スポンサーリンク
Instagram

インスタのフォロワーを増やす方法の3つ!一般人が無料2,500人に増やした方法!

Instagram
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

インスタが仕事になったり、集客方法の一つとなったり、
今、一般人の方でも、インスタに注目している人が増えていますよね!!

 

そして、インスタはフォロワーを増やすことも大切ですが、
今、企業などが注目しているのは、フォロワー数だけでなく、
インプレッション数、エンゲージメントというものに、着目して、一般人の人に
インスタでCMしてもらったりすることが増えています。

 

スポンサーリンク

 

当ブログの管理人のヒロ兄も、インスタで、フォロワーを2,700名持っていますが、
そこから、自分の仕事でもある、ボディメイクに繋がったり、先日はアクセサリー会社から
公式アンバサダーへの招待のDMが、届いたりということが起きてきます。

 

 

また、フォロワーが3000人を超えた辺りから、インスタグラムでの『お得なお仕事』が、増えてくるのも事実です。

→インスタフォロワーが3000人超えると美容系・飲食がタダになる!

 

 

このブログでは、一般人である僕が、インスタで、2700名まで増やした、無料で出来る、フォロワーの増やし方の3つを紹介します。

 

貴方がインスタで何かを発信しているなら、この方法で問い合わせやフォロワーさんとのコミュニケーションが増えていくこと間違いなしです!

 

 

インスタでフォロワーを増やす方法の3つと手順

まず、インスタで一般人がフォロワーを増やす上で、
やることは、たったの3つ!!

 

  1. プロフィールとテーマを決める
  2. コメント周り
  3. 2日に1回から、毎日投稿

 

 

一般人がインスタでフォロワーを増やす!その1:プロフィールとテーマを決める!!

  • プロフィールのアイコンの設定
  • 魅力的なプロフィールを書く

まずは、プロフィールをしっかりと作りましょう!!

 

プロフィールの写真は、顔や貴方自身の雰囲気、発信している内容と、リンクしているものを選んだほうがいいです。

 

そして、アップ過ぎる写真も、逆効果になるので注意しましょう。

 

 

アイコンの写真は重要なので可能ならば、自分の雰囲気のわかるものにしましょう!!
どうしても自撮りや顔写真に抵抗のある方は、おすすめの改善方法も下記で紹介しています。

インスタのプロフィール画像のおすすめは?イラストや自分以外の具体例!
インスタを始めるとなると、プロフィール画像は悩みますよね!! おしゃれでかっこいいトップ画像にしたいですよね! 顔出しをしたくない…って、思う人からしたら、自分の顔写真じゃないとダメ? って思っている人もいますが、結論から言うと、...

 

 

プロフィール欄には、貴方が発信している事が解る事。
また、興味があること、貴方の写真を見てフォロワーの人が得するメリットなどを書くことが必要になります。

 

  1. 自分のキャッチコピー
  2. 実績,経歴,ストーリー
  3. 発信内容
  4. フォローするメリット

思いつかない人は、まず、貴方はなぜフォロワーを集めたいのか?
ということを、紙に書き出してみましょう。

 

また、注意点ですが、売り込みにならない様に注意が必要です。

 

 

何かを売りたかったり、収益に繋げたいという目的があっても、プロフィールで、CMすることはNGですね!!

 

インスタグラムで、フォロワーを増やすという目的の中で、一般人である貴方が、まずやることは、『貴方という存在を知ってもらうこと』です。

 

もし、貴方が、リアルで会った人に、突然、売り込みサれたら、CMされたら、どう思いますか?嫌ですよね?笑

 

プロフィールで、CMや売り込みをするということは、それと同じなのです。

 

▼プロフィールの書き方の例文はより細かく説明しています▼

インスタプロフィールの文字数や例文は?魅力的な自己紹介の書き方!
A君 インスタグラムのプロフィールって何が重要かな… 何を書いたらいいか解らないんだよなぁ…文字数ってそもそも何文字なんだ? どうしたら訪問者に魅力的って思われるんだろう? とお悩みの方に、プロフィールを書く時の考え方につ...

 

管理人ヒロ兄
管理人ヒロ兄

インスタのプロフは、改行が出来たり出来なかったりと

することがあるため、プロフをキレイに見せるためには、

必ず改行アプリを使いましょう♪

インスタのプロフィールや改行ツールはこれ!投稿でも可能な超便利アプリ!
インスタのプロフィールって、改行が出来たり出来なかったり… 困ったことありませんか? インスタのプロフィールだけでなく、投稿の文章にも改行を出来るツールがアプリであるんです♪ 使ってみてすごく便利だったので、是非プロフィールの改...

 

 

一般人がインスタでフォロワーを増やす!その2:コメント周りをする!

 

貴方のインスタの需要のある人にコメントをしていく!

インスタの難しい所は、毎日、いい写真を投稿していたからと言って、フォロワーは増えない。
と言う部分にあります。

 

理由は、インスタグラムの投稿写真は、フォロワー以外のホーム画面には表示されることがないからです。

 

 

そのため、自分から、自分の存在をアピールするために、フォロワーとなってくれる可能性のある人の所に、自分からいいねをしに行き、更に、コメントを残してくるということが重要になります。

 

 

しかし、闇雲にコメントをしてきても、フォロワーは増えないので、ここでもポイントがあります。

 

 

ポイント1:誰かの投稿に、コメントをしている人に、コメントをしに行く

まず、誰かの投稿に、コメントしている人というのは、今リアルタイムで、インスタグラムを使っている人ということが解ります。

 

闇雲に、コメントをしても、インスタのアカウントを持っているだけで、今は、ほとんどインスタを開いていない人に、コメントを残しても意味がないのです。

 

現状でのアクティブユーザーを効率よく探すためには、コメントを残している人にコメントをしに行くという事が、より時間短縮をして、一般人でもフォロワーを増やすことに繋がります。

 

 

ポイント2:自分の投稿に関係ある人の所にコメントに行く

例えば、ゴルフの投稿が多いのならば、ゴルフが好きな人の所にコメントを残したほうがいいということです。

 

 

例えば、自己啓発関連の事を発信している人に、自分がゴルフの投稿ばかりのインスタだとしたら…、その相手にとっては、その投稿を見る時間の価値ってあまりありませんよね?

 

なので、プロフィールのところでも、書きましたが、自分が発信するテーマが決まっていたほうが、フォロワーを集めるにも、効率化に繋がるのです。

 

 

ポイント3:自分が投稿するテーマで、コメント用の定型文を作っておく

コメント周りをするということでも、やはり、一人ひとり投稿を見ながら、コメントを残す事が、一番望ましいですが、中々時間がかかるものです。

 

なので、自分が投稿する内容のテーマごとに、関連するフォロワーになってくれる人に残してくるコメントを、定型文化します。

 

 

例えば、自分が投稿するテーマを、3つ決めておくとします。
『猫』・『カフェ』・『ゴルフ』という、テーマについて、貴方がインスタで
発信するとしたら、

 

    1. ネコ好きのフォロワーさんにコメントする定型文として

例】こんにちわ!初めまして!
猫ちゃんの画像を検索していたらたどり着きました(*^^*)
可愛い猫ちゃんですね!!
我が家も、猫を飼っているので、インスタを通して、仲良くして頂けたらと思います。

 

    1. カフェ好きのフォロワーさんにコメントする定型文として

例】こんにちわ!初めまして!
おしゃれなカフェが気になって、コメントさせてもらいました♪
どこのカフェですかね?近くなら行ってみたいと思いました(*^^*)
気になるカフェの共有を楽しみに、フォローさせてもらいますね!

 

と言う様に、コピペで済むように、どの相手にも、当たり障りの無い
定型文をスマホのメモ帳などに保存しておくといいでしょうね!!

 

 

そして、いいねと、コメントを残したら、相手はコメントが来たら嬉しいでしょうから、ほぼ確実に、コメントの返事をくれます。

 

そして、貴方のインスタのページも必ず見に来てくれますし、プロフィールのチェックもします。

スポンサーリンク

 

だからこそ、最初のプロフィールもしっかりと、書いておく必要性があります。

 

 

一般人がインスタでフォロワーを増やす!その3:2日に1回〜毎日投稿をする

せっかくフォロワーになってくれたとしても、
貴方の投稿が、1週間に1回、1ヶ月に1回では、
フォロワーさんは、直ぐに、フォローはずしてしまいます。

 

また、ストーリーではなく、出来れば、『投稿』がいいです。

 

 

イメージとしては、

  • ストーリーは、既にフォロワーさんとなっている人向け。
  • 投稿は、新規のフォロワーさんを獲得する時向け。

です。

 

これは、ストーリー自体は、フォロワーにしか通知されませんし、ハッシュタグをつけたとしても、そのストーリーのハッシュタグから、貴方のアカウントにたどり着くことが出来ません。

 

なので、ストーリーにハッシュタグを付ける場合は、もれなく、メンションタグで、自分のアカウントもメンションしておきましょう。

 

 

また、沢山の人がインスタグラムを利用している中で、貴方が楽しい毎日を、投稿したり、コメントを残してくれた人に返信。

 

コメントしてくれている人の投稿にもコメントをこまめに残すことで、ただのフォロワーから、コアなファンへと、成長していきます。

 

 

そして、そのコアなファンになっている人は、貴方が使っているものや貴方が行った所にも、興味を持ち、

  • どこの商品なのか?
  • どこで購入できるのか?
  • 値段はどれくらいなのか?

と言う部分も、気軽に聞いてくれるようになりますよね!!

 

 

こうした濃い、フォロワーが、今、インスタグラマーや、一般人のフォロワーが多い人に、企業から求められる存在ということになります。

 

 

まずは、この一般人が、フォロワーを増やす方法の3つを徹底してみて、ある程度の慣れがきたら、写真のクオリティーや、加工についてもクオリティーを挙げていくことをオススメします。

 

写真のネタが付きてしまうという人は、著作権フリーの画像素材があるサイトにも登録しておくと良いでしょう♪
自分の写真でなくても、自分が伝えたいイメージと、投稿文章でユーザーを引きつけることもできます。

無料で画像素材がダウンロード出来るおすすめは写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
です。

1日に画像の検索が5回まで、10個の画像をダウンロードすることが無料で出来ます。

 

有料の登録をすることで、無制限に検索とダウンロードをすることも可能なのでおすすめですよ!!

 

 

インスタはフォロワーを増やさないと無意味!!

 

インスタはフォロワーさんのホーム画面にしか表示されない!

インスタグラムで、せっかくいい写真や情報を発信しているのに、フォロワーさんが少ないと、その情報は見てもらえません。

 

これは、インスタグラムの特性として、しっかりと理解しておかなくては行けない部分でもあります。

 

 

その特性というのは、インスタグラムは、フォロワーさんのホーム画面にしか
自分の投稿した写真や情報は、届かないということです。

 

大事なことなので、もう一度いいますが、フォロワーさんにしか、貴方の写真や投稿は届きません。

 

 

なので、まずはしっかりと、投稿を続けながら、今回紹介した、フォロワーを増やす手順を実践していきましょう。

 

 

【関連記事】

 

404 NOT FOUND | ヒロ兄ラボ
名古屋ブロガー(自分の人生を生きる)

 

インスタ写真に白枠の付け方!アプリありなしの意外と知らない裏技!
A君 Instagramの写真投稿で、白い枠の付け方を知りたい! インスタ写真、白枠の付け方は、アプリしか方法ないの? インスタの写真白枠つけたけど、サイズがバラバラ… インスタグラムに無意識に写真投稿...

 

インスタを収益化する条件と仕組みとは!?月収50万円以上も可能!?
今や誰もが使うようになっているSNSと言えば、インスタ!! 以前は、写真を投稿するツールとして流行りましたが、現代では、企業だけでなく、一般人もインスタを使って収益を得る人が増えていますね!! インスタを収益化してみたい! イン...

 

インスタを頑張る貴方にオススメな本

一冊目は、『ゆうこす』さんの、共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る!
僕も、実際に読んでみましたが、図解入りで、インスタで起こる人間心理的な部分なども、細かく記載されています!

 

インスタで、どんな投稿をしたら良いの?
と、手が止まってしまった時に、未だに読み直す本の一冊!

コレを読むと、サクサクと、インスタ投稿が進みますよ♪

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました