自分から仕事を取りに行くと言う事ができるのが、マッチングアプリです。

 

今、インスタグラマーというのは、企業からも集客の手間を省く一つの集客手段となっていますので、フォロワーをたくさん持っている人にお金を払ってでも、来て欲しい。
紹介して欲しいと言う企業はたくさんあります。

 

 

インスタグラマーと企業との、マッチングアプリで有名なのは、とりどりベース(旧コラボベース)です。
※2020年コラボベースは「toridori base」にアプリ名が変更になっています。

 

トリドリベースのダウンロードページはこちら

 

 

都内や都心部の案件が多いですが、全国各地に案件があります。

 

報酬は10,000円など、高額なものもありますが、フォロワー数が多ければ多いほど、申請が出来る、仕事の案件が増えてきます。

 

フォロワー数が増えれば、多くの案件に申請して、ちょっとした副業としても、月に3万円前後は稼げる様にスケジュールを組むことも出来ます。

 

フォロワーを増やすとトリドリベース以外でも出来ることは増えますよ!
インスタは、日々アルゴリズムを進化しています。

どんどん個人のアカウントが弱くなっていく傾向にあるので、早くフォロワーは集めといたほうが良さそうです。
>>僕がインスタで参考にしている教材はこちらです

 

企業とのマッチングアプリを使って、サービスが受けれる

コラボベース(現トリドリベース)のアプリには、報酬はないけど、サービスや飲食が無料で受けられる案件もあります。

 

 

飲食店やエステなどのサービスを受けて、その写真を投稿することで、飲食代やサービスが無料で受けられます。

 

報酬がもらえない代わりに、フォロワーの条件は1,000人〜
という案件も多く、存在していて、更には、同伴者1人も無料と言う案件が多いです。

 

管理人も実際に、このコラボベースを知って、地元のラーメン屋さんに伺ったことがあります。
インスタグラマーが来ると言うことなのか、普通のお客さんとは対応が違います(笑)

 

わざわざ、店長が挨拶に来て、全ての対応をしてくれました。

 

実はプライベートでも行ったことがある、このラーメン屋さん。
いつもはこんなんだっけ?
って、思ってしまうほどの対応でした(苦笑)

 

自分自身でモノやサービスを売って、報酬を得る

 

  • ASP案件の紹介
  • ネットワークビジネスの製品を流通
  • 自分のサービスを販売する

僕自身は、この自分自身でモノやサービスを売って、報酬を得ると言うパターンが多いです。

 

ASP案件

ASPとは、商品を紹介して欲しい企業をまとめているサイトという認識です。
有名なのは、『A8.net
』です。

 

自分が購入したことのある商品や、自分のジャンルに合う商品を見つけ、インスタグラムでレビュー投稿などをします。
貴方の投稿から商品が売れることで、数十円〜数万円の報酬を貰えるものまであります。

元々は、ブログ向けのサービスだったのですが、時代はインスタグラムということで、インスタグラム用の案件も非常に豊富になってきました。

無料で、登録できるので登録して、どんな商品があるのかを見てみるのも面白いですよ!
僕自身もA8は利用していますが、自分が今まで知らなかったものなどがたくさん出てきます。

▼無料登録はこちら▼
A8.net

ネットワークビジネスの製品を流通

企業案件だけではなく、ネットワークビジネスの会社などは、製品が流通したら、報酬が貰えるモノが殆どですので、僕はネットワークビジネスの報酬プランも利用しています。

 

ネットワークビジネスでも、これまでは口コミのみという会社が多かったです。
しかし、時代がSNSでの口コミの広がりが拡大したために、インスタなどを利用できるMLMの会社も増えてきています。

 

まだ、ほとんどの方がSNSをうまく利用することが出来ていないので、かなりのブルー・オーシャンです。

 

管理人は、ボディメイクを入り口として、プロテインやサプリメントの流通をしています。
インスタで、ボディメイクの情報発信をして、ボディメイクやダイエットに興味のある人を集める。

これだけで、MLMの商品などをインスタに投稿する必要性はありません。

 

MLM商品は、基本的にフォロワーが何人いないと紹介出来ない。ということは、ないので誰でも取り組める商材となります。
デメリットとして、最初に登録料が4,500円必要となります。

 

MLMに関しては、僕がサポートしますので、挑戦してみたいという方は、下記のラインから問い合わせしてくださいね!!

  • インスタ集客のやり方
  • 製品流通の仕方など

レクチャー致します。

友だち追加

自分のサービスを販売する

個人事業主が自分のサービスを販売する。
自分の体験や経験をPDFなどに文章化して、販売する方法です。

インスタグラムでは、自分の体験や経験の経緯などを発信することで、貴方の発信しているジャンルに興味を持っている人が集まってきます。

 

貴方が毎日発信することで、貴方のファンになってくれますので、その人が、貴方の発信しているジャンルのやり方や方法をDMなどで聞いてくるように興味付をすることが重要です。

 

インスタフォロワーが増えるとどうなるの?稼げる金額は?

0円から上限なし

インスタを副業として、作り込んで、仕事にしている人も沢山います。

 

実際に稼いでいる人は、どれくらい稼いでいるの?
って、所に関しては、数千円から数十万円と様々なのです。

 

 

例えば、10万円稼ぐインスタを構築した人は、ジャンルを変えて、同じ様にインスタのアカウントを複数作って、5つのアカウントを構築すれば、50万円になりますよね!!

 

もちろん、狙うジャンルによって、同じ様に構築しても、稼げる金額は変わってくるのですが、考え方としては、同じです。

 

そして、そうした複数のインスタアカウントで、稼ぐことができれば、今度は企業へのインスタコンサルの仕事が生まれたりします。

 

 

インスタコンサルは、結構高額で受注できるので、自分でつけたスキルを企業向けに、プロデュースするという仕事で稼いでいる人もいます。

 

インスタフォロワーが増えるとどうなる?やってはいけないことの3つ!

  1. 無闇矢鱈にフォローして、フォロワーを増やす
  2. フォロワーを購入する
  3. 適当な画像を投稿している。

 

【NG行為1】無闇矢鱈にフォローして、フォロワーを増やす

こう言う記事を見て、『よし!フォロワーを増やしたら良いんだな!』
と、無闇矢鱈にフォローをして、フォローバックを狙って、フォロワーを増やす人がいます。

 

が、企業も馬鹿ではないので、貴方の投稿の中身なども見ています。

 

投稿した写真に対して、どんな人がコメントを多くしているか?
自分の企業の売りたい商品のターゲットがいるのか?
などを確認して、案件などは送ってきます。

 

 

投稿しても、コメントもなしのアカウントには、企業もこの人は影響力がない人だ。と判断するでしょうね。

 

【NG行為2】フォロワーを購入する

 

インスタグラムでもフォロワーを購入できると言うサイトがまだ存在していますが、フォロワーを購入して、増やしても企業からの案件は来ません。
購入したフォロワーは、外国人が多いので、貴方のアカウントのフォロワーを見たら、すぐにバレます。

 

日本の企業がターゲットとしている人は、ほとんどが日本に住んでいる人ですから、外人が多いアカウントに案件を出しても、企業も経費の無駄になります。
絶対に、フォロワーを購入して、増やすと言う行為はやめましょう。

 

インスタのフォロワーを増やす方法の3つ!一般人が無料2,500人に増やした方法!
インスタが仕事になったり、集客方法の一つとなったり、 今、一般人の方でも、インスタに注目している人が増えていますよね!...

 

【NG行為3】適当な画像を投稿している。

企業も案件を出すときに、貴方のフォロワーの質や、投稿写真の統一性、プロフィールなどをチェックしています。

 

▼統一感の重要性はこちらを参考にしてください▼

Instagramの統一感!初心者でも簡単にできる方法!
Instagramの統一感を考える!フォローを増やす!ターゲットを考える と言う事で、悪戦苦闘しておりました。 ...

 

投稿写真は、適当なモノを投稿していては企業とのマッチングが成立しない可能性が高くなります。

 

例えばですが、筋トレやダイエットの投稿写真が多い方に、高級アクセサリーの案件は来ないということです。
貴方が筋トレやダイエット中心の投稿をしていれば、どんな企業が案件を提案したいか?という事を考えるとサプリメントやプロテイン、飲食系なら焼肉屋位でしょうね!!

 

 

と言う様に、フォロワーが増えて多いからと言って、自分が発信している内容によっても、案件は、限られてくる場合もあります。

 
>>裏垢でフォロワーが7.1万人!?3ヶ月で貴方もインスタグラマーになれる方法とは…
 

インスタのフォロワーが増えるとどうなるの?一般人でも出来る案件を体験!

 

管理人自身も、現在、フォロワー数は2700人弱です。
2,700人位いるとちょこちょこと、企業の方からDMを通じて、連絡をいただくことがあります。

 

が、たまに、公式アンバサダーになりませんか?みたいなのがあります。

 

僕も一度、このタイプの案件(公式アンバサダー)をやってみましたが、自分で商品を購入しなくてはいけません。
CM投稿して僕を通じて、その商品を購入した人が、3人いたら、お好きな商品を無料でプレゼント。と言う案件でした。

 

▼実際の投稿▼

この投稿をInstagramで見る

【金属アレルギーでも着けられるネックレス】  僕、金アレ… なので、ネックレスとかも 素材を選ばないと、 首が痒くなったり、ピアスも耳が痒くなって 化膿したりするタイプです。  @crossjewellia   のネックレスを着けてみたけど、金アレでも大丈夫でした(*^^*)   素材はサージカルステンレス316Lと言う、 アレルギー反応を起こしにくいネックレス!!   コインネックレスが欲しくて、以前もOrobiancoの ネックレスを買ったのに、服を脱ぐ時に、一緒に 引きちぎっちゃった😂   なので、今回はちょうど良かった(*^^*)   色も三種類から選べて、ゴールド、シルバー、ピンクゴールド!!   女性は色白の方は、ピンクゴールドが似合うよね(^m^) 僕は逆に色黒なので、ゴールドがシルバー♪    時計がシルバーなので、シルバーで合わせてみました😁 また一つお気に入りのアクセが増えた😁   皆さんは、大切なアクセとか、 こだわりのアクセってありますか?  #金属アレルギー #金アレでもオシャレしよ #金アレ対応ネックレス #コインネックレス #コインネックレスシルバー #crossjewellia #公式アンバサダー #公式アンバサダーに選ばれました🙌 #公式アンバサダー就任 #crossjewellia公式アンバサダー #ピンクゴールドネックレス #シルバーアクセサリー #シルバーアクセ #アクセコーデ #ネックレスコーデ #ネックレス好き #ビジネススタイル_メンズ #白パンツコーデ #白パンコーデ #白パン男子 #コインネックレスゴールド #コインネックレスピンク #ピンクゴールドネックレス #ピンクゴールドアクセサリー #30代コーデ 

ヒロ兄/名古屋ブロガー&ボディメイク(@reira_gt)がシェアした投稿 –

 

公式アンバサダーは、自分で商品を購入して、それをCMすると言う案件が多いので、あまり受けても意味がないなぁと実感しました。

 

 

▲こちらは、商品を紹介するだけでOKと言う案件です。
報酬は、現金としてはありませんが、インスタに投稿した商品が無料で提供されます。

 

インスタグラマーの仕事といっても、沢山の種類があることもわかっていただけると思います。

 

インスタのフォロワーが多いことでのメリットは?

企業がインスタグラマーに注目していることに間違いはありません。

企業が着目しているのは、間違いなく

  • Instagram
  • You Tube

という、2つのSNSです。
しかし、You Tubeは動画編集能力と言うスキルが必要になってきます。

 

インスタなら最低でも、スマホのカメラで写真を撮れる!くらいのスキルからスタート出来ますよね!
インスタのフォロワーが多いことでのメリットは、

  • 企業案件が受けやすくなる
  • 会社だけの収入に頼らなくても良くなる。
  • 自分の時間を好きなことに費やせて、それをインスタで発信できる

今からでも、一般人でも、フォロワーは増やすことが出来るので、貴方も挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

SNSやAIの時代は、今後もとてつもないスピードで変化していきます。
コロナ禍で仕事がどんどん困難になっていく中、ネットで仕事をする、生み出すということは、今後必須のスキルでもあります。

サラリーマンや社会人の平均勉強時間をご存知でしょうか?
たったの6分だそうです。

環境を変えないと、自分から学ぶ姿勢を取らないと、どんどん搾取される時代がやってきています。

管理人が一般人から、フォロワーを3,000人弱まで増やせたのは、上手く行った人を真似るを再現してきたからです。
挑戦したいって方は、下記の記事も参考にして見てくださいね!

たったの44投稿!3ヶ月で7.1万フォロワー!バク伸びした理由が期間限定公開!

▶【徹底攻略】インスタを収益化する条件と仕組みとは!?
【無料公開中】インスタアフィリエイトのやり方完全講義【保存版】

コメント

タイトルとURLをコピーしました