スポンサーリンク
音楽・バンド履歴

元V系バンドマンのバイト先遍歴…派手髪、ピアスでも出来るヤバい仕事の経験

音楽・バンド履歴
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

V系バンドマンって、バイトに凄く苦労しますよね…
僕も現役時代は、かなりバイトに苦戦しました。

 

面接に行っても、髪の毛の長さや髪型・茶髪程度でも、落とされたり…
しかし、バイトも見つかればバンドの為!と思って、しっかり働いて
それぞれのバイト先で、信頼してもらえるように、心がけてきました。

 

その結果、ほとんどの過去のバイト先では、バンドのための休みというのは
優先的に取らせてもらったり、応援してくれる人も増えていたように思いますよ(*^^*)

スポンサーリンク

 

元V系バンドマンのバイト先遍歴という事で、実際に僕自身が、やってきたバイトを紹介します。

 

▼クレジットカードの申請などで、10,000円以上が現金でもらえる!▼

副業で資金がないならセルフバックを使ってみよう!1時間で5,000円以上多数!
たったの1時間〜2時間程度もあれば、5,000円から40,000円以上が稼げます。 怪しい!!って思った貴方。 知らないと絶対損しますよ!! 物価や増税増税で、間違いなく節約が必須の時代。 いよいよ、何か副業を始めなきゃ…...

 

元V系バンドマンのバイト先一覧:過去の実経験

僕の場合、そんなに派手髪というわけではなかったですが、
世間一般からしたら、やっぱり明るい髪色と言う状況ではありましたね。

 

そして、何よりも、バイトの邪魔をしたのが、髪の毛の長さでした(笑)
仕方ない…V系バンドには、キャラクターがあって、そのポジションを仕事やバイトに
合わせることは出来ませんからね…。

 

 

その状況の中でも、バイトが出来たものは、

  • 引っ越し屋のバイト
  • 工場でのピッキング作業
  • パチンコのうちこ
  • バチンコ屋の従業員
  • 居酒屋のバイト
  • 派遣の登録
  • 現場仕事

と言った感じでしょうか。

 

まぁ、間違いなく、普通の仕事は出来ません。

 

僕のポリシーの中で、ホストとか、水商売だけはやらないと決めていたので、それ意外だったら、どんなことでもやる!と言う覚悟はありました。

 

 

V系バンドマンとなると、衣装代や、CD作成費、ライブ活動(遠征)と言う形で、
すごくお金がかかるので、やっぱり、時給や日当が高めのバイトを選ぶ必要性もありましたね。

 

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

 

V系バンドマンのバイトで時給や日当が高かったのは?

バイトの単価が高かったのは、『現場仕事』と『パチンコ屋の従業員』でしょうかね!

 

僕自身、先程あげた一覧の中でも、現場仕事とパチンコの従業員は
結構長く勤めていました。

 

 

V系バンドマンのバイトで時給や日当が高いパチンコ屋

 

時給1,200円以上(1日8,400円〜)

パチンコ屋の従業員は、時給が1200円以上がほとんどですから、
普通のバイトと比べてもやはり、いいですよね!!

 

今は、パチンコ業界がかなり、窮屈な状態になり、大手パチンコ屋しか
生き残れない状態になって来ましたが、僕は当時、小さいパチンコ屋を
なるべく選んで、面接
に行っていました。

 

今のパチンコ屋は、ほとんどが玉を下ろすこともなく、
全て、機械で出来るので、巡回だけ(ただただホールを歩き回る)
事がほとんどでしょう。

 

そして、時給1200円あれば、8時間労働で、9,600円はもらえるわけです。

 

 

更には、営業時間が長いので、早番、中番、遅番とあり、
バンドマンにとっては、シフトを組みやすいことも一つのメリットでした。

 

大体、

  • 早番は、8:00〜17:00
  • 中番は、14:00〜22:00
  • 遅番は、16:30〜0:30

と言った所でしょうね!!

 

 

V系バンドマンのバイトで時給や日当が高い現場仕事編

日当12,000円以上〜

現場仕事時代の、日当は12,000円!

 

たまたま、勤めていたパチンコ屋の従業員時代に、常連さんであった
一人親方の現場職人さんと、仲良くなったことで、始めたのが
現場仕事でした。

 

 

お誘いを頂いた時に、バンドをやっていることで、休みを結構もらわなくては
いけないなどの、事情を話した上で、了解を頂いた上で働いていました。

 

現場仕事と言えば、汚い、力仕事、辛いなどのイメージを持っている方も
多いかもしれませんが、実際は、建築系の仕事でも、職種がたくさんあるのです。

 

 

僕がやっていたのは、アルミ手すりの取り付けなどで、新築アパートなどの
バルコニーの手すりや、かさぎをつける仕事だったので、
使うものと言ったら、インパクトやスケール(メジャー)位で、
そんなに汚れることもなく、プラモデルを作っている間隔でバイトをさせてもらいましたね。

スポンサーリンク

 

現場のバイトで辛かったのは、唯一、朝が早いこと。
バンドマンは夜型の方が多いと思いますし、僕自身もかなり夜型でした。

 

 

V系バンドマンのバイトで、自由度が高かったものは?

 

これは、間違いなく、パチンコ屋のうちこです。

 

 

これも知り合いからの紹介で、やることになったのですが、前日に休みを申請すればOKということもあり、休んでも誰かに迷惑がかかるわけでもないので、気持ち的には、楽でしたね!!

 

ただ、一般でバイト募集に乗っているものではないので、運や知り合い(人脈)が必要になりますよね。

 

そして、とにかく、拘束時間が長かったのが、苦痛でした(苦笑)

 

 

12時間拘束されて、日当1万円だったかな…。
時給にすると、大体900円位ですね!

 

昼休憩は、もらえましたけど実質11時間労働。

 

週払いや日払いにも対応してもらったので、バンドをやっている身としては
凄く助かりましたね!!

 

 

また、バンドではリーダーをやっていたので、事務所の人間と、急な打ち合わせなんかもありましたから、前日に休めるのは、かなりメリットが大きかったかと。

 

 

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

 

元V系バンドマンのバイト遍歴…派手髪、ピアスでも出来る仕事は人脈が命

V系バンドマンというと、今の子たちは、昔のV系とは違って、コミュ障な子達が多いように感じます。

 

僕が現役だったときも、終盤は、若い子たちとバンド組んだりしましたがやはり、コミュ障と言うか、おとなしい子が多かったな…。

 

 

今回、紹介してきたバイト遍歴を見てみても、やっぱり普通のバイト募集紙などに乗っているようなバイトは、V系バンドマンには、中々ないんですよね!!

 

その中で、役立ったのが、やっぱり人脈です。

 

 

紹介や、知り合いの職場というのは、融通を聞かせてくれたりしますしね!!
時給単価などに関しても、バンドを応援してくれる人なら、考慮してくれたりします。

 

 

V系バンドマンはバイトや副業で在宅ワークもオススメ

 

僕たちの時代とは、かなり世の中の環境もより良くなってきて、バイトや仕事環境も大きく変化してきていますよね!!

 

インターネットが発達し、ネット上で、仕事を募集、そしてネット上で、仕事を完結できる時代でもあります。

 

 

どうしても、V系バンドマンで、コミュニケーション能力が低く、人と接することが苦手という方は、クラウドワークスなどの在宅ワークなどで、バイトを探してみるという手もありかと思います。

 

しかし、はっきりいって、単価はよくありません。

 

僕もブログの外注化をしていて、こうした、クラウドワークスなども利用しますが単価は、かなり低いので(笑)

 

あくまで参考程度に。

 

 

▼バンドマン・バンギャル!派手髪でもコミュ障でも出来る『ブログで稼ぐ』▼

元V系バンドマンがブログで日当3万円を稼いだ方法!
バンドマン(アーティスト)はとにかくお金がかかる!! バンドマンとして、夢を追いかけているはずなのに、楽器や機材のローン、更には、ライブのノルマ… 遠征したり、東京からトンボ返りして、そのままバイト… 僕自身...

▼クレジットカードの申請などで、10,000円以上が現金でもらえる!▼

副業で資金がないならセルフバックを使ってみよう!1時間で5,000円以上多数!
たったの1時間〜2時間程度もあれば、5,000円から40,000円以上が稼げます。 怪しい!!って思った貴方。 知らないと絶対損しますよ!! 物価や増税増税で、間違いなく節約が必須の時代。 いよいよ、何か副業を始めなきゃ…...

 

バンド関連記事

元V系バンドマンがおすすめするロックバンド8選!!
管理人の元V系名古屋バンド【BAELSCOPE】 LIVE映像集
名古屋ロックシーンで活動した【AIM】 PV公開!!
DのASAGIさんありがとうございます♡
バンドの解散理由はここにあり!元バンドマンが今だから言える本音!
V系バンドマンが暴露!差し入れで嬉しいもの悲惨なもの3選!
元V系バンドマンが語る!彼女事情!こんな女性達と付き合っていました
元バンドマンが仕事や就職、人生の考え方を真剣に話すブログ【ヴィジュアル系】
V系バンド撮影スタジオ!名古屋Altair、アー写撮影!

 

TwitterやInstagramのバンドマンの上手な使い方!

高校時代のバンドで苦戦!時代はコア系バンドへ…
バンドSNSでほどんどの人が間違っている使い方の3つ!
バンドマンこれからどうなる?人気や知名度を爆上げする方法!
バンドSNSの活用方法の5つ!ファンを増やす◯◯を意識せよ!
採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました