常識=正しいは嘘!ここに自由に生きる答えがあったから

初めに読むオススメ10記事
スポンサーリンク

こんにちわ!
ブログに来てくれてありがとうございます!!
ヒロ兄です♫(写真:左)

 

 

SNSからなのか…
はたまた検索から訪問してくださったのか…
どちらにしても、僕と言う人間に興味を持っていただいたことは嬉しい限りです(*^^*)

 

 

突然ですが…

皆さん『常識』と言う言葉に、支配されていませんか?

 

 

僕の経験から、自由人になりたいなら、『常識』という言葉から離れるべき!!
と言う、お話を今日は、ブログでしたいと思います♫

 

【自由人ヒロ兄の非常識な生き方:経歴】

  • 大学卒業後は、ビジュアル系バンドマンとして10年以上バンド活動!
  • バンドを辞めて、インターネットでブログを使って稼ぐ!
  • 30代でボディメイクに挑戦して、身体激変!トレーナーとしても活動する!

 

 

  • 働いてばかりで自由な時間がない?
  • 自分の人生これでいいのかな?

という疑問を持っている人!

 

或いは、ビジネスや副業、複業に興味のある方だけ、読んでくださいね♫
今の生活に満足している人には、少々刺激が強すぎると思いますので(笑)

 

 

 

 

常識に囚われている以上、普通の人生にしかならない理由

そもそもどうして、常識を捨てるべきなのか?

 

 

 

 

 

『常識に従っても普通の人生にしかならないから』

です。

 

 

現代の日本は、

  • 年収300万円以下→全体の40%以上
  • 年収1,000万以上→全体の4%未満

と言うデータがあります。

 

 

つまり、
「年収300万円以下の人が、
年収1,000万以上の10倍の人口いる」

わけですね。

 

 

 

このとき、必然的に、多数派の意見というのは、年収300万円以下の意見になってきます。

 

 

つまり、年収300万円以下の意見が、常識だということです。

 

 

 

でも、この時、間違えていけないのが、
常識=正しいとは限らない
ということです

 

 

 

 

例えば、もし自分がタイムスリップして、江戸時代の武士になったとします。

 

 

その時、ちょんまげにしていないと、恐らく、「何故ちょんまげにしていないんだ」と、言われることでしょう。

 

江戸時代においては、ちょんまげにするのが、多数派で、常識だからです。

 

でも、普通に、ちょんまげじゃないといけない理由なんて、何もないと、現代人の僕たちは分かりますよね。

 

このように、

常識というのは、あくまで多数派の意見であって、それが正しいとは限らない

ということなのです。

 

 

 

その中で、今の日本の常識というのは、年収300万円の人が考えることが、そのまま常識になっています。

 

 

だから、お金と時間がある自由になりたいなら、
一般の常識を捨てなければならない

ということになるのです。

 

 

自由人になる為の新常識の3つ!

自由人になるための新常識と題しまして!!

3つ紹介します♫

 

 

自由人の常識1.節約はNG、お金をたくさん使うべき!

 

僕が、超貧乏の時、僕は毎日、菓子パンやカップラーメンばかりを食べていました。

 

 

1000円のランチにするよりも、700円節約できるからです。
その結果、年間で、252,000円節約できたのです。

 

 

しかし、今になって本当に感じるのは、

 

25万円節約するのは超きつい

のに対して

25万円稼ぐのはそんなに大変ではない

という事実です。

 

 

実際、一年かけて、25万円節約する辛さと、
一年かけて、25万円稼ぎだす可能性とを
天秤にかけて、本当に節約の方が簡単だと言えるのでしょうか?

 

節約ほど、心身が消耗することはないと思っています

 

 

だから、25万円節約することを考えるのではなく、25万円を生み出すということを考えないといけません。

 

 

この時に、結局は、「投資をすることが大事」になります。

 

 

僕は、貧乏な時は、お金を使わないことに意識が向いていました<
今は、何にお金を投資するかということに意識を向けています

スポンサーリンク

 

知識への投資、人材や外注先への投資、面白そうなビジネス案件への投資などが、これにあたります。

 

▼就職したことない僕でも出来た『ブログで稼ぐ』教材▼

元V系バンドマンがブログで日当3万円を稼いだ方法!
バンドマン(アーティスト)はとにかくお金がかかる!! バンドマンとして、夢を追いかけているはずなのに、楽器や機材のローン、更には、ライブのノルマ… 遠征したり、東京からトンボ返りして、そのままバイト…...

 

自由人の常識2.失敗をたくさんすべき

そして、投資をするとなると、当然ながら失敗もあり得ます。

 

 

成功するためには、試行錯誤が必要で

失敗を経ないと成功できないからです。

 

 

でも、多くの人は、極端に失敗を恐れます。

 

 

だから、リスクを取らないという方向に意識が向いてしまう
それだと何も始まりません。

 

 

 

僕の例を話すと、自由人になるまでに、何度も失敗をしました。

 

1万円のノウハウを購入したのに稼げない。というのが、何回もありましたし
30万円のビジネス案件に手を出して失敗したり
数え切れないほど失敗しています。

 

 

でも、10回中9回失敗でも、1回成功すれば、毎月、数百万円稼げる自由になってしまうのです。

 

 

 

あのイチロー選手でも、打率は3割ちょっとで、7割は失敗しています。

 

ビジネスや投資の世界でも、10割はありえない話で
最初は失敗からスタートです。

 

あきらめずに継続して成功していく。
これがビジネスの基本です

 

 

リスクを取り、失敗しながら諦めずに継続して成功。
諦めなければ、最終的には、必ず成功します。

 

 

▼就職したことない墨でも出来た『ブログで稼ぐ』教材▼

元V系バンドマンがブログで日当3万円を稼いだ方法!
バンドマン(アーティスト)はとにかくお金がかかる!! バンドマンとして、夢を追いかけているはずなのに、楽器や機材のローン、更には、ライブのノルマ… 遠征したり、東京からトンボ返りして、そのままバイト…...

 

自由人の常識3.怪しい話には乗っかる

普通の人が「怪しい」「危険だ」と
言っているような話に乗っかることが大事です。

 

 

例えば、最近の例で言うと、仮想通貨がそれにあたります。

 

 

一般人にまで広がって、バブル状態になりましたが
その前なんて、本当に危ないとか言われていました。

 

 

 

でも、その時に、ビットコインを買っている人は、今、億万長者になっています。
※ビットコインに挑戦しろと言っているわけではないです。
僕もやったことありませんし、物のたとえ話です。

ビジネスにしてもそうですね。

 

ただ、ここで、怪しさの壁を、乗り越える必要があります。

 

 

 

人間というのは、そもそも危険なものを回避するように
脳がプログラムされています。

 

 

 

 

「なんだろう?この細長い生き物は?」
と、毒蛇に近づくと、噛まれて死んでしまいますよね。

 

このように、進化の過程で、人間は生き延びるために
「知らないものを回避する」
という、本能がプログラムされています。

 

 

 

そのため、
知らないことは、怪しいと警戒する習慣がそもそもあるのです。

 

 

 

しかし、人間が進化したのは、警戒を止めて、未知のものに手を広げたからです。

 

 

もし、コロンブスが、「地球が丸いなんて、そんな怪しい話、嘘に決まっている」
と、考えていたらアメリカ大陸は発見されなかったはずです。

 

 

でも、今の僕たちは、何の疑いもなく地球は丸いと思っていますよね?

 

 

それはきちんと勉強したからです

 

つまり、怪しいというのは、基本的には知識不足からくるものです。

 

 

 

そういう意味で、怪しさを乗り越えるためには、知識を身につけることがとても大事になります。

 

 

一般人が、「怪しい」と思っていることに対して、お金持ちは、「当たり前」と考えている情報も、普通にあります。

 

なので、「投資して、知識を得る」というのと、「怪しさを克服する」というのは、ある意味セットになります。

 

いきなり投資と言うと、株とか不動産を想像する方が多数いますが、
本を読むことだって投資です。

 

 

むしろ、本というのは、自分一人では経験できないことだったり
自分が経験できないことの世界を知っている人たちの体験を
たったの1,000円ちょっとで、見せてもらうことが出来ますよね!!

 

何からやっていいかわからないという方は、『本を読む』ということから
スタートするのはすごくおすすめです!!

 

\【30代】月に1冊以上読書する僕がおすすめする本/

人生を変えた本のランキング!20〜30代にオススメする厳選7冊!
本を月に1冊以上読むと、日本人の半分以上の人より人生を豊かにしてくれるって知ってます!? 僕の人生を変えた、影響を与えた本のランキングを作ってみました。 この本たちは20代のうちに読んでおきたかった!って、思う本ばか...

 

お金持ちの3つの常識を知る!そして行動する!

お金持ちの常識は、一般人の非常識です。

 

 

なので、ここで紹介した三つの常識は、そのどれもが少数意見です。

 

しかし、そもそもお金持ちの方が、人数が少ないので

少数意見に従わないことには、自由人にはなれません。

 

 

今の常識をいかに捨てるかは、常に意識して行動してください。

 

 

 

ブログで一般人が収入を得る?月1万円稼ぐやり方を教えます♫
一般人が、ブログで収入を得る? そんな事できるの? ブログで副業ができるって、聞いたけど、どうやるの? 月一万円でもお小遣いが入ったらいいのに… 子どもがいるから、働きに行けない…けど、少しでも自宅ででき...
人生ドラクエに初めて来てくれた人にも解る!オススメ10記事
このブログに、初めて来てくれた人は、どんなブログなの? ってことで、オススメの記事を10記事用意しました♪ プロフィールとは、また違った感じで、紹介したいと思います♪ 人生は、ドラゴンクエストみたいだなぁって思って、冒...

▼就職したことない墨でも出来た『ブログで稼ぐ』教材▼

元V系バンドマンがブログで日当3万円を稼いだ方法!
バンドマン(アーティスト)はとにかくお金がかかる!! バンドマンとして、夢を追いかけているはずなのに、楽器や機材のローン、更には、ライブのノルマ… 遠征したり、東京からトンボ返りして、そのままバイト…...
ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました