ブログで一般人が収入を得る仕組み!図解で詳しく解説

ブログ戦略
スポンサーリンク

こんにちわ!
ヒロ兄です(*^^*)

 

今日は、一般人の僕が、ブログで収入を得る仕組みを作り上げた、
実体験の解説をブログでシェアしてみたいと思います。

 

 

これまで、僕自身も沢山のブログを立ち上げ、
どうやったら、ブログで収入を得ることが出来るのだろうか?

 

と、情報商材を買ってみて、実践してみたり、
爆発的なアクセスを取って、日当で3万円弱の報酬が発生したりと、
ブログの可能性を感じてきました。

 

 

 

ブロガーと呼ばれる人たちが、

  • どの様な仕組みで、ブログから収入を得ているのか?
  • そして、ブログで収入を得る事は、一般人でも出来るのか?

という事を、詳しく解説してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

結論から言いますと、一般人でも、ブログで収入を得る仕組みは作れます。

 

しかし、一般の人や、副業でインターネットを
始めようとしている人からしたら、仕組みがチンプンカンプンですよね?

 

 

インターネット業界って、凄く、専門用語も多いので、
初めは苦労すると思います。

 

しかし、一般人でもある、僕でも出来ました…。

 

実践してみて、解ったことを図解も使いながら、
解りやすく解説したいと思います。

 

 

ブログで一般人が収入を得る仕組み!図解

 

 

まず、ブログを使って、収入を得る仕組みの種類です。
実際に、僕がやっているものは、次の3つです。

 

  • グーグルアドセンス
  • ASP
  • 物販アフィリエイト

この3つを簡単に説明します。

 

 

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスとは、個人が自分のブログに、『グーグルからもらえる広告コード』を貼り、
その広告を読者が、クリックしたら報酬が発生する仕組みです。
※ワンクリック約30円前後。

 

 

ワンクリック30円前後ですが、
広告が1000クリックされれば、それで30,000円です。

 

 

僕自身が、ブログで日当3万円弱の収入を得た、仕組みも、このグーグルアドセンスになります。

 

 

ブログで稼ぐという事を、初めてみよう!!と言う、
初心者の多くの方が、最初に挑戦するのがアドセンスブログですね!!

 

 

なぜ、多くの方が最初に挑戦するのがアドセンスなのか…と言うと、
何かを売らなくてもいいからです。

 

 

ブログで収入を得るには、『クリック報酬型』と『成果報酬型』があります。

 

アドセンスは、『クリック報酬型』の部類で、広告を読者がクリックしただけで、報酬が発生します。

 

 

なので、僕たち、ブログを書く人がやる事は、
『アクセス数を集める』

 

 

これだけです。

 

 

ASP

ASPとは…Application Service Providerの略

簡単に言うと、色んな企業が、商品を宣伝してください!

 

と、企業毎に告知していたら、僕たちブログを書く人も、手間が凄くかかりますね。

 

 

そんな広告をまとめてくれているサイトですね。
アフィリエイト商品(サービス)の、格納庫みたいな感じです。

 

商品やサービスは、様々で、化粧品や日用品のみならず、
サービス(インターネットのドメイン、Wi-Fi・引っ越し・代行サービス)
あげたら、切りが無いほどの、サービスが一括されています。

 

 

有名なASPサイトといえば、A8ネットが一番有名だと思います。
その他にも、もしもアフィリエイト等も有名です。

 

このASPを使って、ブログで稼ごうとする場合、その商品やサービスを契約してもらう必要性があります。
その企業が、準備している、LP(ランディングページ)への誘導をする記事を書き、そこに読者が飛び、商品説明を見て、納得した上で、契約、登録をしてくれたら、貴方に報酬が発生しますよ!
と言う、仕組みですね!!

 

 

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトも、『成果報酬型』の、収入形態です。
アマゾンや楽天の商品を紹介する形が、一般的です。

スポンサーリンク

 

 

コレは、貴方も意外と無意識にやっている事が、多いと思うのですが、SNS(Twitter)などで、自分が購入した商品を、紹介したりしたことありませんか?

 

しかし、その無意識に紹介している物は、貴方が紹介したものですよ!
というのは、企業側には解りませんよね?

 

それを明確にするために、楽天やアマゾンからIDをもらい、そのIDを使って、ブログで紹介すると言う形です。
ブログに、レビューを書くもよし、口コミや評判を集めるもよしです。

 

 

ブログで、一般人が収入をえる仕組みの、
お金の流れを図解付きで紹介しました。

 

では、何からやったらいいの??
ってことを、次の項目で、解説していきます。

 

 

ブログで一般人が収入を得るための手順編

    1. ブログを作る(ワードプレス)

    1. 発信するジャンルを決める

    1. 記事を書く(10記事〜20記事)

    1. アドセンス審査を申請する

    1. 合格したら、記事を書きまくる

    1. ASP&楽天やAmazonに申請を出す

  1. 記事を書きまくる

 

 

手順については、上記の通りです。

 

ここで、よく聞かれるのが、
『ブログは無料ブログでもいいの?』
ということです。

 

 

が、ブログで稼ぐ事を目的として、ブログを書く場合は、『有料ブログ』がいいです。
と言うか、『無料ブログ』はそもそも、アドセンスに関しては、申請が出来ませんので、必ず、『ワードプレス』でブログを作りましょう。

 

 

有料ブログと言っても、一ヶ月にかかる値段は、『約1,000円前後』

  • ドメイン代…年間2,000円程度
  • サーバー代…年間6,000円程度

 

 

僕の場合、複数のブログを持っていますが、月額1,000円程度、
ブログの維持費としてかかっていますが、たった1,000円の投資で、報酬が3万円〜5万円入ってくる。
と言う現実を考えたら、凄く良くないですか?(*^^*)

 

『無料ブログ』と『有料ブログ』の違いについては、別の記事で詳しく書いていますので、そちらを参照してください。
記事:ブログの種類と使い分け!無料ブログとワードプレスの違い!

 

 

まとめ:ブログで一般人が収入を得る仕組み!図解で詳しく解説

ブログで一般人が、収入を得る仕組み。
僕なりに、貴方に解りやすく書いたつもりですが、いかがでしたか?

 

 

インターネットが発達して、今は、ブロガーだけでなく、
YouTuber、インスタグラマーと言う、職業が、確立されつつありますよね!
→インスタのフォロワーを増やす方法の3つ!一般人が無料2,500人に増やした方法!

 

 

知っていますか?

 

 

『今生まれたばかりの子どもたちが、将来、今現在存在しない職業につく確率=65%』
なんですって!!

 

記事:10年後になくなる職業 リスト2019年版!最新!

 

YouTuberでも、ヒカキンさんが有名になって約9年目だったかな?
という事は、9年前までは、YouTuberという仕事は、存在しなかったに等しい訳です。
※厳密には日本ではと言ったほうが正しいのか?

 

インターネットが発達して、時代の変化のスピードも、かなり早くなりましたよね?
就職して安定なんて言葉、すでに時代おくれだ!ってのは、誰もが感じている事だと思います。

記事:終身雇用制度が崩壊!?理由はこんな所に?トヨタが遂に発言!
記事:働き方改革 残業代が減る?年収300万減も!?

 

が、何から初めていいか解らない。
という方は、ブログから始めて見るのが、個人的には、おすすめ出来る事です。

 

それでは、長くなりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(*^^*)

 

 

【関連記事】
ブログで一般人が収入を得る?月1万円稼ぐやり方を教えます♫

ワードプレスの始め方をすべて無料で公開!初心者に優しい5ステップ!
ワードプレスの始め方を、聞かれる機会が非常に多いので、 このブログに全て無料で、公開します!! この記事のまま進めていけば、ワードプレスの始め方は、まるまる解ります!! 一緒にブログライフ、ワー...
ブックマークお願いします!
ヒロ兄を応援する!
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ブログで一般人が収入を得る仕組み!図解で詳しく解説こんにちわ!ヒロ兄です(*^^*)今日は、一般人の僕が、ブログで収入を得る仕組みを作り上げた、実体験の解説をブログでシェアし […]

タイトルとURLをコピーしました